2009年04月29日

春なのに〜

4月ももう終わりだというのに肌寒い日が続きますね。
早々とホットカーペットを片づけてしまった猫部屋ではこんな猫団子が出来ています。
ちょっと片づけるの早かったかな?


2009-4-29-1.jpg



他にも寝るところあるのにね。
なにもここまで密着しなくても・・・苦しくないのかな。


2009-4-29-2.jpg



去年の秋にお揃いで二つ購入したこちらの猫ベッドですが、もうボロボロであちこち破れてしまっています。
今度の粗大ゴミの日に出す予定ですが、なかなか使える猫ベッドでした。
7匹も入れるし。

今度はどんなベッドを買ってあげようかね。選ぶのが楽しみです( ̄∀ ̄*)



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 14:28 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

さかぐち君の愛情表現

うおの目が痛くて歩けないねこの目です。どうもこんにちはm(_ _)m

久しぶりの更新となりましたが猫達は変わらず皆元気です。
なかでも異常に元気な↓この方、さかぐち君(5歳)は毎日何かしらやらかしてくれるので大変・・・。

2009-4-27-2.jpg


2009-4-27-1.jpg



抱っこされるのが大好きで、
「抱っこして〜!抱っこして〜!」
と一日中飼い主を追いかけ回すので、根負けして抱っこしてやるんですが・・・。


2009-4-27-4.jpg



いつもなら、ぺろぺろ〜ぶちゅぶちゅ〜で収まるところが、今日は思い切りほっぺを噛まれました。
痛いよ。お前・・・。
顔はやめてよね。顔は。

激しい愛情表現でありました。はい。


2009-4-27-3.jpg


反省してるのかな・・・。
いやきっとしてないと思うなぁ; ̄∀ ̄)



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 00:55 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

6.2cmの隙間をクグル猫(動画あり)

2009-4-19-5.jpg



肉まんではありません(*`◇´*)テンニちゃんですよ。


我が家の猫部屋は、突っ張り式のパーテーションで二つに仕切ってあるんですね。
ボス猫争いが絶えない「シロ君」と「サラ君」を会わせなくするためなんですが。


2009-4-19-1.jpg



ジャンプ力のある猫ちゃんは、華麗にこの高さを飛び越え部屋を行き来します。


2009-4-19-2.jpg



しかし。

部屋を覗くたびに違う部屋にいるテンニちゃんが、このデカ尻で仕切りを飛び越えているとはとても思えなかったんですよね。


謎が解けました( ̄ー ̄)↓こちらです。





カーペットに爪を引っかけてクグッていたとはね・・・。
お前さん、なかなかやりますねぇ〜(*`◇´*)


ちなみに、少し恐がりのみんみんちゃんは↓ここまで出たところであきらめて引き返します。はい。


2009-4-19-3.jpg




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 22:01 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

落ち着いた大人の猫に

4月14日に4匹(とらお・みんみん・テンテン・まり)が、16日に2匹(さかぐち・ちゃんぷ)がそれぞれ5歳の誕生日を迎えました。


2009-4-17-1.jpg2009-4-17-2.jpg2009-4-17-4.jpg

2009-4-17-6.jpg2009-4-17-3.jpg2009-4-17-5.jpg


猫の5歳を人間に例えると「36歳」程度だそうですね。
んまっ(* ̄ω ̄)

「5歳を迎えると運動能力が低下してくる。落ち着いた大人の猫になってくる。」

モノの本にはこう書いてありますが、今のところまったくその気配はなく、落ち着くどころか毎日手のつけられないほど大暴れをしています。
特に「とらお」と「さかぐち君」ですね( ̄∀ ̄*)

暴れるだけ暴れた後は決まってこうなるわけで・・・。




2009-4-17-8.jpg
この膝はぼくちんのモノ!



2009-4-17-7.jpg
コアラか・・・。



大人の猫にはほど遠いんですが・・・可愛いからまあ良しとしよう!



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 14:20 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

暇を持て余した猫達の遊び

近頃流行りの遊びはこれです。
名付けて新聞玉遊び!
新聞紙を小さく切って丸めてやると、自分たちで転がして大喜びで遊んでくれるんです。
安くついていいわ〜( ̄∀ ̄*)なんてよゐこちゃん達なのさ。


2009-4-15-1.jpg



猫部屋を仕切るために設置したパーテーションには、下部に7センチ弱の隙間があるんですが、この隙間を新聞玉があっちに行ったりこっちに行ったり。
まるでホッケーの試合のように大盛りあがりとなるわけで(* ̄ω ̄)ぷぷ。



あっ・・・あっちの部屋に行っちゃった!
2009-4-15-2.jpg



隣の部屋でもこの通り。
2009-4-15-3.jpg


下部の隙間をふさぐことも考えたのですが、楽しそうに遊んでいるのでこのままにしておこうね。

上部の隙間からは、身軽な猫達が相変わらず行ったり来たりしています。
窓枠に近い上部の隙間を紙でふさいでみたのですが、その紙はその日のうちにテンテンちゃんによって穴が開けられました。
(*`◇´*)ぶはは。



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 00:47 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

