2009年02月27日

ペンタブレット買いました。

2009-2-26-1.jpg日曜日にお馬ちゃんのお恵み(フェブラリーS)があったので、その日のうちに電気屋さんに走って買ってきた( ̄ー ̄)
WACOMペンタブレットBamboo Art Master CTE-650/S2です。

A6サイズのペンタブはあるんですが、おもちゃみたいな代物でまったく使い物にならなかったので前から狙っていたんですよね。
パピコ代理さんのブログも参考にさせていただきました〜m(_ _)m

絵を描く才能はまったくないので、専ら写真を加工して遊んでいます。
付属ソフトも充実していて、「Adobe Photoshop Elements 6.0」がなかなか面白くて気に入ってます。


2009-2-26-3.jpg


↑こんな加工も簡単に出来ちゃいますよん。うちのブサ猫もちょっとは可愛く見えるかしらん?
ソフトの使い方を覚えるためにマニュアル本も購入したんですが・・・衝撃的な事実が判明いたしました。


老眼で字が見えんのだっ!


がび〜ん(T ^ T)

近眼なので普段は眼鏡をかけているんですが、老眼が出てくると近眼の眼鏡をいちいちはずさないと字が見えないんです。
近眼の老眼はやっかいだ。


この際一気にデジイチにも手を出そうかとも思いましたが、今回はデジイチを諦め、遠近両用の眼鏡を買う予定である。
老化が激しい今日この頃なのさ(T ^ T)



「私には老眼なんて関係ないわ。」なんて思っている若いお方、ある年齢に達すると老眼は一気に進みます。
大変なショックがあなたを襲うのは間違いないっ( ̄●● ̄)

ぎょえ〜っ!




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 10:38 | 兵庫 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

芸術は爆発だっ!

写真の整理をしていたら万博記念公園の画像が出てきた。
こちらに越してくる前は万博公園の近くに住んでいたんですが、引っ越しでお別れする際に近所の奥様方と記念に遊びに行った時に写したものです。


banpaku2009-2-23-4.jpg



30数年経った現在も、圧倒的な存在感でそびえたつ「太陽の塔」であります。

当時まだ幼かった私ですが、なんとなくうっすらとではありますが万博の記憶が残っています。
何度か遊びに来たらしいのですが私が覚えているのは1度だけ。
それも「月の石」やら世界のパビリオンのことは一切覚えていない。

私が覚えているのは、

太陽の塔の足下でおしっこをもらした!

・・・ただそれだけなんですね( ̄∀ ̄*)えへへ。
運良くパンツを2枚履いていた姉に1枚もらって履いた・・・そのシーンだけが強烈に頭に残っています。トラウマかもしれませんね。


万博の事を知らない若い方でも、太陽の塔をテレビや何かで見たことは多分ありますよね?
正面からの映像は見たことはあっても、塔の後ろ姿はあまり知られていないのではないでしょうか。

太陽の塔には3つの顔があり、てっぺんに輝く黄金の顔が「未来の太陽」、お腹の部分の顔が「現在の太陽」、そして背中の黒い顔が「過去の太陽」ということなんですが・・・芸術は難しいものですねぇ( ̄ー ̄)


banpaku2009-2-23-2.jpg



表の画像が多い猫の後ろ姿もたまには見て頂きましょう。


2009-2-24-2.jpg


頭の模様が真ん中分けのなかちゃんは、背中の真ん中にもぶち模様があるんです。
ここを「ぴんぽ〜ん」と押して遊んでいます( ̄∀ ̄*)ふふ。



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 17:54 | 兵庫 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

お客様ですよ!

またまたご無沙汰となってしまいましたm(_ _)m
無事抜歯も終わり(ちゃんと行きましたよ)ようやく落ち着きました。
歯科医院の門に車をぶつけるというアクシデント(わざとじゃないのよ)もなんのその( ̄* ̄ )現在体調も絶好調です!がは。


先週の金曜から従姉の子供達が遊びに来てくれました。
久しぶりのお客様に猫達も嬉しそうでしたね。

まずはサラの部屋(通称:暴れん坊の部屋)を覗いてみましょう。


2009-2-20-5.jpg


2009-2-20-2.jpg



激しく膝を奪い合う人懐っこい子もいれば、慣れるのに時間のかかる子もいます。


2009-2-20-3.jpg



超ビビリのサラ君にいたっては、金縛りにでもあったかのようにカチンコチンになっていました( ̄ー ̄)
体は一番大きいが肝っ玉は一番小さいサラ君でありました。
はい。


さてさて次はシロの部屋(通称:可愛い子ちゃんの部屋)です。こちらはもっとやっかいだよ。


扉を開けると・・・あらまっ!シロちゃんとまりちゃんの2匹しかいないではありませんか。
残りの6匹はテーブルの下に隠れている模様( ̄∀ ̄*)


2009-2-20-4.jpg


クネクネ甘えるまりちゃんをよそにシロ君はと言えば、一応表には出ているもののサラ同様にカチンコチンになってました。昔はこんなビビリではなかったんですが、サラとの死闘に敗れて以来どうやら性格が変わってしまったようですね。
う〜ん・・・。

残りの6匹は結局最後まで1度も顔を出すことはありませんでした。せっかく遊びに来てくれたのにねぇ。


2009-2-20-6.jpg



と申しております( ̄∀ ̄*)はい。


私も久しぶりに街の居酒屋に繰り出し、若者たちとしこたま酒を飲めて楽しい週末を過ごさせてもらいました。

若いって素晴らしい〜っ(ノ ̄ー ̄)ノ



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



posted by ねこのめ at 23:45 | 兵庫 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

親知らず

2009-2-17-1.jpg


久しぶりの更新となりましたm(_ _)m

暖かくなったり寒くなったり(雪が降ったよ)と、体調管理が難しいこの頃ですが、猫達は皆元気にしております。はい。
飼い主の私はといえば、以前、
「熱が出た!」
と嘘を付いてサボった親知らずの抜歯が二日後に迫り、えらく意気消沈しております。

嫌だ・・・嫌だ・・・今度はどうやってサボろうか・・・今度で3本目の抜歯だよぉ。



あのセンセはきっとサドに違いない!







2009-2-17-3.jpg




まるでテンションが上がらんので今日はこの辺で( ̄− ̄)ふひゃ。





Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



posted by ねこのめ at 01:05 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

誰にも聞かれたくない猫との会話

2009-2-12-1.jpg



2009-2-12-2.jpg



2009-2-12-3.jpg



猫との会話が赤ちゃん言葉になるのは何故でしょうね。
その他「どぉ〜れ〜」「だれぇ〜ん」「ちーこり〜り〜り〜」「なかちんち〜ち〜」などなど・・・意味不明な会話を猫と交わしております。



絶対誰にも聞かれたくない・・・(* ̄∀ ̄*)



2009-2-12-4.jpg




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



posted by ねこのめ at 15:02 | 兵庫 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

