2008年01月10日

電源コードの噛みつき防止対策

猫ちゃんにコードをかじられた!
なんて話をよく聞くので、我が家では安全のために電源コードにカバーをしております。
なんせいたずら大好きな奴がいっぱいですので( ̄∀ ̄*)
感電したら大変ですもんねっ。


hot2007-12-19-2.jpg
このようにコード全体を隠してしまいます。


こちらの商品は「スリットチューブ」というもので、ホームセンターなどで購入することができます。
猫の噛みつき防止用のものではなく、主にネズミなどがコードをかじらないためのカバーのようです。
太さは2種類ありました。安いよ!


hot2007-12-19-1.jpg
このようにスリットが入っています。スリットを広げてコードにかぶせて使います。




現在はホットカーペットの電源コードをこのようにカバーしていますが、寒いので朝まで点けっぱなしです(6時間後に自動で切れる)
温度設定を「中」にして寝るんですが、朝起きるとこれがあ〜た( ̄∀ ̄*)「強」になっているんです。

hot2007-12-19-4.jpg


誰かがいたずらするんですね。
誰じゃ〜っ!おら〜!( ̄●● ̄)

何も「強」にしなくても・・・電気代が・・・電気代が・・・。



hot2007-12-19-7.jpg




↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



posted by ねこのめ at 11:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

猫vsパンダ(動画あり)

電池で動くパンダのおもちゃを猫と対面させてみました( ̄ー ̄)
動画でご覧くだはれ。





もっと驚くかと思ったら意外とフレンドリー(*`◇´*)
もしかして猫の赤ちゃんかと思っているのでしょうか・・・。
そういえば色合いが似てるもんね。


panda3.jpg


↑ほら、一緒に寝ていますがなんの違和感もない。
ふふ。ふふふ。



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)





posted by ねこのめ at 17:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます!
猫と共にのんびりと良いお正月を迎えております。
皆様はどんなお正月を迎えていらっしゃいますか?

昨年は色んな出来事がありました。
つらい出来事もありましたが、なんとか猫達と暮らしはじめることが出来て良い締めくくりが出来た年でした。

今年一年、皆様にとって良い年となりますようお祈りしております。

猫からも新年のご挨拶をば・・・。



nenga1.jpg



nenga2.jpg



nenga3.jpg



nenga4.jpg



nenga5.jpg



nenga6.jpg




本年もどうぞよろしくおねがいしますっ ̄O ̄)ノ


↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)





posted by ねこのめ at 18:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

