2009年06月12日

空から降るものは?

おたまじゃくしに続いて、空からフナが降ってきたと騒ぎになっている町の生まれのねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
今朝はまた輪島市役所前におたまじゃくしが100匹降ってきた!との速報が入りました。
役所の前に降るのが流行っているらしい。



あ〜これこれ故郷の子供達、そのへんにしておかないとほら・・・石川県民が馬鹿にされるからさ。


ねっ?






我が家では空から↓こんなモノが降ってきます(* ̄ω ̄)





2009-6-12-1.jpg



夕方には羽咋市役所前あたりにおたまじゃくしが降って来そうな予感( ̄ー ̄)



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 11:10 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

はげ

2009-6-10-1.jpg



ここ最近、取っ組み合いをすることが急に増えたこのお二人。
オス同士の取っ組み合いは、まるでレスリングのようにつかみ合いになることが多いんです。
やるだけやった後は、くっついて一緒に寝ているのであまり心配はしていませんでしたが・・・。

この日はサラ(6歳オス)の力が少し入りすぎたようです。


2009-6-10-2.jpg
とらお(5歳オス)の頭部にハゲが・・・。


2009-6-10-3.jpg
ごっそり毛が抜けました。1円ハゲ; ̄□ ̄)



サラが本気で噛みついて毛をむしり取ったという訳ではなく、驚いたとらおの毛がまとまって抜けたようですね。びっくりして毛が抜けることはよくあるんです。


サラは目をまん丸にしているし、とらおは興奮して尻尾がタヌキ状態になっているので、とりあえず「暴れん坊の部屋」から隣の「可愛い子ちゃんの部屋」にとらおを移しました。


ハゲまで出来て・・・ショックで落ち込んでるかと思いきや。



2009-6-10-4.jpg



あんまり気にしてないみたいですね。
もしかしてもう忘れてるのかもしれない・・・( ̄ー ̄)


サラは体も大きいし、爪だって堅くて鋭い。犬歯もまさに犬並み。
気をつけなさいよ!サラッ。



2009-6-10-5.jpg
ホントに反省してんのか・・・。




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 14:45 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

4段メタルラック

設置して2日で倒壊した猫タワーの代わりに、我が家ではこちらのメタルラックを置いています。
棚板一枚あたりの耐荷重が100キロ以上あるので絶対安心!(15匹対応の猫タワーないかしらん)
※棚板には、足が挟まらないように切り売りのカーペットをカットして敷いてますよ。

2009-6-8-4.jpg



上から2段目の棚板を窓枠と同じ高さにしてあるので、
天気が良い日は2段目に猫が集まるんですね( ̄∀ ̄*)
道行く人を眺めたり、空飛ぶ鳥をガン見したりと楽しそうにしています。


2009-6-8-5.jpg



しかし。

飼い主が爪切りを手にした途端、ビビリのサラ君はこうなる↓



2009-6-8-6.jpg



上段には私の手が届かないことを知っているようです。
背が低いのよ・・・あたし( ̄●● ̄)ふがっ。



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 21:49 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

昼寝は・・・。

「フローリング派」
2009-6-5-1.jpg



の猫と、



「ベッド派」
2009-6-5-2.jpg



に分かれるね〜。




それにしてもさかぐち君・・・お前の股間はなんか変っ(* ̄ω ̄)




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 23:25 | 兵庫 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

抱っこして欲しい時の鳴き声(動画あり)

抱っこだされるのが大好きなテンニちゃんは、その要求が通るまで↓こんな声で鳴き続けます。
※声が大きいのでボリュームに注意してね





んでこうなる↓


2009-6-3-1.jpg


2009-6-3-2.jpg



えっ!あの・・・重いし・・・洋服に穴開くし・・・( ̄∀ ̄;)


だけどね、抱っこして胸にぎゅっと顔をうずめられたらこれが・・・。


可愛いからしょうがないっ( ̄●● ̄)


Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 18:31 | 兵庫 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

