2008年02月29日

外に出たい出たい病

「外に出たい出たい病」のトラオ君(3歳オス)は、今日も一日外を眺めてファンファン鳴いております。

torao2008-2-29-1.jpg



あれほど好きだった私の膝にも来なくなり、甘えることも少なくなってきました。
大人になっちゃったのかお前。



・・・なぁ〜んて思っていたら、

来た!今日は膝に来たぁ!

torao2008-2-29-2.jpg



可愛い可愛い。いい子ちゃんいい子ちゃん。


torao2008-2-29-3.jpg




ねんねこ。ねんねこ。よちよち。



トラオが落ち着いた大人の男にならないのは・・・もしかして飼い主の私のせい?
(*`◇´*)がは。


↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)






posted by ねこのめ at 16:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

長老猫に叱られる2匹(動画あり)

猫じゃらしに夢中になり、長老・ガイばあちゃん(三毛猫)に叱られるクロスケとみんみんです。






「うるさいっ!」
とガイが猫語で怒っていると思われ( ̄ー ̄)ふふ。


しかし、この猫じゃらしは丈夫だなぁ。
1日で壊れる猫じゃらしが多い中、保護時代から半年は使っているが、壊れることなくまだまだ遊べる。

すばらしい〜っ。


↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)






posted by ねこのめ at 17:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

窓際族

窓から外を眺めるのが大好きな猫達。
天気の良い日はずらっと並んで外を眺めています。

mado2008-2-16-1.jpg


mado2008-2-16-2.jpg


mado2008-2-16-3.jpg



ご近所から丸見えだと思うのですが、まさか16匹もいるとは思ってないだろうね( ̄∀ ̄*)
聞かれたら「5匹です。」って答えとこう〜っと。ふふ。



mado2008-2-16-4.jpg
ベランダから見た猫部屋の様子。



一番外に興味があるのはトラオ(4歳♂)です。
日がな一日外を眺め、ニャ〜ニャ〜泣き続けていますよ。部屋のドアに貼り付いている場合もあり。



「外なんか出たらね、車もいっぱい走ってるし犬もいるし、もう私に会いたくても帰ってこれないよ?」




mado2008-2-16-5.jpg




駄目じゃっ!!!




↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)






posted by ねこのめ at 12:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

猫の日について考える

sara2008-2-21-2.jpg


sara2008-2-21-1.jpg


sara2008-2-21-6.jpg


sara2008-2-21-7.jpg


sara2008-2-21-8.jpg


sara2008-2-21-9.jpg


sara2008-2-21-10.jpg




私のハンドルネームの「ねこのめ」は、猫の目交差点からいただきました。


これまた安易なネーミングやね。
ぎゃはははは〜( ̄●● ̄)


↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)





posted by ねこのめ at 23:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

猫が必死で訴えるとこんな顔になります。

ガイばあちゃんは推定16歳の老猫である。
生まれた年がはっきりしないので、ホントはもっと年かもしれませんが。

我が家でのんびりとした老後を過ごさせてやりたいのですが、なにせ元気盛りの若い猫が毎日大暴れをするのでそうもいかない。
時々いじめられている・・・。

可哀想なのでときどき猫部屋から出してやるんですよね。
他の猫ならどこへ行くかわかったものじゃないんですが、ガイの場合、私の言いたいことをだいたい理解してくれるので大丈夫。
16年も生きると、猫とはいえ人間の言葉を理解するようになるのかね?まっ!私の勝手な思いこみかもしれませんが。


gai2008-2-19-6.jpg
リビングを探検中のガイばあちゃん。



そんな聞き分けのいいガイばあちゃんですが、台所へ行った途端、突然「化け猫」に変身するんです〜っ。


gai2008-2-19-5.jpg



ガイちゃん・・・もう目がいっちゃってます。
この顔でギャ〜ギャ〜叫び続けるんです。必死の形相とはこのことかえ?



ガイの訴えは・・・。








gai2008-2-19-8.jpg



( ̄ー ̄)ふふ。
ガイがこの世で一番好きな食べ物がマグロなんですね。マグロを前にするとホントに目の色が変わる。
あ・・・マグロったって1パック398円のぶつ切りキハダマグロですよぉ( ̄∀ ̄*)


あまりの形相に、いつも根負けしてしまう駄目飼い主の私です。
はい。


gai2008-2-19-7.jpg



この年にして食欲旺盛なガイばあちゃんでありました。


若いもんには内緒だよ?



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)





posted by ねこのめ at 18:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

