2008年02月18日

静電気対策には加湿器が有効です。

kashituki1.jpg万馬券が当たったら買う予定であった猫部屋用の加湿器ですが、当たる気配がまるでないため(ふんっ)もう買ってしまったんだよね。注文から3日で届いたよん。

届いてみたら本体が予想以上にでかいっ!
また荷物が増えてしまった・・・。


しかし、やはりシャープの本格派加湿器ですね。機能が充実しています。
「除菌イオン」機能が搭載されているということでこの機種を選びました。(カビ菌・アレル物質・浮遊ウイルスに効くということです)

スチーム式ではないので(よく分からんがハイブリット式なんだそうな)吹き出し口から熱い蒸気が出ない。冷たい風が出るんです。
やけどの心配もなく猫にも安心です。

なにより・・・猫が乗っても倒れないっ( ̄●● ̄)えらい!
※転倒時運転停止装置ももちろんついてます。


早速猫部屋に置いてみました。


2時間ほど運転したところ、湿度が40%から60%に上昇しました。←本体に湿度が表示されまする。
静電気も発生しなくなり、猫に触ると毛がなんともしっとりしてましたよん。
カサカサがいばあちゃん(16歳)もうるおいお肌を取り戻してくれるかな?

kashituki3.jpg


加湿器でこうも変わるものなんですね・・・。
こんなことならもっと早く買ってやれば良かったわ。競馬なんかで散財してる場合じゃなかった。


難をあげるとすれば。


・冷たい風が出るため部屋が寒く感じる。
・持ち手がついていないため移動に不便。
・標準時の音が大きい。


というところでしょうか。

kashituki2.jpg




・・・と、どじ子ちゃんもそう申しております。
はい( ̄∀ ̄*)



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 11:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ビクターの猫

sara2008-2-16-1.jpg
サラ君の「ビクターの犬」の真似( ̄ー ̄)





サラの目線の先にあるものは・・・。



sara2008-2-16-2.jpg




そうです。
猫が大好きなカーテンレールです。
サラに限らず、猫達はこのカーテンレールが気になってしょうがない。窓は3つありますが何故かここだけ標的になるんです。

レースのカーテンを買ってきてさげた翌朝、下に置いてあるトイレに落とし、上からおしっこをかけてありました。


か・か・か・可愛い奴らです。


( ̄ー ̄)y-~~~~ぷはぁ〜。

↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)






posted by ねこのめ at 11:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ダスキンと戦う猫(動画あり)

tenichi2008-2-15-2.jpg


本日もてんこ盛りの猫部屋です( ̄∀ ̄*)


久しぶりに動画をUPしてみましょ。
主人公は↓こちらのタコ社長・・・いえ・・・テンイチちゃん(4歳メス)ですよ。
tenichi2008-2-15-1.jpg




普段はとても大人しいテンイチですが、何故かダスキンのモップが大嫌い。
猫部屋の前の廊下を掃除しているだけで戦闘態勢に入ります(見えないのになんでわかるのか)
あまりにも興奮状態になるため、ダスキンでの掃除は猛スピードで終わらせないといけません。
激しい猫パンチをどうぞご覧下さいまし。30秒の短い動画ですよ。

ひらめきご注意
猫ちゃんがパソコンの近くにいらっしゃる方はボリュームを絞ってくださいね。テンイチが警戒の声を出しますので、猫ちゃんがびっくりしちゃいますから。




いったい何が気に入らないのかな。
もしかして長毛種の猫が侵入してきた!と思って戦っているのかもしれませんねぇ。
ダスキンさんが聞いたら気を悪くしちゃますがな・・・。

ゆっくり掃除させてくれないかい?テンイチちゃん〜。


↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 17:09 | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

まりちゃん激太り

ブサ可愛い猫の多い中、みんみんちゃんと並んで普通に可愛いのがこちらのまりちゃんです。



mari2008-2-14-1.jpg


ちっちゃくて可愛かったまりちゃんが、我が家に来て2ヶ月で何故か激太り。
「妊娠してんの?」というくらいお腹が大きくなってしまいました。
なんででしょ?

mari2008-2-14-2.jpg



ご飯の心配もない、寒さも心配ない、敵は来ない、食って寝てればいい・・・。
これが原因か〜っ( ̄●● ̄)
誰かさんとそっくりね・・・ふふふ。ふふふ。


このまりちゃん、可愛い顔して意外と性格がきつい。
体の大きなオス猫にも平気で戦いを挑むんですね。我が家は女の方が強いみたいです。
はい。


mari2008-2-14-3.jpg



片手で父ちゃんを倒すまりちゃんでありました。


( ̄ー ̄)y-~~~~はぁ〜女って怖い。

↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

静電気対策どうしてますか?

近畿は今日も雪がちらついております。

人間が寒さに震える中、猫様部屋だけは常春の国。ホットカーペットの上で昼寝三昧です。

seidennki2008-2-13-1.jpg


冷え込みが厳しいときはエアコンの電源も入れてあげるのですが、困ったことに部屋が乾燥するため静電気が半端ではないのです。
毛玉が16個も固まっていますしね( ̄∀ ̄*)

猫に触るだけでパチパチと痛いほどに静電気が走る。猫もびっくりするんですよね。
加湿器がないので(万馬券当てたら買うわっ)取り敢えず加湿セラミックヒーターを置いてみましたが・・・。


seidennki2008-2-13-4.jpg



seidennki2008-2-13-3.jpg



2008_0213neko0024.JPG




猫部屋には向いていないようですね。危ない危ない。
何か良い方法はないかとあれこれ調べてはみましたが、やはり加湿するしか対策はなさそうです。

やっぱり加湿器を買うしかないのかな。
目指せ!万馬券〜っ( ̄●● ̄)ひひ〜ん。



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



posted by ねこのめ at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

