2008年12月20日

おっぱい要員

2008-12-19-2.jpg



シロの部屋で窓際族を撮影中、ドカンッ!という音と共に隣のサラの部屋から侵入者がやってきた。



2008-12-19-3.jpg



2008-12-19-4.jpg



2008-12-19-5.jpg



クロスケお前も国境を越えたのか。
失敗だったかなぁ・・・このパーテーション( ̄− ̄メ)ちっ。


クロスケちゃん(メスです)は、おっぱい星人の坂口君のためにサラの部屋に一緒に入ってもらっているんですよね。
坂口君は眠くなってくると「おっぱい!おっぱい!」とクロスケちゃんを捜して騒ぎ出すので( ̄ー ̄)
いったい何歳になったらおっぱいから卒業できるんでしょう?


おっぱい要員を失った坂口君は、サラのおっぱいを吸おうとしてどつかれています。
(*`◇´*)かっかっか。



2008-12-19-6.jpg






Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 10:57 | 兵庫 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

今日の部屋割り

メンバーの変動が激しい2つの猫部屋の本日の部屋割りです。


2008-12-18-1.jpg



2008-12-18-2.jpg



お互いの顔を忘れないようにと毎日メンバーを入れ替えているんですが、奥さんのクロちゃんをサラの部屋に入れたせいでしょうか・・・シロがしょんぼりしてしまいました。

未だラブラブってとこですか?シロよ( ̄ー ̄)


ま・・・クロちゃんはそうでもないみたいだけど。
頑張れよっ ̄O ̄)ノ色男っ。



2008-12-18-3.jpg



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 20:19 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

クグレそうでクグレない猫(動画あり)

猫部屋を仕切るために設置したこちらのパーテーションですが、実は床との隙間が6.2センチあるんですね。


2008-12-17-2.jpg



隣の部屋が隙間から見えるので、猫達はどうも気になってしょうがないようなんです。


2008-12-17-1.jpg



設置して今日で5日目となりますが、これまでこの高さをジャンプして飛び越えた猫は確認できただけで3匹です(てんてん、まりちゃん、とらお)
ただ・・・見るたびに違う部屋にいるみんみんちゃんだけは、どうやって行き来しているのか分からないんですよね。
ジャンプしているのを見たことがないし、下の隙間から顔だけは出るようなんですがくぐったのを見たことがない。


↓そんなみんみんちゃんが、果敢に隙間に挑戦している動画です。3分近くあります・・・長くなってしまいました(* ̄▽ ̄*)




頑張ってますね(*`◇´*)

しかしなんだってそこまでして隙間を・・・。





2008-12-17-3.jpg





Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 20:13 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

1.5畳のホットカーペット

猫部屋を2つに仕切ったことで、ホットカーペットをもうひとつ買わねばならなくなりました。
部屋が狭くなってもと、なるべく小さいものを探していたんです。
ちょうど近所に大型電化店がオープンしたので早速買いに行ってきました。

ありました!ありました!猫にジャストサイズのホットカーペットが見つかりました。
珍しい1.5畳サイズです。



2008-12-16-2.jpg


嬉しいことにカーペットカバーが洗濯機で洗えるんですよね。
店舗オープン特価で10,600円でした。
ふかふかで猫も気に入っているようです。

置いたとたん、食べ過ぎた猫にゲロッピーされてしまいましたが・・・。


気にしない・・・気にしない・・・。



怒ってない・・・怒ってない・・・。














Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 16:00 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

猫部屋を仕切りました。

シロとサラの大喧嘩以降、猫部屋を離れ一階で暮らしていたシロが昨日ようやく猫部屋に復帰しました。

今後のことも考え、猫部屋をパーテーションで2つに仕切り、シロとサラは別々に暮らしてもらうことにしましたよ。

2008-12-15-5.jpg
もともと2部屋だったのでドアがふたつある。



2008-12-15-6.jpg
つっぱり式のパーテーションを5枚連結しました。
仕切りの高さは187センチ。



2008-12-15-3.jpg
こちらには比較的大人しい子に入ってもらいました。
通称「可愛い子ちゃんの部屋」



2008-12-15-4.jpg
こちらには元気な子に入ってもらいました。
通称「暴れん坊の部屋」
当然?坂口君もこっちです。



これでようやく安心して眠れると思ったら・・・。






2008-12-15-8.jpg



家族一ジャンプ力のあるてんてんには、この高さ(187センチ)は意味がなかったようですね。さすがです。
体の大きいシロとサラには、多分無理だと思うんですが。


ついさきほど部屋を覗いたら、みんみんとまりちゃんが隣の部屋にいました。
可愛い顔して意外とジャンプ力あんのね・・・あんた達。


どうなることやら。やれやれ。




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 15:36 | 兵庫 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

