2008年10月22日

象さん

zou2008-10-22-1.jpg




象さんが出たよ。

ぱお〜ん。





zou2008-10-22-2.jpg








Yutubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 14:49 | 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

本日の取組

本日の取組は・・・父親のシロVS息子のトラオであります。
横綱級の対決をお楽しみください。


sirotora2008-10-21-1.jpg



sirotora2008-10-21-4.jpg



sirotora2008-10-21-2.jpg



sirotora2008-10-21-3.jpg



さてどちらが勝ったんでしょう?
八百長なしのガチンコ勝負だったことは間違いありませんが・・・。


戦いの後は。





sirotora2008-10-21-5.jpg



くっついて寝てるし。

猫のいいところは根に持たないことですね。
いい子ちゃんいい子ちゃん。





Yutubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 13:06 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

津軽海峡冬景色

kuromari2008-10-20-1.jpg


ブサ可愛い(飼い主の欲目)猫が多い中、母猫のクロちゃん(6才)と娘のまりちゃん(4才)は普通に可愛い。
しかも二人はそっくりだ。


kuromari2008-10-20-2.jpg



以前は色違いの首輪で見分けていたんですが、取っ組み合い(スキンシップね)の際に爪が首輪に引っかかり、本気の喧嘩に発展することがあるため全員の首輪をはずしたんですよね。
以来ますます見分けるのが難しくなり、顔をじっと見れば見るほどどちらだか分からなくなる。
そんな時は背中を見て判断するしかない。


kuromari2008-10-20-3.jpg



このように。

クロの背中の模様は陸続き、まりの模様はお尻部分で途切れ、津軽海峡になっております( ̄∀ ̄*)




上野発の夜行列車降りたときから〜♪






Yutubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 23:22 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

バードウォッチング

一ヶ月ほど前からでしょうか、夜明けとともに鳥の大群がやってくるようになりました。
100羽どころか200羽、いやそれ以上と思われる鳥の大群が電線に留まっているんですから、それはまことに不気味な光景です。


姿形はツバメにそっくりなんですが、
時期が違うので他の鳥でしょうか?

tori2008-10-19-3.jpg
↑デジカメではこれが限界っ( ̄ー ̄)



決まって8時半前後には一斉にどこかへ飛び立って行くんですが、その前に家の周りを飛び回るんですね。
その時間の猫部屋は↓こんな感じです(*`◇´*)


バードウォッチングに興じる皆さん。
tori2008-10-19-2.jpg



こちらの窓にも。
tori2008-10-19-1.jpg


鳥に無関心なのはガイばあちゃん(17才)のみです。
他15名は窓に張り付いてなにやら、
「にゃっにゃっ。」
とつぶやいております。

猫たちの朝のお楽しみですね。






↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 12:09 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

抱っこをせがむ猫

お尻をぷりぷりさせて歩き、いつも色気ムンムン(エロエロ色気ムシと呼んでいる)のテンニちゃん(4才メス)は抱っこされるのが大好きです。
うにゃうにゃ〜と、抱っこをするまでまとわりつくんですね。可愛いからつい抱っこしてしまうんですが・・・。


tenni2008-10-16-2.jpg



tenni2008-10-16-2.jpg



tenni2008-10-16-4.jpg



tenni2008-10-16-1.jpg



30分ほど抱っこしていると、もう腕と肩がパンパンに張ってくる。
なぜか私の左胸が好きで、疲れて右胸で抱っこするともぞもぞと自分で左に移動していくんですね。
不思議。

忙しくて時間が無いときは、なるべくテンニちゃんと目を合わさないようにしています( ̄∀ ̄*)
だって君につかまったら長いもん・・・。



Yutubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 00:04 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

