2008年03月11日

猫タワーを懐かしんでみる

3ヶ月前に倒壊した猫タワーですが、いまさらながらホントに惜しいことをした。
記事はこちら

たったの3日しか使えなかったオシャレなタワー。かの有名な銀様&ラム様のお宅のタワーと同じものなんですが・・・。

在りし日の猫タワー↓

tower2008-3-11-2.jpg
サラ君も気に入ってたのにね。


tower2008-3-11-3.jpg
坂口君もこころなしか可愛く見える。



tower2008-3-11-1.jpg


耐荷重11kgというこちらの猫タワー。↑この段階ですでに重量オーバーしていますね。
見た目はホントに最高なんですが・・・惜しい。あぁぁ〜惜しい。←しつこい。


現在は、スチール製のシェルフに切り売りのカーペットを敷いて、猫タワーの代わりに使っております。
おしゃれにはほど遠いが、こちらはなんせ耐荷重100kgよん。実用性オンリーだいっ( ̄* ̄ )


折れた支柱は粗大ゴミに出しましたが、使えそうな部分は猫がシェルフに登るための階段として再利用しております。

tower2008-3-11-4.jpg
おしゃれな猫部屋は夢に終わったのか・・・。



16匹の重量に耐えうるタワーはどこを探してもないだろうなぁ。
こうなったら大工さんを呼んで、部屋の真ん中にドカンッ!と御柱でも建ててもらおうかねぇ。


やっぱりお馬ちゃんに頑張ってもらおうっとΨ( ̄∀ ̄)Ψうけけ。







↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)







posted by ねこのめ at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

猫16匹の食費を計算してみる

iams2008-3-10-1.jpg



これが我が家の3日分の基本の猫ご飯です。


アイムス・毛玉ケア・体重管理用(1歳 - 6歳)チキン味 3kg 2,680円
カルカンウィスカス・ハンディ缶・まぐろとあじ 160g×3P 248円
カルカンウィスカス・ハンディ缶・ビーフ&フィッシュ 160g×3P298円

3日でこれだけかかりますので、1ヶ月で約31,260円ということですね。

他に、ガイちゃん用のキハダマグロのお刺身、おやつ用のシーバなどなど・・・; ̄∀ ̄)う〜ん。

猫を引き取るからにはそれなりの覚悟は出来ていましたが、さすがに16匹もいるとまとまった金額になりますね。その他に猫砂代やおしっこシート代もね(こっちも結構な値段よね)


しかし。


「金は天下の回りもの」とはよくいったもんで、世の中はなるようになるものです。
猫をひきとると決めた途端、万馬券が一日に2回的中したのよね・・・。
猫神様のお告げよ。ふひゃひゃ( ̄∀ ̄*)ふひゃひゃ( ̄∀ ̄*)


猫部屋にかかる費用は今のところこれで賄っています。





お馬ちゃんでお猫様を養っています。どうもすみませんm(_ _)m




↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 16:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

猫と蟹

故郷の従姉妹から蟹が届いたよぉん( ̄∀ ̄*)
なんと4杯もっ。
足にはちゃんと加能蟹(加賀と能登で捕れた蟹)の証「石川・輪島港」の水色のタグもついている。ホンマもんのズワイガニちゃんです。
さすがはセレブだ。太っ腹!
うれちい♪ひゃっほ〜(*⌒0⌒)/


関西のスーパーでも蟹を手に入れることは出来るのですが、スーパーの蟹を食卓に並べた日にゃ〜、北陸生まれの人間ならばちゃぷ台をひっくり返すことになる。
関西の人はあれを美味しいと思って食べているのかなぁ・・・。
謎である。



今夜は焼酎を飲みながら蟹をいただこう。毎日飲んでるけど・・・ひっく。


kani2008-3-8-3.jpg
って君、もう茹でてあるし。



kani2008-3-8-2.jpg



ざ・ざ・残念ね。テンニちゃん。
甲殻類は猫に食べさせないでくださいって言われたの。

だから。



お前達の分はないのよ。ぐわっはっは( ̄●● ̄)





↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)





posted by ねこのめ at 12:32 | Comment(7) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

細川クロスケ復活の日

車の中が猫の毛だらけになってしまうため、車内清掃用に充電式のSANYO コロリーナ コードレスクリーナー(ブルー) SC-JP1(L)を購入しました。


kurosuke2008-3-7-1.jpg


小さいながらこれがなかなかの優れもの。
回転式のブラシで猫の毛をガンガン吸い取ってくれるんです。車がぴかぴかになってご機嫌のねこのめであります(* ̄∀ ̄)y-~~~~ 
※10分間しか使えませんが。
これは猫部屋にも使えるぞ!と、部屋に運び入れた途端・・・。


えらい騒ぎとなってしまったのだ。






kurosuke2008-3-7-2.jpg


以前ダスキンと戦う猫という記事をUPしましたが、それと同様の騒ぎとなってしまったのです。
ハンディクリーナーを敵と判断したようですね。


一番反応したのがクロスケちゃんでした。
まだ保護されている当時、お世話の方の顔を見るたびに「シャ〜!」と威嚇し続けていた細目の細川クロスケちゃん。
あ・・・メスですが( ̄ー ̄)

我が家に来てからその「シャ〜!」もなりを潜めていたんですが・・・。

復活です。
細川君の「シャ〜!」復活であります( ̄●● ̄)


kurosuke2008-3-7-3.jpg




あぁぁ・・・なつかしねぇ〜!
昔を思い出してしまいました。

しかしまぁ。
ダスキンも使えないし、ハンディクリーナーも使えないのかぁ。


ったくもう。
困った子達だよぉ。


↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)






posted by ねこのめ at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

つのだ☆ひろ

自己免疫疾患による皮膚の炎症で、1ヶ月前から薬を飲み続けているチビどじちゃん(4歳メス)ですが、だいぶ症状が治まってきました。

保護されている当時から合わせると、今回で4度目の発症です。これまでの炎症は、耳、尻尾、手に出たのですが今回は顔に出てしまいました。
女の子なのにね・・・。

もともと人間嫌いの猫ちゃんなんですが、薬を飲ませるときの抵抗といったらまぁ〜( ̄●● ̄)すごいんです。
無理矢理口に入れても「ぷっ」と吐き出すし、餌にまぜると途中で気が付いて食べないし。
ちょこっとさんちのブログ「猫のおなら」で教えて頂いた薬の飲ませ方も、成功したのは1度だけでした。
とほほ・・・。


なんとか良くなってもらいたいと思って頑張っているのですが、チビにはまったく伝わらないんですよね。毒でも飲ませられてると思ってんのかしらん。



薬がなくなったので、先日また病院に行って来ました。
キャリーを見た途端に隠れて出てこなくなったため、今回は連れて行くのを諦め薬だけいただいてきました。

先生「2週間たったら連れてきてね。」
私「はい。が・が・がんばります。」

あぁ・・・2週間後が怖い( ̄* ̄ )

tibi2008-3-6-4.jpg




なぁ〜んて思っているとかいないとか( ̄∀ ̄*)がは。
顔の炎症がまだ少し残っているので、元気な頃のチビどじちゃんのお顔を見て頂こうかね。

とっても可愛い女の子ちゃんですよん。ふふふ( ̄ー ̄)





tibi2008-3-6-5.jpg



かっかっか(*`◇´*)



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

