2010年01月31日

白い物体X

n-2010-1-31-1.jpg



毛繕いに余念がないサラ・・・。



n-2010-1-31-2.jpg



そんなサラを撮影していると・・・。




n-2010-1-31-3-2.jpg



白い物体Xが・・・。



n-2010-1-31-4-2.jpg



カメラの前に立ちはだかる白い物体Xの正体は・・・。






n-2010-1-31-5.jpg



他の猫が注目されているのが許せないテンニちゃんでした。
困ったもんです(=`ω´=)



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 22:08 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ダイエットの話は好きですか?

2010-1-28-1.jpg


さて皆さん、今日は猫のお話ではありません。
ダイエットのお話です。
猫を見に来たのに・・・ダイエットなんて興味ないわ・・・という方のために、ラブリーみんみんちゃんの画像を織り交ぜながらダイエットのお話を少し。


2010-1-28-2.jpg


覚えていらっしゃる方もおられると思いますが、昨年の6月、整形外科の院長センセに
「脳の中身が肥満です。」
と言われたとの記事をUPしましたね。
→該当記事はこちら。


2010-1-28-3.jpg


実はその当時の私の体重は何と67kgもあったんですよね(=`ω´=)だはっ。
私の身長は154cmしかないんですよ・・・それは膝も痛くなるでしょ〜に。


2010-1-28-4.jpg


家族からは「長州力」と呼ばれていましたがΨ( ̄∀ ̄)Ψ別に痩せる気もさらさらなく、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んでおりました。
膝が痛くならなかったら、恐らくそのまま太り続けたあげく成人病にでもなっていたかもしれません。


2010-1-28-5.jpg


運良く?膝が痛くなったことで病院に通うこととなったわけですが、今思えばラッキーだったのかもしれません。
私が通っているのは、例の鬼の院長センセの整形外科医院内に設けられた「肥満外来」なんですね。


2010-1-28-6.jpg肥満外来に通院しているといっても、痩せるために特に治療をしてくれるわけではないんです。
栄養管理士さんがマンツーマンで食事指導をしてはくれますが、院長は測定結果を見て口頭で注意をしてくれるだけ。それも大変厳しくです(=`ω´=)

「脳内肥満」発言から7ヶ月が過ぎました。
まだまだやってます・・・ダイエット ̄O ̄)ノはいっ。

7ヶ月間のダイエットの死闘をブログで記録しております。
ダイエットに興味のある方はぜひ見てやってくださいませ。


217日間の全記録は→こちらをクリック!

このところブログの更新が減っていたのは、ダイエットのブログ制作に思いのほか時間がかかったためです。
なんとか形になったので、これからは更新回数が増えると思います(多分)

今後ともどうぞよろしくm(_ _)m



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 12:01 | 兵庫 | Comment(12) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

貯金をしよう〜(動画あり)

n2010-1-23-1.jpg


みかんの箱・・・ではありません(=`ω´=)
貯金箱なんですよね。

お皿の上に硬貨を置いて押すと、「にゃ〜ん」と三毛猫ちゃんが出てくるんですが・・・んま〜ホントに良く出来てること( ̄∀ ̄*)
他にとら猫ちゃんもあるんですが、予約販売なので今注文しても3月になるそうですよ〜。
届くのに時間が相当かかりましたがな(* ̄ω ̄)
※ワンコもあります。

さてさて。

我が家の猫と貯金箱の猫の対決はいかにっ!









↓ランキングに参加しています。





posted by ねこのめ at 23:10 | 兵庫 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

姉と妹

2010-1-19-1.jpg
「ん・・・。」



2010-1-19-2.jpg
「どしたん姉ちゃん。元気ないね。」



2010-1-19-3.jpg
「何でもないよ。お前は優しい子だね。」



2010-1-19-4.jpg
「あぁ〜姉妹愛(T_T)」



なんて会話を交わしているのでしょうか。

ちなみに姉と私の近頃の会話は、もっぱらダイエット話に限られます(=`ω´=) ぷっ。





youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。





posted by ねこのめ at 11:46 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

飼い主のつぶやき

2010-1-14-1.jpg



2010-1-14-2.jpg



2010-1-14-3.jpg



2010-1-14-4.jpg



2010-1-14-5.jpg



お風呂に入ると傷口が痛いんだな・・・これが(=^・ェ・^=)んにゃ。


にほんブログ村で以下のトラックバックコミュニティ(トラコミュ)の管理人をしております。
ブログをお持ちの方、よろしかったらご利用くださいね〜。(※会員限定)

「飼い主のつぶやき」
「里親」
「あみぐるみ大好き!」

お気軽にトラバってくださいまし ̄O ̄)ノ


youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。





posted by ねこのめ at 21:32 | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

