2009年09月28日

リコール

室内ドア金具のリコールのために、日曜の朝から某建材メーカーの方が我が家にみえることになっていた。
運の悪いことに我が家の室内ドアの全てがリコール対象製品。もちろん猫部屋のドアもである。

えらいこっちゃ(* ̄ω ̄)


メーカーさんが猫の数に驚くのは仕方ないとしても、何より猫が恐怖に震え上がるのは間違いない。
隠れる場所を作らなくちゃ・・・ということで、母ちゃん夜なべして頑張りました。
深夜2時までかかってチクチクチクチク縫いました。
針に糸が通らないったらまぁ・・・やぁ〜ねぇ老眼っ( ̄ー ̄)


2009-9-27-1.jpg


2009-9-27-2.jpg



猫部屋のドアを開けたメーカーさんは「あはは」と笑った後、電動工具で爆音をたてながら作業を始めた。
猫の反応は皆さんのご想像通りです(* ̄ω ̄)はい。


あまりの恐怖に動けなくなる普通の猫たちをよそに、トラオとさかぐち君はやっぱり普通じゃない。

「はいはい。いらっしゃませ〜いらっしゃいませ〜。遊んで遊んで。抱っこしてぇ〜!」

と、メーカーさんに突進して行くんですもんね(* ̄ω ̄)
作業の邪魔になってもいけないので、2匹にはしばらくキャリーに入ってもらいました。
人見知りをまったくしない猫というのもなかなか困ったもんです。おそらく泥棒にも同じ反応を示すに違いない。



2009-9-27-3.jpg


2009-9-27-4.jpg



超人見知りのナカちゃんは、数時間もの間立ち直れず殻に閉じこもっておりました。これもまた困ったもんです。はい。




youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 10:25 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

連休

久しぶりに姉が遊びに来てくれました。
猫とは約1年ぶりの対面となりますが、さてさて反応はいかに?




2009-9-24-1.jpg




2009-9-24-2.jpg



覚えているのかどうなのか分かりませんが、特に怖がることもなく楽しそうにしておりました。
やはりお客様が来て賑やかだと猫も嬉しいのでしょうか。



この方を除いては・・・。




2009-9-24-5.jpg



なかちゃんは今回もこんな感じでした(* ̄ω ̄)はい。
もう2・3日ゆっくり遊んでやると少しは慣れるのでしょうけどね〜。
なかちゃんのこの性格はなかなか変わりそうにもありません。




夕食は近所の蟹専門店に出かけたんですが、3ヶ月前「脳の中身が肥満だ」「アル中だ」と言われてからやめていたお酒もたらふく飲んできました〜(* ̄ω ̄)v
当時の記事はこちら


2009-9-24-3.jpg


2009-9-24-4.jpg



飲んだ焼酎の量も、夜中に食べたおにぎりのこともセンセには内緒にしておこう・・・。


また来てね〜 ̄O ̄)ノ



youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 00:52 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

大掃除の日

2009-9-19-1.jpg



連休にお客様があるので、昨日から猫部屋の大掃除をしております。
普段は散らかし放題なのよん(* ̄ω ̄)v

普段なかなか目が届かない家具の裏側も綺麗になりました。
いかがですか?お猫様たち。


2009-9-19-2.jpg



2009-9-19-3.jpg




2009-9-19-4.jpg



OKが出ましたね(* ̄ω ̄)
3日もすればまた汚れるわけですが、やはり綺麗になると気持ち良いものですね〜。
いい運動になりました。はい。


※本日早朝より、seesaaのサーバー障害のためブログの閲覧が出来ない状態でした。現在は回復しているようです。
データが全部消えたかと冷や冷やしましたがな( ̄∀ ̄*)





youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 15:22 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

オレたちひょうきん族

2009-9-14-1.jpg




2009-9-14-2.jpg







2009-9-14-3.jpg



ナハッ!ナハッ!ナハッ!


テンニごめんよ・・・お前の顔はいじりやすいのだ(* ̄ω ̄)
もしかしたら若い世代の方には伝わらなかったかしら・・・タケちゃんマン。


さてさて、今年もバードウォッチングの季節がやってきました。
昨年同様、朝方に鳥の大群がやってきて猫たちを楽しませてくれるようになりましたよ。
昨年の記事はこちら


のほほんと毎日寝てばかりいるようでも、やはり野生の血が騒ぐのでしょうか。
鳥を見ながら何やら「んにゃ。んにゃ。」言うております( ̄∀ ̄*)


とても楽しそうです。はい。







youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 09:59 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

独占欲

2009-9-10-1.jpg



さて皆さん、この白黒猫が誰だか分かりますでしょうか。
勘のいい方ならピンと来ると思いますが、そうです( ̄ー ̄)例のチーコ(ちびどじ)ちゃんなんです。

初めて膝に乗ってからというもの、この肉布団の魅力に取り憑かれたチーコちゃんは、椅子に座るたびに膝に乗ってくるようになりました。



2009-9-10-2.jpg



今回も沢山撮影したのですが、綺麗に写っている写真はほんの数枚しかありません。
膝に載った猫を自分で撮影するのは難しいものですね。



2009-9-10-3.jpg




ここまで懐いてくれてホントに嬉しいんですが・・・ちょっと困ったことになっております。
自分が膝に座りたいときに他の子が座っていると、猫パンチをおみまいした上「シャ〜!」と威嚇して追い払うんですよね。今日はトラオがやられていました(* ̄ω ̄)

長い間人間を拒絶してきた子は、一旦懐くと独占欲が強くなるものなんでしょうかね〜( ̄∀ ̄*)







2009-9-10-4.jpg




youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 14:11 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

