2008年07月30日

極悪顔の猫

saka2008-7-29-5.jpg




な・な・なんなんだ?その極悪顔は。

なんか怒ってんの?坂口君。




saka2008-7-29-1.jpg





お前でも考えることあるんだね。へぇ〜。

んで?何を考えてるの?



saka2008-7-29-2.jpg



ぎくっ( ̄▽ ̄;)
いえ・・・あの・・・一晩だけ。一晩だけだよ?
すぐに帰ってくるからさ。


saka2008-7-29-4.jpg




なんてことを考えてるかどうかはさておき( ̄ー ̄)

お盆には帰れそうにもないので、能登の実家に一日だけ帰省することになりました。
猫を引き取ってから初めての帰省です。

猫の世話は家族に頼んであるから大丈夫だとは思うんですが・・・なにせ1・2時間、部屋に顔を出さないだけでギャ〜ギャ〜文句を言われるので多少の不安が残る。



我慢してくれ〜一日だけだぁ〜。
いい子ちゃんいい子ちゃん。よちよち。


能登のおいしいちくわ買ってくるからね〜 ̄O ̄)ノ



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 14:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

酷暑の候 いかがお過ごしですか。

山あいなので街よりは涼しいかと期待していたのですが、残念ながら期待はずれでしたね。
猛暑、いや酷暑です。
夏は暑いし冬は雪が降るし・・・ぶつぶつぶつ・・・飲み屋はないしパチンコ屋は遠いし・・・ぶつぶつぶつ。


午後2時から6時の間に限り、猫部屋のエアコンを入れてあげるようにしていますが、朝からすでにバテバテの猫にゃんでありました。



natu2008-7-24-5.jpg
猫は暑いとこうなります。




natu2008-7-24-2.jpg
空気清浄機が扇風機代わりです。




natu2008-7-24-1.jpg
ここにも行き倒れの人たちが。





少しでも涼しくしてあげようと、猫部屋の窓の格子(脱走防止用)にすだれを下げてみました。
昔の人の知恵はすばらしいですね。
窓を全開にしていても外からは部屋の中が見えないし、部屋の中からは外の景色を眺められるんですもんね。
猫部屋にはもってこいの代物です。


お値段なんと498円っ!


ホームセンター万歳(ノ ̄ー ̄)ノ


natu2008-7-24-3.jpg



猫もヒトもバテバテですが、庭のミニトマトだけは元気いっぱいですよ。
農業万歳(ノ ̄ー ̄)ノ


natu2008-7-24-4.jpg


minmin2008-7-17-3.jpg





Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ワンと鳴く猫ver.2(動画あり)

保護されている時代に、クロちゃんがワンワンと鳴く動画をYouTubeにUPしましたが、今回もクロちゃんのワンワン動画です。

→以前の動画はこちらから。





普段はあまり鳴かない猫ちゃんですが、鳴くときはワンとしか鳴かないんですよね。
ニャ〜(=^・^=) と猫らしい声で鳴いたのを聞いたことがありません。

そういえばクロスケちゃんもワンと鳴きますね。
うちはホントに変わった子ばかりだね・・・。

ワンッワン〜ッ犬


Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

おしりかじり虫が来たぞ。

買い物の途中、ゲームセンターのコーナーを通りかかったので、UFOキャッチャーでちょっと遊んでみました。
おばさん一人でゲーセンよ・・・ふふ。

そこで思いがけず、巨大なおしりかじり虫をGETしてしまったゲーセンおばさんでありました。



osiri2008-7-17-2.jpg



osiri2008-7-17-3.jpg



osiri2008-7-17-4.jpg



もしかしたら「怪獣が来たぁ〜っ!」と大騒ぎになるかと心配したのですが、意外と冷静な猫軍団でした。
モップであんなに大騒ぎしたのにね・・・。
猫の反応は予測不可能です。
はい。



osiri2008-7-17-1.jpg





Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 11:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

お天気ニュース

tuyu2008-7-16-1.jpg



tuyu2008-7-16-2.jpg



tuyu2008-7-16-3.jpg




7月16日、近畿地方の梅雨明けが発表されました。
いよいよ夏本番ですね。


ビールがうまいぞっ!うい〜っす ̄O ̄)ノ




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

