2009年01月14日

異国の丘

以前の記事で書きましたが、例のようつべの動画にたくさんの英語のコメントをいただいております。←ほとんどの確率で酷いコメントですが・・・。

英語が分からないのでまったくレスをしていないようにしていたら、今度はメールで抗議をしてきた。
もちろん英文で。それも長文。


翻訳ソフトで訳してみたところ、まぁだいたいのところ、


「あなたは猫を虐待している。」


というようなことが書かれている。
あんまり頭に来たので、

「わしがいつ猫を虐待したってんだっ。うんにゃろめ!」

とは書かなかったが( ̄ー ̄)

「私は英語を理解できない。ごめんね。」

と英文でレスをした。



またメールが来た。

今度は全文漢字だ・・・。
どうやら向こうも翻訳ソフトを使ったようだ。

あのね・・・私日本人。


「私は中国語を理解できない。ごめんね。」
とレスを返そうかどうか迷っている。




2009-1-14-1.jpg



あいっ ̄O ̄)ノ


Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 22:22 | 兵庫 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ようつべ

ようつべ・・・っていったい何のことだろうとずっと気になっていたんですが、youtubeのことだと今頃気がついたねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m

yo・u・tu・be←ようつべね(* ̄▽ ̄*)

うまいなぁ・・・いったい最初に言い出したのはどなたなんでしょう。
お陰でyoutubeのつづりを間違えなくなりました。はい(* ̄∀ ̄*)


さてさて。

そのようつべで以前、秋の猫団子がおすすめ動画に選ばれアクセスが急に増えたことがありますが、続いて昨年2月にUPしたダスキンと戦う猫が選ばれて同じくアクセスが急増しています。
たくさんのコメントもいただいたのですが、英語でのコメントにレスが出来ない(だって英語が分からない)ために他の日本語でのコメントにもレスをしないようにしています。コメントをくださった方には申し訳なく思っています。
せめて質問には答えたいんですが・・・。



2009-1-12-1.jpg



外部サイトで動画を埋め込んで再生出来るように設定してあるので、いろんな方のブログにこの動画が貼られているんですが、その中のコメントが面白くて笑ってしまいました。


「部屋の隅の出前のお皿は、片付けた方がいいね。」


そうか・・・あのお盆、出前に見えるのか(*`◇´*)かっかっか。
楽しいね。動画って。



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 10:30 | 兵庫 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

潤いが欲しい〜っ。

猫部屋の空気が乾燥しているため、昨年購入した加湿器を昨日から置いています。
→昨年の記事はこちらです。


2009-1-10-1.jpg



エアコンで空気がカラカラに乾燥している上、毛玉が15個もひしめきあっているんですから静電気が半端ではありません。
触るたびにバチバチと静電気が発生するので、猫もビクッとしてしまいます。痛いよね?


加湿器で湿度を60%まで上げてやると、静電気はほとんど発生しなくなりますよ(加湿器を使っていないときの湿度は30%か40%です。)


2009-1-10-2.jpg



湿度が高くなると猫の毛触りも違います。
アラフォーのカサカサお肌にも潤いが戻るかしらん(* ̄∀ ̄*)




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 15:01 | 兵庫 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

あなたの後ろにほら・・・。

2009-1-8-4.jpg



露出を間違えたらこんな写真が撮れました(私の顔部分のみモザイク加工してあります)
お馬鹿雑誌に投稿すれば、
「投稿者の後ろに背後霊が写っています。お祓いが必要です。」
なんて言われそうですね(* ̄∀ ̄*)かっかっか。



2009-1-8-5.jpg



猫部屋でしゃがむと背後霊が・・・いえ、ちゃんぷが走ってきて私の肩に乗るんですよね。
何が気に入ったのか降ろすまでずっと乗っています。


2009-1-8-6.jpg



立ち上がってもそのまま乗っているので、背後霊を背負ったまんまで掃除をしています。
はい(* ̄▽ ̄*)



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 18:53 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

理科の時間。

ホットカーペットの電源を消し、エアコンだけで部屋を暖めると・・・。






2009-1-8-2.jpg




暖かい空気と猫は上のほうに集まる。





Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 13:53 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

