2009年03月17日

6歳と7歳になりました

昨日3月16日は3匹の誕生日でした。
6歳になった皆さんです↓

2009-3-17-3.jpg2009-3-17-4.jpg2009-3-17-5.jpg


誕生日が不明なこちらのお二人さんも、この日を誕生日ということにしています。
7歳になりました。

2009-3-17-1.jpg2009-3-17-2.jpg


猫の年齢を人間に換算すると

6歳は→40歳
7歳は→44歳

7歳からはなんと「高齢期」に入るということです。
がぁ〜ん。

そんなに早く年をとらなくてもいいのにね・・・。


昨日はささやかに(ほんとにささやかよ)誕生日を祝いました。
元気で長生きしてよね〜!


Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 11:17 | 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

猫が釣れました(動画あり)

2009-3-14-10.jpg



サラが釣れました( ̄∀ ̄*)がは。


2009-3-14-8.jpg



ペットショップで買ってきたどんなおもちゃよりも、ただの紐が一番食いつきがいいんですもんね。
もうおもちゃを買うのやめよう・・・。


シロちゃんも紐で釣れます↓





紐人気は不動ですね!


追記

以前、ガイばあちゃんのお参りに行った納骨堂で、留守の間に首に紐が巻き付いて猫ちゃんが亡くなってしまったという話を聞きました。
なんて悲しい話でしょうか・・・。

その話を聞いて以来、紐の類は猫部屋には絶対に置かないことにしています。
遊び終わった紐は片づけましょう!



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 14:06 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

photoshopで遊ぼう

photoshopで一日中遊んでいるため更新が滞っているねこのめですm(_ _)mどうも。

遊んでくれない!とトラオが猫部屋を飛び出し抗議に来ております。


2009-3-9-2.jpg



しかしphotoshopは面白いですね!
長年PaintShopを使ってきたために操作に多少とまどうところもあるんですが、ペンタブとphotoshopがあれば一日退屈することはありません。
なかなか良い買い物でした。


2009-3-9-1.jpg



次の狙いは・・・。

やはりデジイチ!それと「Adobe Illustrator」だっ ̄O ̄)ノお〜!



2009-3-9-3.jpg






Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 10:53 | 兵庫 ☔ | Comment(11) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

仲良し猫団子(動画あり)

久しぶりの動画です。
光の加減でぼかしが入ったような動画になってしまいました( ̄∀ ̄*)





ペロペロ大会の後は全員で昼寝に突入するんですが、その間だけ我が家にしばしの静寂がやってきます。

ねんね〜ねんね〜ぐぅ。



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 12:31 | 兵庫 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

返事が出来るようになりました

2009-3-4-4.jpg



ツチノコのようにまるまると肥えてしまったまりちゃん4歳(♀)ですが、最近になって呼ぶと返事をするようになりました。
これがね・・・「にゃん〜♪」と何とも可愛い声で返事をしてくれるんですよね( ̄∀ ̄*)


2009-3-4-3.jpg




2009-3-4-2.jpg




2009-3-4-8.jpg



名前には特にこだわりはないようですね(*`◇´*)ぷっ。





Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 01:30 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

