2009年06月19日

テレマーク

2009-6-19-1.jpg


テンテンちゃん(5歳メス)が窓枠からパーテーションに向かってジャンプする瞬間です。
ピンぼけですが(* ̄ω ̄)
うちのデジカメではこれが限界です。


2009-6-19-2.jpg



テンテンちゃんの凄いところは、そのジャンプ力と度胸です。
こちらのパーテーションの厚みは3.5センチしかないんですが、そこを目掛けてなんの躊躇もなく飛び移るんですもんね。
一日に何度もですよ( ̄∀ ̄*)

華麗に着地し、3.5センチの厚みをテクテク歩き隣の部屋に飛び降りるんですが、ときどきそのまま元の部屋に降りてくることもあるんですよね。
ただジャンプしたかっただけなのかっ。

上部を全部ふさいでしまおうかとも思いましたが、なんだか楽しんでいるようなのでこのままにしておこう。
そのうち両手を広げてテレマーク姿勢で着地したりしてね( ̄∀ ̄*)ふふ。





Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 22:06 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

間寛平

2009-6-18-1.jpg



2009-6-18-2.jpg




2009-6-18-3.jpg



2009-6-18-4.jpg



2009-6-18-5.jpg



湿気がすごいんです(* ̄ω ̄)
玄関には多数のなめくじが出没しております・・・。

今からバテてて夏を乗り切れると思ってるのか!サラ〜!


※大好きな寛平ちゃんの無事の帰還を祈願いたしまして、珠玉のギャグで記事を飾らせていただきましたm(_ _)m




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 22:44 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ネコとエコ

2009-6-17-1.jpg



気持ちよく昼寝をしている時に限ってやってくるんだ。セールスマンが。



2009-6-17-2.jpg



このところやけに多いのが「エコ」を押しつける、「給湯器」と「太陽光発電」のセールスなんですね。


「地球環境のためにぜひお願いします。」


地球のために数十万円もするソーラーパネルを屋根に取り付けろと言うのだ。
そんな安易な営業トークで契約が取れるとお思いか。


「地球の為じゃなくてあなたの会社のためではないですか?」
「ところであなたのお宅にはソーラーパネルを当然取り付けてるんですよね?」



そう言いたいのをぐっとこらえ、
「住宅ローンを全部払い終わったら考えます。」


だいたいのセールスマンはこの一言で撃退出来ます。猫に穴を開けられたTシャツと、引っ掻き傷だらけのジーンズを履いたまま応対するとなおいっそう効果的(* ̄ω ̄)




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 21:51 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

秋まで待とう

2009-6-16-1.jpg



2009-6-15-3.jpg



この暑さではさすがに「猫団子」は出来ませんね。

バラバラで・・・ちょっと淋しい(* ̄ω ̄)
団子は秋まで待ちましょう。






Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 17:18 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

4コマ猫漫画「横綱級」

2009-6-13-1.jpg



2009-6-13-2.jpg



2009-6-13-3.jpg



2009-6-13-4.jpg



体重管理用のカリカリに替えてみたものの、まったく変化が見られないまりちゃんであります。
運動不足かなぁ・・・猫を引き取ってから6kgも太った私が言うのもなんですが(* ̄ω ̄)ぷっ。



体重が増えて褒められるのは子猫と相撲取りくらいなものよね( ̄ー ̄)



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 13:16 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

