2008年10月06日

両親の訪問

穴ぐら作戦をたてて臨んだ両親訪問の日、秋晴れどころではない夏日となりました( ̄ー ̄)
はてさて穴ぐら作戦はいかに・・・。


案内役の姉に連れられやってきた父と母。
はたして父母の反応は・・・ドキドキドキ。





猫部屋に入った父は(母は嫌がって入らなかった)一瞬猫の数に驚きはしたものの、

「5匹じゃないのか。いち、に、さん、しぃ、ご、・・・。」

と10匹まで数えたところで諦め、その後は特に数にこだわることなく楽しそうに猫と遊んでおりました。
まるで孫と接する時のような満面の笑みを浮かべていたのが印象的でした。

なんだ心配することなかったのね・・・。


titi2008-10-6-1.jpg



結局、穴ぐらにはびびりのナカちゃんだけが隠れていましたが、他の子は特に怖がることもなく普通にしていましたね( ̄ー ̄)
父はクロスケにシャーシャー威嚇されながらも、まったく臆することなくほとんどの猫に近づきなでなでしていました。

まるでムツゴロウさんのようでした。はい( ̄∀ ̄*)


卓球大会に興じる父と姉↓

titi2008-10-6-2.jpg



翌朝には姉がパジャマのまま猫部屋に乱入していた。

titi2008-10-6-3.jpg


titi2008-10-6-4.jpg



よほど楽しかったのか帰宅の翌日、

「猫が可愛いから、今度はばあさんを置いてひとりで遊びに行くことにした。」

と父から電話がありました。


結局のところ・・・動物好きに犬派も猫派もないっ!ということですね。




※ちなみに母は、最後まで猫部屋に入ることもなく、いちども猫に触ることもないまま帰宅いたしました。
頑固者っ!


Yutubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ


↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)





posted by ねこのめ at 23:57 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

