2008年04月30日

4コマ猫漫画「汗ばむ季節」の巻

kurosuke2008-4-30-1.jpg




kurosuke2008-4-30-2.jpg




kurosuke2008-4-30-3.jpg




kurosuke2008-4-30-4.jpg



灯油がまだ残っているというのに・・・今日はもう夏のような暑さです。

暑いの嫌〜い・・・。






↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

チーコ病院へ行く。

持病である皮膚疾患の治療ため、ちびどじちゃん(愛称チーコ)を病院に連れて行きました。4度目となります。

治療といってもキャリーから出さずに視診だけなのですが、臆病なチーコにとっては「恐怖の館」に違いありません。また今回、待合室にいたワンちゃんがチーコのキャリーを覗き込み、ガン見する・・・というアクシデントに見まわれ( ̄ー ̄)いつも以上にカチンコチンになってしまったチーコでありました。はい。

怖かったね。チーコ。


頑張ったご褒美のシーバをあげると、猫がわんさか集まってきてしまいました。



tibi2008-4-28-2.jpg




チーコだけにご褒美をあげるのは我が家では無理のようですね( ̄* ̄ )




tibi2008-4-28-3.jpg



tibi2008-4-28-4.jpg






tibi2008-4-28-1.jpg
←チーコの薬袋です。

動物病院ではこのように、ペットの名前に飼い主の名字(ぼかしてあります)をつけてくれるのですが。
よくご覧ください。


○○チビ殿


と書いてありますでしょ?
実は・・・初診の際に名前を聞かれ、「ちびどじ」ですと言いづらくて「ちび」ですと嘘をついてしまったのです。
偽名を使ってしまったのだ。はは。
それ以来「チビ」で通していますが、「どじ子」や「坂口君」が病気になったらどうしよう・・・今のうちに偽名を考えておかなくては。



ペットにはかわいい名前をつけてあげましょ〜 ̄O ̄)ノ






↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 11:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

猫の愛情表現は実は激しいのだ。

猫は犬よりも愛情表現に乏しい・・・と世間では思われているようだ。
それは多分、猫を飼ったことのない方の間違った考えだと私は思う。

この子達を我が家に迎えて4ヶ月。
まっすぐにその愛情をぶつけてくる猫達に、たじたじの今日この頃である( ̄* ̄ )


tenni2008-4-15-4.jpg



tenni2008-4-15-1.jpg



tenni2008-4-15-2.jpg



tenni2008-4-15-3.jpg



・・・と、おそらく表現していると思われ( ̄∀ ̄*)


可愛い奴ぅ(T ^ T)


スパイシーなウンチの香りも苦にならないねこのめであります。
はいっ ̄O ̄)ノ



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

4コマ猫漫画「めぢから」の巻

sirotora2008-4-22-1.jpg




sirotora2008-4-22-2.jpg




sirotora2008-4-22-3.jpg




sirotora2008-4-22-4.jpg




「わしに勝とうなんぞ10年早いわっ!」
と、シロ父ちゃんが申しております。はい( ̄ー ̄)




↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 21:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

今日は何の日?

mado2008-4-20-1.jpg





mado2008-4-20-2.jpg





mado2008-4-20-4.jpg




ふふ( ̄ー ̄)


さてさて。
本日の猫神様のお告げ。



8枠16番レッツゴーキリシマだぁ〜っ( ̄●● ̄)ひひ〜ん。



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 11:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

