2010年09月27日

お客様ですよ〜お前達。

土日に姉が久しぶりに遊びに来てくれました。
猫達とは半年ぶりの再会となります。

n2010-10-3-1.jpg


人間大好きのさかぐち君、トラオ、チャンプは、久しぶりであろうとなかろうと関係なくじゃれついていました。

んがっ。

ナカちゃんは例のごとくこんな様子で( ̄∀ ̄*)
カチンコチンになったまま身動きすらしませんでした。はい。



n2010-10-3-2.jpg



しかし今回びっくりしたのがチーコです。
これまで何度となく姉とは会ってはいますが、一度も近くに来たこともなく姿を見たら逃げていたチーコちゃんが・・・。


n2010-10-3-3.jpg


姉が近くに座ってもまったく逃げることなく、じ〜っと姉の顔を見ているんです。
いやまぁ〜とにかくびっくりしました。

n2010-10-3-4.jpg


しかも撫でられてるし!
チーコのこんな姿を初めて見ました。感激であります(T ^ T)
姉がチーコに触ったのはこの日が初めてだそうです。
頻繁に通っている病院で、スタッフさんに優しく接してもらっているせいでしょうか。人間嫌いが改善されているようですね。
いや嬉しい。

ナカちゃんも少しは慣れてくれればいいんですがね〜(* ̄ω ̄)


土曜日は昼頃からユニバーサルスタジオ・ジャパンに二人で行って来たんですが、夜は主人も合流して3人でお楽しみの居酒屋で飲むわ食べるわですよっ。

USJでの様子はこちらのブログをご覧ください。


n2010-10-3-9.jpg



↓こちら、「○○市内で一番大きな卵焼き」というメニューです。
ホントかどうか分かりませんがとにかく美味しかったですね。

n2010-10-3-6.jpg



気分良く帰宅して、猫部屋大解放で楽しんだあと眠ったんですが・・・。


朝方から主人と姉が下痢です。何が悪かったのか二人だけ下痢ですがな。
何ともなかったのは私だけ(* ̄ω ̄)

二人とも昼頃までグッタリと休んでいました。正露丸の匂いを漂わせながら・・・。


ん〜食中毒かしらん。
私だけ食べなかったメニューが鉄火巻きだけだったんですが、しばらくは二人とも生ものは食べられないかもしれませんね。
私は食べますけどねっ(*`▽´*)

いや〜楽しい週末でした〜♪


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 23:49 | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ペアダンス(動画あり)

n2010-9-27-1.jpg


15kg痩せても太ももは太いままである。んっ( ̄●● ̄)

そんなことはどうでもいい話なんですが・・・。
電球を変えたりするときにはこうやって脚立に乗るんですが、先日、階段の途中に脚立を置いて作業をしていたところ足を踏み外し階段に落下。
一週間経っても痛みがとれない。年を取るとなかなか治らないもんだね〜。

詳しくはこちらのブログの記事をご覧ください。


飼い主はあまり元気がありませんが、猫たちは大変(異常に)元気です。
涼しくなったらこうも活発になるもんでしょうか。
すでに中年に差し掛かっている猫もいるはずなのに、いっこうに落ち着く気配もなく手がつけられん(* ̄ω ̄)

そんな猫たちの様子をご覧ください。
※音楽が流れます。ボリュームに注意してください。




あ・・・猫団子の動画は次回(* ̄ω ̄)v


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 23:02 | 兵庫 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

猫じゃらしの季節です(動画あり)

n2010-9-23-1.jpg


猛暑もようやく一段落、お待ちかねの秋がやってまいりましたね〜。
いやしかし長かった(* ̄ω ̄)

近所の空き地には天然猫じゃらしが大量に揺れています。



n2010-9-23-2.jpg



市販の猫じゃらしよりも天然猫じゃらしのほうが断然反応がいいんですよね。
母ちゃん助かるわ(*`▽´*) ひゃっほ〜!

動画はこちらです。






↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 12:17 | 兵庫 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

川の字

2010-9-13-1.jpg



ん〜見事な毛筆体であるぞ(*`▽´*) ぶは。


この尻尾の持ち主はこちらの方々です。


2010-9-13-2.jpg



さてさて。
急なお話ですが、明日のフジテレビ「とくダネ!」にテンテンの動画「落ちそうで落ちない猫」が使われるかもしれません。
デーブ・スペクターさんのコーナーということです。
もしかしたら来週以降かもしれないのですが、一応ご連絡させていただきますね。

ちらっと写る程度だと思うんですがね・・・。

それにしてもなぜこの動画?
以前にも同じく、この「落ちそうで落ちない猫」の使用許可をお願いされたことがあるんですが。

「ダスキンと戦う猫」とか「クグレそうでクグれない猫」でも良さそうなものなのになぁ。

ね?みんみん。



2010-9-13-3.jpg



さぁ〜テンテンのテレビデビューなるかっ!


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 15:30 | 兵庫 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

組曲(動画あり)

さて皆さん。
今年の夏、
暑い!
と何回言いましたか?
この勢いだとあと30回は言わないといけませんかね〜( ̄∀ ̄*)あ〜らやだ。


「更新がないね。」と連絡をいただいたのですが。
毎日必ずデジカメで猫たちを撮影はしているのですが、この暑さで同じような画像しか撮影できないんですよね。


こんな感じ。




n2010-9-6-1.jpg


n2010-9-6-2.jpg


n2010-9-6-3.jpg


ワンパターンで記事にならない。


たいてい32度を超えたあたりで猫部屋のエアコンを入れるんですが。

n2010-9-6-4.jpg



午前11時にはすでに32度に達してしまうんですね。


n2010-9-6-5.jpg



夜9時頃までは高温が続きます。
8月の電気代はいったいどこくらい行くのだろう(* ̄ω ̄)あぅ。


さてさて。

暑さでバテる猫が多い中、テンイチとテンニは意外と元気です。
白い猫は暑さに強いんでしょうかね〜。

ふたりの組曲をご覧あれ。
※注:ボリュームに注意してください。カルメン組曲が流れます。




仲がいいのか悪いのかわかんない人達ね。


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 00:02 | 兵庫 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

