2008年07月05日

使い捨てモップと戦うテンイチ(動画あり)

以前ダスキンと戦う猫という動画をUPしましたが、今回は使い捨てモップと戦う猫です。
ファイターは今回もテンイチちゃんです。


注)近くに猫ちゃんがいる方は音量を絞ってくださいね。テンイチが警報のような声を出します。





こちらのモップはよくあるクイ○クルワイパーではなく、柄の部分に仕込んだ洗剤がピュッピュッとモップの先から出るタイプ。
シートが乾くことがないので床がピカピカになります。
猫部屋の床掃除を少しでも楽にしようと購入してみましたが、この有様ではとても使えません。

やはり這いつくばって雑巾で掃除するしかないのか・・・。




まったくもう・・・何が気に入らないのよ〜テンイチ〜( ̄●● ̄)



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ふにゃほにゃへにゃ。

kurosuke2008-7-4-1.jpg



kurosuke2008-7-4-2.jpg



kurosuke2008-7-4-3.jpg




クロスケ4歳。メス。
いまのところ悩みはなさそうだね( ̄∀ ̄*)



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

びびり猫向けキャリー

ちびどじ(愛称チーコ)を病院に連れて行きました。
「自己免疫疾患による皮膚の炎症」が病名です。
我が家の子になってから半年、抗生剤とステロイド剤を飲みつづけていますがいっこうに完治する気配がないチーコです。
可哀相にお前ばっかりね・・・。


tibi2008-7-2-1.jpg「今度はキャリーから出して診察してみましょ。」
と、一週間前の通院の際に言われていたため、
←いつもはこちらの犬用キャリーを使うのですが、今回は前開きも上開きも出来るタイプのキャリーで連れて行きました。

実は、半年通院していますが一度もキャリーから出して診察したことがないんですよね( ̄∀ ̄*)
なにせチーコという子は、いったん逃げると捕まえるのが困難な猫。捕まえるためには流血をも覚悟しないといけません(経験あり)

これまでのキャリーだと、奥にひきこもって出すのに苦労しそうだったので今回は↓こちらのキャリーを使ったわけです。



テンニちゃんにモデルをつとめてもらいました。

ten2008-7-1-1.jpg
小さめのキャリーです。大きい猫ちゃんだとちょっと狭いかもしれませんね。


ten2008-7-1-2.jpg
このように開閉出来ます。


ten2008-7-1-3.jpg
片方だけ開けておくと誰かが入って寝ています( ̄ー ̄)



さて診察です。

心配する私をよそに、先生はカパッとキャリーを開け、

触る。
カサブタをとる。
背中に注射を打つ。

その間の私と言えば、

「先生気をつけて。」
「あっ・・・そんな危ないです。」
「注射?ど・ど・どこに?」
「はやくキャリーを閉めてください。」

などとおろおろするばかりでした。
チーコは恐怖のあまりまったく動けず、逃げることもなく固まっていました。ほっ。


「すぐに背中を触れるし、このキャリーはいいですね。今度からこれで連れてきてくださいね。」
とキャリーを褒めてくださいました。
高いだけあるわね・・・このキャリー( ̄* ̄ )



「一番びびりは飼い主さんですね。」


治療が終わってそう言われました。ふがっ( ̄●● ̄)
次回は2週間後です。


注)猫は上に逃げる習性があるとのことなので、元気な猫ちゃんには不向きかもしれません。超びびり猫には便利だと思いますが。







Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 14:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

