2008年09月30日

穴ぐら大作戦

この土・日に、田舎の両親が初めて新居に遊びに来るんですが・・・。


猫を5匹(ほど)飼っている。


としか話していないのだ。
えらいこっちゃ(ノ ̄ー ̄)ノ

16匹だと知ったら何を言われるかわかったもんじゃない。
ましてや父は筋金入りの「犬派」ときたもんだ。
なんとかショックを与えないように出来ないかっ!と頭を悩ませ、試行錯誤の末にとびきりの案を考え出した。

名付けて「穴ぐら大作戦!」ふふ( ̄ー ̄)ふふふ( ̄ー ̄)



ベンチには猫が5匹。
ana2008-9-30-1.jpg



こちら側には誰もいない。
ana2008-9-30-2.jpg



どう見ても猫は5匹だ。
ana2008-9-30-3.jpg



完璧な作戦である(*`◇´*)ひゃっひゃっひゃっ。
実はベンチにこのような↓仕掛け(ほどでもないが)が施してあるんです。


ana2008-9-30-4.jpg


ボアのホットカーペットカバーを二つ折りにし、ベンチの下が穴ぐらになるように丸めてかぶせてあるんです。
穴ぐらがあると入りたくなる猫の習性を利用してみました。はい( ̄ー ̄)

穴ぐらの中は↓こうなっています。11匹がおこもり中( ̄∀ ̄*)

ana2008-9-30-5.jpg



ここのところ急激に冷え込んだこともあり、こんな風に穴ぐらに潜り込んでおりますが、今度の土日は晴れ。
27度まで気温が上がるという予報が出ているのが気に掛かる。


はてさてこの作戦うまくいきますでしょうか・・・。



Yutubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 17:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

秋の猫団子(動画あり)

dango2008-9-28-2.jpg



お寒くなりました。
今秋初の猫団子です。


dango2008-9-28-1.jpg



この中に手を突っ込むととっても暖かい。電気代いらずのエコ暖房ですね( ̄∀ ̄*)


↓こちらは猫団子に加わらない変わり者のチャンプとサラです。


dango2008-9-28-3.jpg




動画は↓こちら。








Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ


↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)





posted by ねこのめ at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

カタツムリ

sara2008-9-26-1.jpg



sara2008-9-26-2.jpg



sara2008-9-26-3.jpg




優秀なシステムトイレですが、巨大猫サラには小さすぎるようですね( ̄∀ ̄*)


sara2008-9-26-4.jpg


体重は約7kg、誰よりも頭が大きく・・・誰よりもウンチが大きいっ( ̄●● ̄)


だけど。


肝っ玉は誰よりも小さい。


お手入れラクラクのシステムトイレ♪愛猫も飼い主も大助かり!
1週間消臭・抗菌デオトイレ デラックス フード付き 本体セット





Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ


↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)





posted by ねこのめ at 21:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

兄貴ぃ。

関東に住んでいる兄貴が遊びに来てくれました。新居に来るのはこれが初めて、もちろん猫と会うのも初めてです。

またみんな隠れるんだろうなぁ・・・と心配していたんですが。


あれ?うそっ?
兄貴が部屋に入っても、隠れるどころかゾロゾロと挨拶に行っているではないか。
極度の人見知りで、知らない人が来ると恐怖のあまり発作を起こすナカちゃんまでも、普通に兄貴を受け入れようとしている。


謎だ。謎。


ani2008-9-24-3.jpg
初めて会った兄貴に甘えるクロちゃん。



ani2008-9-24-2.jpg
クロスケまでも挨拶をっ!!!



ani2008-9-24-1.jpg
エロエロ色気ムシのテンニもスリスリ。




うちの猫たちは、どうやら女の人よりも男の人が好き(ノ ̄ー ̄)ノ





Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ


↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)





posted by ねこのめ at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

眠くなぁ〜る眠くなぁ〜る。

爽やかな秋の風が心地良い猫部屋です。
さて、見ているだけで昼寝したくなる画像をご覧いただこう。

眠くなぁ〜る・・・眠くなぁ〜る・・・。

aki2008-9-22-1.jpg



aki2008-9-22-2.jpg



aki2008-9-22-3.jpg




寝ていただこうと思いましたが、こんな動画を発見しました。
フロアプレイ大阪公演のフィナーレを舞台裏から撮影した動画ですね。
ファイナルと記載してありますがはて?
大阪ファイナルは9月7日のはず。6日となっておりますが・・・どっちなんだろ。

関西人のノリの良さをご覧あれ ̄O ̄)ノ





※途中で演出家のジェイソン(と思われる)の声が聞こえますが、なんて言ってるか分かりませんか?
英文科卒のあなた〜っ ̄O ̄)ノ



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ


↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)





posted by ねこのめ at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

