2008年01月20日

ダイソン掃除機(DC22 Motorhead)使用レポ

猫部屋の掃除用に購入したダイソン サイクロンクリーナー DC22 モーターヘッド DC22 motorhead dyson DC22JPLACMH
を使ってみました。

dyson1.jpg


一言で申し上げるとすれば・・・。




「使いづらい」のでありますっ( ̄●● ̄)はい。




本体が重いこともあるのでしょうが、吸引力が強すぎスムーズに動かないのです。まさに力仕事です。
宣伝どおり吸引力は息切れしないものの、私の方が息切れしますがな。
外人さんは力が強いのねん・・・( ̄* ̄ )

しかしながら、カーペットの毛はさすがに取れます!全部取れます!
普通の掃除機ではカーペットについた猫の毛はなかなか取れません。
掃除機の後に粘着クリーナーでコロコロやってもまだ毛が残っている・・・なんてことありますよね。
その手間は間違いなくはぶけるでしょうね。

フローリングだけのお宅なら、動きのいい日本製掃除機のほうがよっぽど楽だと思います。
私はホットカーペットの上だけダイソンで掃除していますもの( ̄∀ ̄*)
フローリングには東芝◆クリーナー<タイフーンロボ>◆VC-75TCを使ってるよ。

他に欠点をあげるとすれば、掃除機自体(ヘッド部分とパイプ部分)に猫の毛が大量に付くことですね。
材質の問題なのでしょうか?
掃除機を掃除機で掃除しています( ̄ー ̄)ぷっ。


dyson2.jpg




なにやら欠点ばかりあげてしまいましたが(営業妨害してるつもりはない)とにかくカーペットに付いた猫の毛を、すっかり!さっぱり!根こそぎ!全部綺麗に取りたい方にはお薦めです!(フォローになってんのか)
はい( ̄∀ ̄;)


私がダイソンと格闘している時の猫の様子はといえば・・・。











dyson3.jpg



避難しています。
はい( ̄∀ ̄*)


↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



posted by ねこのめ at 16:27 | Comment(5) | TrackBack(1) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

猫の寝姿

猫は丸くなって寝るもんだ!と思いこんではいませんか?


うちの猫たちの寝姿をご覧下さいまへ。


nesugata2008-1-18-5.jpg
オッパッピー・・・ぷっ( ̄ー ̄)
爆睡中のチャンプ。


nesugata2008-1-18-1.jpg
ラブリーみんみんちゃん。行き倒れかっ。


nesugata2008-1-18-4.jpg
いちっ!にっ!さんっ!ダァ〜ッ( ̄●● ̄)
なぜか拳を突きあげて寝ているクロスケ。


nesugata2008-1-18-3.jpg
妙になまめかしい・・・シロです。




寝姿と言えばこの方。チャンプをもう一発。
nesugata2008-1-18-2.jpg
緊張感まるでなし。
だいたいいつもこんな姿でどこかに転がっています。



顔で笑わせてくれ、寝相でも笑わせてくれます。
笑いが絶えない毎日です。ぶはは( ̄●● ̄)




↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



posted by ねこのめ at 20:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ある愛の詩

2008_0115neko0041-1.jpg



2008_0115neko0041-8.jpg



2008_0115neko0041-5.jpg



2008_0115neko0041-3.jpg



2008_0115neko0041-4.jpg




・・・とこのように( ̄* ̄ )毎日激しく愛をぶつけ合う父(シロ)と息子(トラオ)なのでした。

あぁぁぁぁ〜っ( ̄●● ̄)


↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



posted by ねこのめ at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

猫の一日

neko2008-1-15-1.jpg



neko2008-1-15-3.jpg



neko2008-1-15-5.jpg



neko2008-1-15-2.jpg



neko2008-1-15-6.jpg



neko2008-1-15-7.jpg




生まれ変わったら猫になりたい。
うん( ̄* ̄ )


↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 17:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

お姉たまと猫

この連休に姉が遊びに来てくれました。

一部を除き( ̄ー ̄)超人見知りの我が家の猫達。
まして姉とは初対面だ!
猫たちがいったいどんな反応を示すやら・・・ふっふっふ。

姉妹おそろいのかっぽう着(猫部屋用)を着ていざ猫部屋へ。


予想通り目をまん丸にして固まってしまいました。
初めてだから驚いた・・・ということではなく、どうやら姉と私、どっちがどっちだか分からない様子でした。
姉妹だから似ているのは当然なのですが、服も同じ、眼鏡キャラ、話し方も似ている・・・二人を見比べてショックを受けているんですよね。

「母ちゃんが二人いるっ!」
ってね。ふふふ。


ショックを受ける猫をよそに、この2匹だけは相変わらずでした。

ane2008-1-14-1.jpg
姉がベンチに座るやいなや、坂口君はこのとおり。


ane2008-1-14-2.jpg
誰の膝でもいいチャンプ。




今回姉がおみやげにと竹輪を買ってきてくれたんですよね。それもあ〜た( ̄* ̄ )5本入りのを8袋も!
どうやら、ひとり1本くらい食べると思っていたらしいのです。

そんなに食べないのよ・・・。

2袋を猫にやり、残りは夕飯のおでんの具となりました。
どうもご馳走様でしたm(_ _)m



ane2008-1-14-3.jpg
竹輪が効いたのか、姉に甘えるまりちゃんです。



また来てねぇ〜ん ̄O ̄)ノ


↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

