2008年12月31日

良いお年を!

ついさきほど大掃除を終えたばかりのねこのめです(* ̄∀ ̄*)どうも。
遅い・・・。

さてさて。

猫部屋も掃除が終わりぴかぴかです(* ̄▽ ̄*)猫も気持ちよさそうにしてますよ。


2008-12-31-3.jpg



2008-12-31-2.jpg



部屋が綺麗になったら、なにやら猫まで綺麗に見える気がします。
はい( ̄ー ̄)


今年一年皆様には大変お世話になりました。
心から感謝しております。
ありがとうございました。


・・・では年の瀬のご挨拶をシロ君から。





2008-12-31-4.jpg





それでは皆様、良いお年をお迎えくださいねぇ〜 ̄O ̄)ノ


さて紅白を見ながら飲んだくれるとするか・・・。




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 19:02 | 兵庫 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

落ちそうで落ちない猫(動画あり)




テンテンちゃんの反射神経はたいしたものですね(* ̄▽ ̄*)


猫部屋を二つに仕切るために設置したこのパーテーションですが、テンテンちゃんには意味がなかったようで、一日に何度も自由に行き来しています。

これまでどうやってジャンプしているのか確認できなかったのですが、その瞬間を撮影することにようやく成功しました。
予想通り窓枠からパーテーションに飛び移っていたようですね(* ̄▽ ̄*)





天井との空間をどうするかが問題ですね。
来年にしよう・・・。




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 14:19 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

見つめられる私。

2008-12-28-6.jpg



2008-12-28-7.jpg



2008-12-28-3.jpg




そんなにじっと見られたら・・・。




責められてるみたいじゃないの・・・有馬記念が駄目だったことっ。

やぁねぇ〜( ̄− ̄)




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 17:23 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

猫じゃらしで遊ぼう(動画あり)

久しぶりに猫じゃらしで遊ぶ動画をUPです。
どれだけ遊んでもいっこうに飽きる気配がありません。安くつくねぇ〜お前達。
偉い!偉い!

左端のどじ子ちゃんに注目してねん(* ̄▽ ̄*)





どじ子がどれだか分かりましたか?



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 12:41 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

初めの一歩

2008-12-23-1.jpg



猫部屋をパーテーションで仕切ったんですが、幅が合わなかったため隙間をふさぐための家具(突っ張り式なので倒れないもの)を置いてあるんです。
いかにも猫が好みそうなこの上部の棚には、たいていナカちゃんかクロスケちゃんが登っている。
どうやら窓枠からジャンプしているようですよ。

隣のサラの部屋から見ると↓こうなっています。

2008-12-23-2.jpg




ここからパーテーションに足を踏み出せば壁を越えられそうなものですが、この一歩が猫にはなかなか踏み出せない。
何度もチャレンジしては諦めて降りてしまうんですね。


2008-12-23-5.jpg




悩めるナカちゃんをあざ笑うかのようにこの方は・・・。






2008-12-23-4.jpg



本日もどすん!どすん!と壁を乗り越え、部屋を行ったり来たりしております。
昨日なんぞ、私がシロの部屋を出てサラの部屋のドアを開けるまでのほんの数秒の間に壁を乗り越え、先回りして出迎えてくれました。

恐るべしテンテン姉さん(* ̄^ ̄)






Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 13:01 | 兵庫 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

