2009年01月31日

ダイソンか東芝か

2009-1-27-1.jpg



これ以上ないほどの不機嫌な顔をして、飼い主をガン見しているこちらの猫達。

これは掃除機で猫部屋を掃除しているときの猫達の様子なんですね。
別に掃除機で追いかけ回してるわけでもないのに、電源を入れた途端、高い場所に急いで避難するんです。



あ・・・この方は別ですが↓

2009-1-27-4.jpg



2009-1-27-3.jpg初期の頃からブログを見てくださっている方の中には、
「あれ?ダイソンの掃除機買ったんじゃなかったっけ?」と不思議に思われている方もいらっしゃるかもしれませんね( ̄ー ̄)

実は・・・。

←1年ばかり納戸で眠っているダイソン君。

本体が重いのと蛇腹のホースに柔軟性がないこと、なにより音が大きすぎて猫が恐怖に震え上がるため使うことを断念しました。

吸引力は確かにあるんですが・・・ありすぎてお気に入りのラグの糸まで吸い取る始末です。
猫の毛はとにかく取れるんですがね・・・。

購入時のレポはこちら



ダイソン使用時の猫(購入当時の様子)
2009-1-27-5.jpg



このままダイソン君を使っていては、もともと掃除が嫌いな怠け者がますます掃除が嫌いになる・・・と判断し、ダイソン君には納戸で待機していただくことにしました。
使いやすい東芝タイフーンロボを色違いでもうひとつ購入し、毎日楽しく掃除が出来ております。
はい( ̄ー ̄)

やっぱり日本人には日本製がいい!と私は思います ̄O ̄)ノ



しかしまぁ。

ダイソンであろうと東芝であろうと、掃除機が嫌いな猫にとってはどうでもいいことで、飼い主が部屋を綺麗にしようと励んだところで猫に伝わるはずもなく・・・。


2009-1-27-2.jpg



なんて思われているのかもしれません。はい( ̄− ̄)




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



posted by ねこのめ at 01:18 | 兵庫 🌁 | Comment(6) | TrackBack(1) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

いたずら防止ストッパー

2009-1-29-1.jpg



ペダル式のゴミ箱に猫がいたずらをしないようにと、こちらのいたずら防止ストッパー ロングを購入してみました。2個入り399円也。
もともとは赤ちゃんのいたずら防止用の商品なんですが、猫のいたずら防止にも便利ですよね。
赤ちゃん用品は猫にも使えるモノが多いですね。


2009-1-29-2.jpg



ペダル式のゴミ箱は便利ですが、もしも猫が蓋を開けて首でも挟んだら・・・と心配だったのでネットで探して購入したんですが、送料の方が高くついてしまいました。


2009-1-29-3.jpg



ストッパーを押してスライドさせないと開かない仕組みになっています。
これで安心ね( ̄∀ ̄*)ほっ。


2009-1-29-4.jpg



だってあなた達・・・何するか分からないじゃないのさっ(* ̄^ ̄)




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



posted by ねこのめ at 15:33 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

怪獣殿下復活

2009-1-28-1.jpg



今日の関西地方は春を思わせるぽかぽか陽気となりました。
冬の間、ホットカーペットの上でじっとしていることが多い猫軍団も、今日ばかりは窓際に集合です。


↓特等席奪い合いの図。

2009-1-28-2.jpg



寒さのためしばらくなりを潜めていた大運動会も、この暖かさで復活の兆しです。
お手柔らかに頼むよ・・・お前達。


特にそこの怪獣ふたり。




2009-1-28-3.jpg



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



posted by ねこのめ at 17:20 | 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ガラスの仮面

2009-1-26-1.jpg



朝起きたら雪が積もっていました。
といっても積雪3センチ程度ですが・・・。


2009-1-26-2.jpg



ハラハラと舞い落ちる雪をさかぐち君が珍しそうに眺めていましたよ。
去年は雪だるまを作って猫部屋に置いたものですが、この雪の量ではまだまだ無理ですね。
もう少し積もったら雪だるまで猫を驚かせてやろうと思う( ̄∀ ̄*)ふふふ。


2009-1-26-3.jpgさてさて。
雪が降ろうと槍が降ろうと、今日はお待ちかね「ガラスの仮面」43巻の発売日です。
4年も待ったのよ。

別冊「花とゆめ」での連載も今月号から再開ということで、急いで両方買ってきました。
花とゆめを買ったのは中学以来よっ(* ̄^ ̄)

う〜ん・・・これはまだまだ終わりそうにもありませんね。
何十年かけたら完結させてくれるのでしょうか。




2009-1-26-5.jpg





Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



posted by ねこのめ at 18:16 | 兵庫 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

秘密の石川ケンミンSHOW

昨夜の「秘密のケンミンSHOW」ご覧になりましたかぁ?
「大阪府の中心で愛を叫ぶ」のコーナーで、新喜劇の池乃めだかさんが戎橋で猫の物真似をしながら登場されてましたよね。

猫の真似がやけにリアルだな・・・と以前から思っていたんですが、先日その謎が解けました。

ガイばあちゃんのお骨が納骨してあるペット葬儀社に、昨年暮れ、ガイの大好きなおやつを持ってお参りに行って来たんです。
たくさんのペットのお骨が、写真や思い出の品と共に個別に納骨されているんですが、その中に21歳で亡くなった池乃めだかさんの猫ちゃんのお骨もあったんですね。
写真も見せてもらいましたが、
「あ〜ホントに大事に可愛がっていたんだな。」
と手に取るように分かる写真でした。

それであんなに猫の仕草がリアルに表現できるんですね(* ̄▽ ̄*)納得!


さてさて、ケンミンSHOWに話は戻りますが。
注:ここからは石川県民にしか分からないお話です。

石川県民の皆さん!大変です。

あなたが当たり前だと思っていることは、実は石川県内でしか通用しません。

それは第1回(2007/10月)の放送で紹介されたのですが・・・。
歌の1番の歌詞を「1題目」、2番の歌詞を「2題目」と言うのは石川県民だけ!
知ってましたか?石川県の皆さん。


↓こちらを見てね。
石川県民は歌の1番、2番を「1題目」「2題目」と言う!?

例えばカラオケに行き、お気に入りの曲を友達が歌うとする。
2番の歌詞を自分が歌いたいときは、
「2題目あたしが歌う〜っ!」
というように使うわけです。

石川県でしか使わない言い方だとは、この年になるまでまったく知りませんでした。
( ̄∀ ̄*)はい。
タラコのことを紅葉子(もみじこ)と呼ぶのも石川県だけよん。

まだまだ県民ネタはつきませんが・・・。


2009-1-23-1.jpg
↑取って付けた感が否めない猫画像。





Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



posted by ねこのめ at 14:20 | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(4) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

