2008年10月14日

4コマ猫漫画「坂口君病院に行く」の巻

saka2008-10-14-1.jpg



saka2008-10-14-2.jpg



saka2008-10-14-3.jpg



saka2008-10-14-4.jpg



というわけで( ̄∀ ̄*)
坂口君は「痔」の治療のため通院しております。はい。




Yutubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ


↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)





posted by ねこのめ at 21:13 | 兵庫 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

猫飼いならば一度はあるはず。

sara2008-10-12-1.jpg


先日遊びに来た父が、巨大猫サラの歩く姿を見て、

「お腹が大きいぞ。妊娠してるっ!」

と大騒ぎをしておりました。


sara2008-10-12-2.jpg



あのね。

うちのは全員手術済みだしさ、それに父ちゃん・・・。

サラはオスだ!オス!


そう何度も言ってみたが、酔っぱらった父にはうまく伝わらず、

もうすぐ子供が生まれるぞっ!

と騒いでおりました( ̄∀ ̄*)困った酔っぱらいである。


このお腹のたるみですが、触るととっても気持ちいいんですよね。
猫を飼っている方なら一度は経験があるはず・・・。




sara2008-10-12-3.jpg



皮をつまんでそう口ずさんだことがありませんか?



Yutubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ


↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)





posted by ねこのめ at 12:59 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

細川君の野菜生活(動画あり)


猫草248円也grass2008-10-11-1.jpg


普段あまり食べ物に興味を示さない細川君(クロスケ・メス)ですが、猫草を前にするとその表情が一変します。
細目を見開きがっつくがっつく(*`◇´*)


動画はこちらです↓






Yutubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 19:09 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

青春の門

dojiko2008-10-10-1.jpg




dojiko2008-10-10-2.jpg





すみません・・・つい。





Yutubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ


↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)





posted by ねこのめ at 10:29 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

蟹〜食べっ行こう〜っ。

両親をどこか観光に連れて行こうとあれこれ調べたのですが、神戸まで行く時間もないため近場で済ませることにしたんです。
近場も近場( ̄ー ̄)車で5分も走ればその姿を現すダムまで行ってみた。近すぎるかしら・・・。

「すっごいなぁ〜!でっかいなぁ〜っ!」

と予想に反して皆さん大喜びでした。まさかダムを見てそんなに喜んでくれるとは( ̄▽ ̄;)ははは。


雨に煙るダム湖
dam2008-10-7-1.jpg



そこから足をのばし、京都との県境にある道の駅「能勢」まで行ってみてびっくりっ( ̄●● ̄)
駐車場に入りきれない車が長蛇の列を作っているんですね。
なぜだ?こんな山の中の道の駅がなぜこんなに混雑している?
店内は買い物客で溢れ、ものすごい活気でした。

どうやら観光客と言うよりは、地元の人が農産物を買いに来ているといった風でしたね。

ソフトクリームがめちゃウマよぉん。


道の駅「能勢」
dam2008-10-7-4.jpg



お楽しみの昼食の時間、以前から気になっていたダムのそばの蟹料理専門店に行ってみたんです。
山の中だし時期はずれだし、おそらく、

蟹さえ食わせときゃいいんだろっ。

という程度の店を想像していたんですが・・・。



店構え、店内の雰囲気、接客態度、料理の味、どれをとっても申し分なく、魚の国から来た人たちも大満足してくれる料理屋さんでした。
蒸しタラバガニと焼きズワイガニ、カニ茶碗蒸しにカニみそ甲羅蒸し、お寿司にカニ釜飯にカニシュウマイに・・・あぁ〜もう食えないっ(ノ ̄ー ̄)ノ
もちろんお酒も飲んだよね。ういっ。

値段も比較的安く、5人でこれだけ食べて2万円ちょっとでした。梅田のかに道楽なら5万円は確実にとられます。
しかしなんでこんな山の中に建てたんだろう・・・このお店。


イチオシ!蒸しタラバガニ(足を2・3本食べた後)
dam2008-10-7-3.jpg




店内からの眺めdam2008-10-7-2.jpg



もう一ヶ月もすれば紅葉の時期です。
見事な紅葉を愛でながら蟹を頬ばる・・・こんな贅沢が楽しめまするよん( ̄¬ ̄)じゅる。

ダム湖周遊蟹食べツアーなんていかがです?ガイドはわたくしが務めさせていただきます。
今なら猫部屋掃除ボランティアも体験できますっ。はい(*`◇´*)



※今日は猫画像はなしです。



Yutubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 15:28 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

