2008年02月13日

化け猫タイム

午前0時半をまわり、ようやく「化け猫タイム」が一段落したところです。
「化け猫タイム」とはある雑誌で目にした言葉なのですが、猫が何の前触れもなく突然暴れだすことをある漫画家さんがそう表現しておられた言葉なんですね。

猫を飼っている方なら多分おわかりになりますよね?



我が家の場合、化け猫タイムは一日に2・3度やってきます( ̄∀ ̄*)
1匹が突然走り出すと、それにつられて全員(ガイばあちゃんを除く)が火がついたように大暴れをするのです。
部屋中を走り回り、あちこちでどつきあいが始まります。
そばにいようものならあ〜た( ̄●● ̄)お腹をしこたま蹴られるわ・・・引っ掻かれるわで・・・。

そういう時は怒っても無駄。騒ぎが収まるのを待つしかありません。

ホントにまぁ〜元気いっぱい楽しい奴らです。
しくしくしく(T ^ T)


そんな化け猫タイムが終わった後の猫の尻尾は面白い。
↓テンニちゃんの尻尾でご確認下さいな( ̄∀ ̄*)



tenni2008-2-5-3.jpg


tenni2008-2-5-4.jpg




尻尾だけではなく、背中の真ん中の毛も逆立ちますよ。
猫ってホントに不思議な動物ですねっ!



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)





posted by ねこのめ at 00:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ハンドルベスト買いました

peppy2008-2-6-1.jpg
ペピイさんからお届け物です(*`◇´*)




icon
icon
猫に洋服を着せる趣味はないのですが、トラオ君があまりにも部屋の外に出たがるため、こちらのハンドルベストをペピイさんから購入しました。
リードだけだと不安だったので、こちらのベスト型のタイプにしてみました。





peppy2008-2-6-2.jpg


トラオには迷彩柄がいいかと、リード(別売りだよ)もお揃いにしてみました。


んがっ( ̄●● ̄)

どう間違ったのかMサイズを注文していたようで、トラオ君には着せることが出来ない。がぁ〜ん。
ど・ど・どうしましょ。

しょうがなく一番体の小さいガイばあさんに着せてみる・・・。

peppy2008-2-6-3.jpg



案の定、三毛猫ちゃんに迷彩は似合わない・・・。


peppy2008-2-6-4.jpg


リードを一応つないでみたが、可哀想に若者軍団のおもちゃ状態になっている( ̄∀ ̄;)
すぐに脱がしてあげたが、ガイばあさんはプンプン怒ってしばらく近寄ってきませんでした。
はい。
ごめんよ。ガイ。


↓こちら絶対に入りそうにもないサラちん。
peppy2008-2-6-6.jpg



困ったことに、ラブリーみんみんにも着せてみようとレッドも一緒に買ったのよね・・・それもSサイズ。

peppy2008-2-6-.jpg


Mでさえキツイのに絶対に無理。
このサイズだと子猫ちゃんしか着れませんね。Sサイズ。
袋から出しはしましたが未使用ですので、子猫ちゃん(3kg未満までかな)のいらっしゃる方どなたか欲しい方はいないかなぁ・・・。


しかしね。



今回、ガイばあさんにベストを着せてリードをつないではみましたが、つながれて歩く姿を見たら何やら可哀想になりました。
多分もう着せないと思います。はい。


ベストを着せられ怒る猫もいればこんな方もおります。










peppy2008-2-6-10.jpg


アンドレ〜ッ!


あぁぁぁ〜ベルサイユ〜に薔薇が〜咲くぅ〜♪



・・・なんのこっちゃ(*`◇´*)ぶはは。




↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)





posted by ねこのめ at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ちびどじちゃん闘病中

ちびどじちゃんを動物病院に連れて行きました。
保護されている当時からの持病「自己免疫疾患による皮膚の炎症」がまた出てしまったんですね。
耳、尻尾、前足と色んな箇所にこれまで炎症が出ましたが、今回は顔に出てしまいました。

ちびどじはなかなか人に懐かない難しい子なので、キャリーに入れて病院に連れて行けるかどうかさえ不安だったのですが、昼寝しているところをすばやくキャリーに入れて車に乗せることに成功(ノ ̄ー ̄)ノ

車で5分ほどの動物病院に到着。
待合室には犬もいる、猫も歩いてる、ちびどじは目をくりっと見開いてど緊張していました。
初めての病院だったので私もど緊張( ̄∀ ̄;)おほほ。

これまでの経緯をお話しさせていただき、ちびの性格のことも考えてキャリーから出さずに先生に見て頂きました。
あまり怖がらせずに済んでホッとしました。

2週間分の薬(バイトリル・プレドニゾロン)を出して頂いて無事帰宅。
頑張ったのぉ・・・ちび(T ^ T)くぅぅ〜。


キャリーに入れられ知らないところに連れて行かれたのを怒っているのか、ちびは私にまったく近寄ろうともしません。
薬を飲ませるのも一苦労です。

なんとか機嫌を直してもらおうと、「またたびシート」でご機嫌をとってみました。





tibi2008-2-2-1.jpg



tibi2008-2-2-2.jpg



tibi2008-2-2-3.jpg



tibi2008-2-2-4.jpg



tibi2008-2-2-5.jpg




すごい効き目だまたたびシート!
(*`◇´*)ぶはは。




↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)





posted by ねこのめ at 16:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

