2009年03月30日

花と鳥と猫

2009-3-30-6.jpg


何の花だか分かりますか?
菜の花にそっくりですが「白菜の花」ですよ。

去年ミニトマトが終わった後、適当に種を植えてすっかり忘れていたんですが、今頃になって急に成長して花が咲きました。


白菜は花が出てしまうと食べられないらしいんですが、鳥が毎日葉っぱを食べにやってくるのでそのままにしてあります。


↓この鳥ですが。


2009-3-30-3.jpg


2009-3-30-4.jpg



何という鳥か調べても分かりませんでした。とにかく「ピキーピキー」ととんでもなく大きな声で鳴きます( ̄∀ ̄*)

当然「猫窓」はえらい騒ぎとなるわけで。


2009-3-30-5.jpg



猫達も喜んでいるようなので、しばらくはこのまま鳥の餌として植えておこと思います。


先週からちょこちょこ園芸店に出掛けて、野菜の種やら苗を買い始めました。
去年は生野菜ばかりで食べるのに苦労しましたが、今年は色々と他の野菜にも挑戦しようと張り切っています。


2009-3-30-7.jpg



猫のごはんも畑で出来ればいいのにねぇ・・・。



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 20:48 | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

炭坑節

2009-3-27-1.jpg



2009-3-27-2.jpg



2009-3-27-3.jpg



盆踊りで踊りませんでした?炭坑節。


さ〜ぞや〜お月さん〜煙た〜かろう(ノ ̄ー ̄)ノさのよいよいっと。





Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 22:57 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

臨月

テンイチ(5歳)



ぬくぬくです。
腹巻きの代わりにいいかもしんない( ̄ー ̄)ぷっ。



今日は関西ローカルで一番お気に入りの番組「なるトモ!」の(生放送での)最終回でした。
毎日欠かさず見てたのに!
こんなに面白い番組をなんでやめるかなぁ・・・よみうりテレビったら。


来週から何見ましょ。



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 13:14 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

皆元気です。

久しぶりの更新となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
猫も皆元気にしております。


5団子
春になっても猫団子は健在ですよ!



くろすけ(5歳)
袋の中は落ち着くみたいです( ̄∀ ̄*)
これでも目を開けているんですよ・・・。



とらお君(4歳)
だるだるトラオ君



いや〜WBCは最高でしたね!
目一杯楽しませて頂きました。興奮しすぎて倒れるかと思いましたがな( ̄ー ̄)ふふ。


終わったらちと寂しいねん・・・。



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 12:16 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

WBC

2009-3-19-14.jpg



2009-3-19-12.jpg



2009-3-19-15.jpg



松井秀喜(郷土の誇り!)が大リーグに行ってからというもの、プロ野球にはまったく興味がなくなってしまったんですが。
WBCはやはり力が入りますね。
血が騒ぐのよね( ̄ー ̄)ふっ。



韓国に勝てぇ。



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 20:30 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

