2011年01月26日

16匹?

猫部屋を開放して遊んだ後、部屋に帰った猫の数を数えるんです。
ちゃんと15匹いるかどうかね。

最初にサラの部屋で数えたら8匹、次にシロの部屋で数えたら8匹、うんっ合計16匹・・・16匹・・・は?じゅっじゅっじゅっ16匹〜?

1匹増えとるがなっ。んなアホな。


よくよく猫の顔を眺めて考えてみたら、さっきサラの部屋で数えたトラオがシロの部屋にもいるではないか。
サラの部屋のドアを閉めて、すぐ隣のシロの部屋を開けて部屋に入るまでのほんの数秒の間に、トラオがパーテーションを音もなく飛び越えて部屋を移動していたんですね。
あんたねぇ・・・。


あ〜びっくりした。
亡くなったガイちゃんが遊びに来たのかと思ってしまいました。まぁそれならそれで嬉しいんですがね〜(=`ω´=)



n2010-1-24-2.jpg



忍者ハットリ君のコスプレさせたろかっ。トラオ〜。


さてさて。


私の膝の上であへあへ言っている子が誰だか分かりますでしょうか。


n2010-1-24-3.jpg



実はこれは「どじ子ちゃん(7歳)」なんです。
どじ子が膝に乗っている写真はおそらくこれが初披露だと思います。
長い間、抱っこされることも膝に乗ることも頑なに拒否し続けたどじ子ちゃんですが、昨年暮れあたりからちょこちょこ膝に乗るようになってきたんですね。
丸3年かかりました(* ̄ω ̄)


n2010-1-24-4.jpg



膝の上争奪戦も負けません。はい( ̄∀ ̄*)


n2010-1-24-5.jpg



さてと。

膝に乗らない猫はこちらのテンテンのみとなりました。
こいつは手強いぞっ。
今にあへあへ言わせてみせるっ!がお〜!


n2010-1-24-6.jpg



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 00:00 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

病院は好きですか

年明けから動物病院通いが続いています。

まずは4日、目に異常が出たチャンプを連れて動物病院へ。

n2011-1-13-6.jpg



人見知りもまったくしないし掃除機でさえ怖がることがない子ですから、診察も多分大丈夫だろうと行ってみたのですが・・・これがあ〜たっ( ̄* ̄ )
診察台の上で暴れて先生から逃げ回って診察どころではない。
しょうがなく肩に抱っこした状態で診てもらおうとしても、左に先生が来れば右肩に逃げ、右に来れば左に逃げる。
しまいには私の胸に顔をうずめて頑として顔を上げなくなってしまいました。


n2011-1-13-7.jpg


「診察不可能です。」
と先生にあきれられ、目薬を3種類いただいただけで治療することが出来ないまま帰宅。
チャンプでも怖いものがあったのね〜(* ̄ω ̄)

目薬をもらってきたのは良かったのですが、これがなかなかうまく行かないんですよね。
暴れるので5回に1回程度しか命中しないんです。
まったく困ったもんです。ぶつぶつぶつ。

しかし。

この方の目が悪くなったらどうしましょ。目薬を命中させるのに困難を極めることは間違いない。


n2011-1-13-3.jpg



的が小さすぎるよね(=`ω´=)


12日にはシロ君を連れて病院へ。
数日前からカリカリを噛むときに痛がるようになり、柔らかいもさえも痛がるようになっていたんですが、どう頑張っても口の中を見せてくれないため診察してもらうことにしたんです。
口の中に何か刺さっているかそれとも虫歯かくらいに考えていたんですが、口の中を見た先生から、
「猫エイズか白血病の可能性があります。血液検査をします。」
とのお話が。
もう頭が真っ白になりました。

検査結果が出るまで結構時間がかかったんですが、その間、首にエリカラを巻かれたままのシロをギュッと抱きしめ不安な気持ちで待ちました。
30分ほど経ち検査結果が出て先生がようやく現れた。


「猫エイズ、白血病ともに陰性、腎臓の値も正常値のど真ん中です。異常ありません。」

熊みたいな先生がこの時ばかりは後光が差して格好良く見えた。
結局シロの診断は「口内炎」で、難治性の可能性はあるということですが取り敢えず「抗生剤」と「鎮痛消炎剤」の注射を2本打ってもらって経過を観察することになりました。

今回、血液検査のための採血と、抗生剤、消炎剤と3本の注射を打たれたシロ君ですが、暴れることも1度もなくじっと耐えてくれました。
おろおろしているのは飼い主だけ。
先生には、
「うちに来た子の中でも最高の猫ですね。」
とお褒めの言葉もいただきました。

さすがは父ちゃん猫だ。
シロちゃん偉い!
感動のあまりシロをなめ回したい衝動に駆られた私です。はい。


n2011-1-13-4.jpg







n2011-1-13-5.jpg



だろうね〜。


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 19:55 | 兵庫 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

Happy New Year

2011-1-6-1.jpg


2011-1-6-2.jpg


2011-1-6-3.jpg


2011-1-6-4.jpg



ご挨拶が遅くなりました。
皆様明けましておめでとうございます。
猫共々、本年もヨロシクお願いします ̄O ̄)ノ




↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 17:41 | 兵庫 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

