2008年09月19日

お上品な人々

車で5分ほどの最寄り駅に隣接して、某お上品百貨店系列のスーパーがあるんです。
信じられないくらい値段が高いので、普段はジャ○コ(車で15分)で食材を調達していますが、時間が無いときにはしょうがなくお高いスーパーで買うことになるんですよね。

数日前のこと、そのお高いスーパーのレジに並んでおりました。
私のひとつ前に並んだ上品そうなおばさまのかごの中に、これまた高そうなぶどうが入っていたんです。

「おぶどうは別の袋にお入れいたしましょうね。」

とレジのお兄さん。



お・お・おぶどう?



ぶどうにまで「お」を付けるんか。
おぶどう・・・おぶどう・・・おぶどう・・・おぶどう・・・。


まったくどこまでお上品な人々ざましょ( ̄* ̄ )




それでは。



あてくしのおうちのお猫様のお可愛いお写真を見るざぁ〜ます。










dojiko2008-9-19-2.jpg










Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ


↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)





posted by ねこのめ at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

フロアプレイ大阪公演

少し前のことになりますが、9月3・4日と大阪フェスティバルホールで行われたダンスエンタテインメント「フロアプレイ」を姉と見に行ってきました。
来日のたびに必ず姉と二人で行くんですが、お目当てはオーストラリア出身のトレント・ウィドン王子(23才)である。

ふふ( ̄ー ̄)ふふふ( ̄ー ̄)

ダンスの実力はもちろんのこと、金髪碧眼モロ好みの容姿ときたらまぁ・・・( ̄¬ ̄)ジュル。
キャーキャーぎゃーぎゃー絶叫したことは言うまでもありません。はい。


これ↓うちの碧眼ね。

floor2008-9-5-2.jpg



ショーの途中でダンサー達が客席に降りてくるのですが、通路横に座っていた姉の横をラッキーなことにトレント王子が通ったんですね。これまた絶叫したのは言うまでもありません。

興奮して王子に抱きついていたおばさんもいましたが、私たちにはとてもそこまで出来ませんでした。
おそらく2・3年後にはまた日本公演があるのではないかと予想していますが、その頃には私たちのおばさん化も加速しているでしょうから、王子に抱きつくことも平気になっていることでしょう。

( ̄¬ ̄)ジュル。



こちら↓うちの坂口王子のフロアプレイ。

floor2008-9-5-1.jpg




前回よりもトレントの出番が少なかったね・・・ぶつぶつぶつ。



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 20:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

階段型の猫タワーです。

tower2008-9-16-1.jpg


17才の老猫ガイばあちゃんの足腰が弱くなり、お気に入りの窓枠へのジャンプが出来なくなってしまいました。
騒がしい若い衆たちから逃れ、窓から外を眺めるのが日課となっているガイのために階段タイプの猫タワーを購入しました。

【用途色々!階段タイプ】【特売セール!50%OFF★】アーマーキャットタワー ステップ



初代猫タワーは2日で倒壊してしまったので( ̄∀ ̄*)今回は3匹以上は乗れそうにない低いものを選びましたよ。

なかなか頑丈そうな作りですね。これなら大丈夫かな?


んがっ。しかし・・・。



tower2008-9-16-2.jpg



窓際が若い猫たちのたまり場となってしまいました。
ガイのために買ったのになぁ・・・
いまだにガイちゃんは窓枠までたどり着いていません(T ^ T)

猫界では年寄りを敬おうという習慣がないようね。ぶつぶつぶつ。




あ・・・チーコ(ちびどじ)ちゃんも何やらぶつぶつ言うております。




tower2008-9-16-3.jpg



はいはい。
えらいえらい。





Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ


↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)





posted by ねこのめ at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

名前を呼ぶと返事をする猫(動画あり)




ボス猫のシロ君(6才オス)は、機嫌の良いとき返事をするんですよね。
厳しい顔に似合わぬ声で返事をします。


可愛い奴ぅ( ̄∀ ̄*)


Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ


↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)





posted by ねこのめ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

4コマ猫漫画「自民党総裁選」の巻

souri2008-9-12-1.jpg




souri2008-9-12-2.jpg




souri2008-9-12-3.jpg




souri2008-9-12-4.jpg





Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

