2009年01月07日

寝込みを襲われる猫(動画あり)

ひっくり返って気持ちよく寝ているちゃんぷを襲うさかぐち君です。悪い奴だね・・・お前って。






■お知らせ■

ブログ用のぷち掲示板を置きました。
左サイドメニュー「過去ログ」の下にあります。
一言メッセージをいただけると嬉しいです(* ̄∀ ̄*)



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 20:41 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

電気代はいかほど?

今朝の最低気温は3度でした。
飼い主が寒さに震え上がる中、猫部屋だけは春のようにポカポカ暖かです。


2009-1-7-2.jpg
みっちり6団子。



2009-1-7-1.jpg
こちらは4団子。



猫部屋の暖房にはエアコンとホットカーペットを使っているのですが、部屋を二つに仕切ったためにホットカーペットが二つ必要になってしまったんですね。
当然電気代ははね上がる。

先月の我が家の電気代は3万円でした。はい。


人間の生活費の方を節約するしかなさそうですね・・・。
定額給付金まだぁ〜?



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 13:54 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

猫のマズルと犬のマズル

2泊3日で能登の実家に帰省しました(* ̄∀ ̄*)

実家にはお盆以来半年ぶりなのですが、小太郎(11歳♂)君が大歓迎してくれましたよ。
半年会わなくてもちゃんと覚えていてくれました(T ^ T)
可愛い奴ぅ。


kota2008-1-5-1.jpg



久しぶりに小太郎に飛びつかれ、そのあまりの大きさに驚いてしまいました。日頃猫と接しているせいでしょうか。

何より小太郎のマズルの長さにびっくりです。
お前ってこんなにマズル長かったかしら?伸びたってことはないよね・・・まさか。


kota2008-1-5-2.jpg



kota2008-1-5-5.jpg



帰り際、小太郎と別れを惜しんでいたら一緒に帰る姉が側にやってきた。
その途端、小太郎が私をそっちのけに姉に愛嬌を振りまいていた。
がぁ〜んっ; ̄□ ̄)あんなに私になついていたのにそんな・・・。



感づかれたか・・・猫を可愛がっていることを( ̄− ̄メ)ちっ。






Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 22:51 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年

2008-1-1-1.jpg


2008-1-1-2.jpg


2008-1-1-4.jpg



にぎやかなお正月を迎えております。
皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(*⌒0⌒)/




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 19:16 | 兵庫 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

