2009年08月31日

お客様ですよ〜。

週末に嬉しいお客様がみえました〜( ̄∀ ̄*)

故郷のお友達(元同僚です)のコナママさんが、遠いところ遊びに来てくれました。
約10年ぶり(?)の再会となるんですが、全然変わってないのよね〜。若いし(* ̄ω ̄)
やっぱり「働く女」は輝きが違うのねん・・・。



積もる話もそこそこに、早速猫部屋へGO!
猫とは初対面です。

まずは「サラの部屋」からね。


2009-8-30-1.jpg



受付担当猫のさかぐち君とチャンプが駆け寄ってご挨拶です。予想通りの反応ね(* ̄ω ̄)
ご自身もコナちゃんという可愛い猫ちゃんの飼い主でもあるコナママさん。さすがに猫の扱いは慣れてます。
おしりペンペン攻撃にメロメロになり、コナママさんにまとわりついて離れない2匹でありました(*`▽´*)



さてさて今度は「シロの部屋」です。



2009-8-30-2.jpg



極度の人見知りのナカちゃんがどこにいるか分かりますでしょうか。2段シェルフの下段に隠れているんですが・・・。
家族以外の人を見ると、例外なくカチンコチンになって動けなくなるんですが、今回もやはり同じ反応でしたね(* ̄ω ̄)


今回コナママさんがお土産をたくさん持ってきてくれたんですが、大好きな「かにかま」を早速ご馳走になりご機嫌な猫たちです。


2009-8-30-3.jpg



2009-8-30-4.jpg



「焼かつお」もこんなに沢山いただきましたよ(ノ ̄ー ̄)ノ



2009-8-30-5.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、すぐに帰りの時間となってしまいます。
ナカちゃんはとうとう最後まで固まったまま動くことが出来ずじまいでした。
そんなナカちゃんから最後にご挨拶をばっ。








2009-8-30-6.jpg




youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 01:09 | 兵庫 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

そろそろあれが・・・。

夏もそろそろ終わりでしょうか。
本日午後3時の猫部屋の室温は28度。爽やかな風が心地良く、すっかり秋の気配です。

夏場には見ることがなかったあれが・・・そう猫団子がちらほら見られるようになりました。



2009-8-24-1.jpg



2009-8-24-5.jpg




まだまだ4団子程度ですが( ̄∀ ̄*)
これからどんどん寒くなっていくんですね。ちょっと寂しい気もします。



2009-8-24-3.jpg



さてさて、過ぎ去る夏を惜しむこちらの猫が誰だか分かりますでしょうか?
そっくり母娘のどちらかですが・・・。


当時の記事はこちら


飼い主の私でさえ判別が難しいこのショット。
さぁ〜さぁ〜どっちっ(* ̄ω ̄)













2009-8-24-4.jpg



正解は娘のまりちゃんのほうでしたっ。
ホントそっくりだこと〜。




youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 16:14 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

えんきんりょ〜よ〜

朝方まで世界陸上を見てしまい毎日寝不足のねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
昼間は猫とぐんにゃりしています(* ̄ω ̄)


さてさて。


近眼で若い頃からずっと眼鏡をかけておりますが、このところ老眼が進んできたので新しく眼鏡を作りました。


遠近両用です(* ̄ω ̄)v



2009-8-22-1.jpg



近眼の人は老眼にならないなんていうのは全くの間違いで、近眼の人も老化とともにばっちり老眼になります。
眼鏡をかけていると近くが見えず、眼鏡をはずすと近くは見えるが遠くが見えないというやっかいな近眼の老眼。
かけたりとったりが面倒なので遠近両用の眼鏡にしました。



2009-8-22-2.jpg



しかしおかしいな。

私の老化のスピードは他の人より相当速い。
猫に若さを吸い取られているのかもしんない・・・。





↓こちら人間ならば同じ世代のクロちゃん。中年とは思えぬほど若々しい。
吸い取ってんの?私の精気をっ。


2009-8-22-5.jpg





youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 23:53 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ただいま ̄O ̄)ノ

家族に猫をお願いし、2泊3日で能登の実家に帰省してきました。
猫が気になりながらも、食べて飲んで遊んで目一杯楽しんできましたよ。
いややはり実家はいいですね〜(* ̄ω ̄)v


土曜の夜遅くに帰宅し急いで猫部屋を覗いてみると、「何処行ってたの?」と猫たちが擦り寄ってきて熱烈大歓迎してくれるではないか。まったく可愛い子たちだこと(T ^ T)うぅ。

ほとんどの猫が喜んで迎えてくれる中、この方は・・・。




2009-8-17-1.jpg




2009-8-17-2.jpg




完全無視だ。これは相当怒っているに違いない(* ̄ω ̄)

「抱っこしてして星人」のテンニちゃんは、三日も抱っこしてもらえなかったのが気に入らないのかもしれない。
ちゃんと家族が見てくれてはいたんですが、テンニを抱っこ出来るのは私だけなので寂しかったんだよね?


しかし翌日には機嫌が直ってこの通りです。




2009-8-17-3.jpg




あ・・・そういえば。
行きのサンダーバードで、2つとなりの席にテレビ朝日のアナウンサーである松井康真氏が座っておられました。
知的でスラッと背が高く、身に着けているモノもどこか一般人とは違う。
なかなかいい男でした〜( ̄∀ ̄*)
後で調べてみたら富山の出身なんですね・・・帰省かしらん。



youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 23:44 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ビリーズブートキャンプ

2009-8-10-1.jpg




ビクトリーv( ̄ω ̄)v

ってか。


今や懐かしささえ覚える「ビリーズブートキャンプ」ですが、買いませんでしたか?4枚組DVD(ビリーバンド付き)ね( ̄ー ̄)
張り切って購入してみたものの、1枚目の基礎編で挫折し、「ビクトリー」とはならなかった方はおられませんか。



はいっ ̄O ̄)ノ私です。




2009-8-10-2.jpg



一世を風靡したビリー隊長はその後、日本人女性と再婚しなぜか現在大阪は茨木市に住んでいる。
北摂・・・。




youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 14:22 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

