2008年03月29日

4コマ猫漫画「現代の親子の絆を考える」の巻

oyako2008-3-29-1.jpg



oyako2008-3-29-2.jpg



oyako2008-3-29-3.jpg



oyako2008-3-29-4.jpg




猫の親子の絆は意外ともろい・・・。



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

おねいさんっ。

27・28日と、故郷に住む姉が猫に会いに来てくれました。
二度目の訪問です。

田舎に引きこもった私にとって、親族が遊びに来てくれるのが最も嬉しい出来事です。
猫たちもとっても喜んでいましたよ( ̄∀ ̄*)


↓こちらは初対面の時からラブラブモードの坂口君。

ane2008-3-28-1.jpg



前回はびびりまくっていた姉のお気に入り、ラブリーみんみんちゃんもブラッシングにうっとりです。

ane2008-3-28-2.jpg



前回と比べると、姉に対する態度が明らかに変わる猫が多い中、超人見知りのナカちゃんだけはまだまだ慣れてくれません。
なにせあ〜たっ( ̄* ̄ )前回はショックのあまり、エアコンの上に飛び乗ったまま降りられなくなり、背中を引っ掻かれながら脚立を使って救出したんですからね。
今回もまた、シェルフの下に潜り込み出てきませんでした。


ane2008-3-28-3.jpg



姉が帰った後、しばらくは私の顔を見て申し訳なさそうな表情をしていました。
ナカちゃんはホントはとっても良い子ちゃんなのよ・・・。おねいさんっ。


改札口で姉を見送ったあと、寂しさで私も多少テンションが下がっておったのですが・・・。
帰りに寄ったコープでなんとっ( ̄●● ̄)猫用フードの半額セールをやってるではないかっ。
うっきゃっきゃっきゃっ。

ane2008-3-28-4.jpg


ちょいと奥さん聞きなはれっ。これが全部半額なのよ〜半額ぅ。
これだけ買って1200円ちょっと。すばらしいよん・・・コープさん。
何があってもがんばれい〜っ。


というわけで、半額セールにすっかり元気を取り戻したあたくしでありました。
はい。


また来てね〜(*⌒0⌒)/おねいさんっ。


↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

網戸ストッパーを取り付けてみる。

暖かくなってきたら、猫部屋の窓を開けて外の空気を取り入れたい。
脱走防止用の格子は取り付けてはあるものの、それでもまだまだ心配だ。ちょっと過保護かしらん( ̄* ̄ )


網戸が開かないように出来ないかっ?


・・・と、あちこち探し回ってようやく見つけました。

amido2008-3-25-2.jpg



商品名はワンタッチ・シマリ( ̄ー ̄)

実はこちらの商品は網戸用のストッパーではなく、防犯用のサッシの補助錠として販売されているものです。
それを網戸に取り付けてみました。

amido2008-3-25-1.jpg



やったっ!
立派な網戸ストッパーとして使えるではないか( ̄ー ̄)
念のため上下に2つ取り付けてみました。

これで網戸は開かないぞぉ。ふふ。


取り付けは、シールをはがして貼るだけなので防犯上はどうか?と思いますが、猫の脱走防止には有効かと思われます。
ホームセンターなどで手にはいると思いますが、楽天でも購入できます。




amido2008-3-25-3.jpg


さわやかな風が気持ちよさそうな猫達です。


だけど・・・。



amido2008-3-25-4.jpg


外から見たら丸見え( ̄∀ ̄;)
気持ちよさそうだからまぁ〜いいか。



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 15:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

敵と認定されました(動画あり)

bag2008-3-20-1.jpg姉とお揃いで買った、サマンサタバサのバッグ。
確か半額セールだったっけ( ̄ー ̄)

ちょっと買い物に行くには丁度良い大きさで、可愛くてとっても使いやすい。

しかし・・・。



猫にゃ〜そんなことは関係ないようです。
クロスケちゃんの「しゃ〜っ!」をお楽しみくださいまへ。









ダスキンのモップ、ハンディクリーナーに続きこちらも敵と判断されました。

びびりだねぇ〜お前達ってば。





↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 18:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

内舘牧子

dojiko2008-3-24-1.jpg







dojiko2008-3-24-2.jpg



座布団投げたろかっ( ̄●● ̄)




↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 10:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

