2009年02月10日

春近し

暖かくなるにつれて、窓際でひなたぼっこをする猫が増えてきました。
太陽の光を浴びた猫はいい匂いがするんですよね。
洗濯物みたいなね( ̄∀ ̄*)


2009-2-9-1.jpg



2009-2-9-2.jpg



春が近づくとウキウキするのは猫も同じなのか、今日は大変な騒ぎでした。
飛んだり跳ねたり・・・どつき合ったりとまぁ・・・大暴れです。
にぎやかで大変ヨロシイ。

食べて騒いで寝たところで、たまにはどじ子ちゃんを部屋替えしてあげようと抱っこして部屋を出たんです。
廊下に出たところで暴れて逃げられた; ̄□ ̄)あうっ。
 ※どじ子は抱っこされるのが嫌いなのだ。


どじ子ちゃんはそれから家中をひたすら逃げ回り、最終的にはパソコンの上で「うぉ〜ん!うぉ〜ん!」と泣き叫び、動けなくなったところで御用となりました(* ̄∀ ̄*)

また違う家に連れてこられたかと怖かったんだよね?
どじ子がパソコンのある部屋に入ったのは今日が初めてなんですよ。



2009-2-9-3.jpg



へぇ〜( ̄ー ̄)



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



posted by ねこのめ at 00:55 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

かまって欲しいの

「猫に対してどう接しているんですか?」
と、キョンキョンがインタビューされているのを以前見たことがあるんですが、
「猫はね、ほっといてやるのが一番喜ぶんですよ。」
と、そう答えていた。

そんな猫ばかりではないんですよ・・・小泉さん( ̄∀ ̄*)


2009-2-6-3.jpg



テンニ(5歳♀)ちゃんは、とにかくかまって欲しくてしょうがない。
抱っこするまで恐ろしく大きな声で鳴き続けるんですね。
朝の5時からよ・・・。
根負けして抱っこしてやると、「んにゃんにゃ♪」と何とも幸せそうにうっとりしている。


2009-2-6-2.jpg



他の子はそうでもないんですが、甘えん坊のテンニちゃんには実家のワンコと同じように接しています。実家のワンコもかまって!かまって!ちゃんです(* ̄∀ ̄*)

猫の性格もいろいろですね。




2009-2-6-1.jpg



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



posted by ねこのめ at 01:17 | 兵庫 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

病院嫌い

2009-2-3-1.jpg



アゴ髭がチャームポイントのこちらのちびどじ(愛称:チーコ)ちゃんは、保護されている当時からの持病(天疱瘡)の治療ために、毎月病院に行かなければなりません。

病院でのチーコちゃんは、暴れることもなくとても良い子です。
いえね・・・極度のビビリな性格が幸いし、診察台の上で金縛り状態となりまったく動くことさえ出来ないというのがホントのところなんですが。
もうカチンコチン( ̄ー ̄)

「ビビリの子は治療がしやすくていいねぇ〜。」
と先生にも褒められました(褒められてないのか)


このチーコがまた、診察台で恐怖に震えながら私の姿を探すんですよね・・・可愛い奴・・・うぅ(T ^ T)

恐怖の病院から家に帰ると、特に怒るわけでもなくすぐに機嫌を直してくれます。
猫のいいところは「根に持たない」ということですね。見習いたいものです(* ̄∀ ̄*)


2009-2-3-2.jpg



触ることさえ難しかった昔のことを考えると、信じられないほど今は慕ってくれています。
可愛い奴・・・うぅ(T ^ T)



健気に病院に通うチーコちゃんの飼い主である私はといえば・・・。


親知らずを抜く予定だった今日の歯医者の予約を、「熱が出た!」と嘘を付いて取り消したビビリです。
病院嫌〜いっ( ̄ー ̄)


2009-2-3-3.jpg



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



posted by ねこのめ at 16:55 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

密着

2009-2-2-1.jpg



何とも気持ちよさそうに寝ているのはマリちゃん(4歳♀)です。



2009-2-2-2.jpg



すごい密着度・・・んぐぐ。
苦しくないのかなぁ。



2009-2-2-3.jpg



仲良し姉妹は今日もぬくぬくです(* ̄∀ ̄*)




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



posted by ねこのめ at 18:34 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

