2008年08月31日

ベランダの怪

ここ数週間、寝室と猫部屋に面したベランダに落とされる糞に悩まされていました。
初めのうちは鳥が手すりにとまって糞をしてるのかな?と思っていたのですが、それにしても鳥の姿を一度も見かけたことがない。
ネズミかもしれん!とねずみとりを仕掛けてみたが効果なし。

ベランダ側の窓は一日中網戸にしてあり、猫部屋からベランダは丸見えのはずで何より猫が騒がないのがどう考えてもおかしい。
布団も干せないし困ったな・・・と思いながら糞の掃除をしていたときのこと。
ほうきの柄がベランダの手すりにぶつかった途端、手すりの中から糞がぽろぽろ落ちてきたんです。

手すりの中に何かいるっ!

手すりにとまっているのではなく、手すりの空洞部分に何者かが入り込んでいたんですね。
慌てて不動産屋さんに連絡をして家に来ていただきました。


「これはコウモリの糞ですね。」


即答です。
メンテナンス担当のおじさんは糞を見ただけで断言されました。
コ・コ・コ・コウモリ・・・バットマンですよ( ̄* ̄ )がぁ〜んっ。


↓こちらバットマンのそっくりさん(チーコちゃん・4才メス)
batman2008-8-31-1.jpg



コウモリと聞くと大きいモノを想像してしまいますが、この辺りに住んでいるコウモリはとても小さく、1センチの隙間があればどこにでも入り込めるということです。


batman2008-8-31-2.jpg
ビニールを張ってとりあえず応急処置をしていただいた問題の手すり。



昼間は森で遊び、夜になると寝床に帰ってくる習性があるということで、留守にしている昼間のうちに手すりにビニールを張りました。
ビニールを張って以降は糞が落ちていないので、効果はあったようですよ。

「人の気配がするとコウモリは来ないはずなんですがね。」
とおじさんは不思議がっていました。
おじさん!おじさん!人の気配どころか獣の気配もバリバリしてますがなゞ( ̄∇ ̄;)


batman2008-8-31-3.jpg



猫はコウモリ除けにはならないようですね。
勉強になりましたm(_ _)mはい。






Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

初めてのIKEA

話題のスウェーデン家具専門店「IKEA」の店舗が関西(神戸・鶴浜)で続けてオープンしたんですが、なかなか店舗までは行けないので通販で試しに買ってみました。

通販といっても「IKEA」から直接購入できるわけではないので多少値段が高くなりますが、それでもやっぱり安い。


ikea2008-8-22-3.jpg



今回はこちらの
IKEA キッズ用スツール【ライトピンク】
IKEA カラフル♪プレート6pセット 【KALAS】
を買ってみました。
可愛いでしょ( ̄∀ ̄*)
プラスチック製のスツールなんですが、猫部屋に置くにはぴったりでした。
ちなみに通販では1400円前後ですが、IKEAの店舗では799円で手に入ります。
やっぱり直接神戸の店舗に行った方が良さそうだね。



ikea2008-8-22-2.jpg



キッズ用ですが私のお尻にも耐えられます( ̄∀ ̄*)はい。




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 11:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

福原愛

張怡寧(ちょういねい)選手にはかなわなかった愛ちゃんですが、笑顔がとっても可愛かったですね。


↓こちらはうちの可愛い子ちゃんです。


ai2008-8-22-5.jpg




チャンプ姫・・・目が真剣っ( ̄●● ̄)

もうすぐオリンピックも終わりなんですね。寂しくなりますね。
暇になるので、猫部屋に卓球台でも置こうかしら・・・などと無謀な計画を立てるねこのめであった。
( ̄ー ̄)ふふふ。

ホントにやりかねん。


ai2008-8-22-4.jpg






追記:


fukuhara1.jpg福原愛ちゃんを見ていて、
「誰かに似てる。」
「どっかで見たことある。」
と思っていたんですよね。
多分、私の親族も同じことを感じていたのではないかと思います。


謎が解けました( ̄ー ̄)はい。

目からおでこにかけて、私の姉にそっくりなんですね。
もしかしたら姉本人も、
「誰かに似てるのよね。」と悩んでいたかもしれませんねぇ。

謎が解けましたか?おねいさんっ。







Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 13:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

似ているね

siro2008-8-20-1.jpg


 


 




siro2008-8-20-2.jpg





オリ〜ンピックの顔と顔〜(ノ ̄ー ̄)ノ






Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 12:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

4コマ猫漫画「あぁ猫神さまっ」の巻

nekokami1.jpg



nekokami2.jpg



nekokami3.jpg



nekokami4.jpg



近頃ちっとも御利益がないのよね・・・猫神さまったら( ̄ー ̄)ふん。




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 12:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 4コマ猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

