2011年05月26日

ご報告です

5月24日夜、チーコ(ちびどじ)が息を引き取りました。
7歳でした。

保護されているころからの持病のため長い間治療を続けてきましたが、完治することなく、最後には薬もほとんど効かなくなっていました。
治してあげることが出来なかったのが残念でなりません。

苦しいことが多かったチーコですが、楽しいこともあったのではないかと思います。
そう願ってやみません。


チーコが我が家の子になってから3年間の思い出の写真を集めてみました。
ぜひ見てやってくださいね。

chiko20071204.jpg
2007年12月4日
我が家に来たばかりの頃。のちに倒壊した猫タワーでくつろぐチーコ。


chiko20071206.jpg
2007年12月6日
爆睡中のチーコ。


chiko20071219.jpg
2007年12月19日
ホットカーペットでぬくぬく。


chiko20080812.jpg
2008年8月12日
無理やり膝に乗せたのでびっくりしています。


chiko20080916.jpg
2008年9月16日
チーコのお気に入りだったステップで。


chiko20080919.jpg
2008年9月19日
みんなでザコ寝。


chiko20090306.jpg
2009年3月6日
仲良しだったナカちゃんと。


chiko20090910.jpg
2009年9月10日
膝でくつろぐチーコ。ここまで来るのに約2年かかった。


chiko20091108.jpg
2009年11月8日
たった1枚しかない抱っこ写真。チーコが舌をペロッと出してます。


chiko20091108-2.jpg
2009年11月8日
こちらも1枚きりの写真。



他にも数百枚の写真があって載せきれません。
たくさんの写真とともにいろいろな大事なものを残していきました。
どうか安らかに。


さよならチーコ。

チーコを可愛がってくださった皆様、そしてチーコを救ってくださった保護団体のスタッフの皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。




posted by ねこのめ at 16:37 | 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

1階の猫と2階の猫(動画あり)

この世で一番嫌いなムカデが、2階の猫の部屋に出てショックで立ち直れないねこのめです。どうもこんにちは(T ^ T)
足が4本以上の生き物は嫌じゃ。

さて。

暑くなってきたので2階の猫部屋を夏仕様に模様替えしましたよ。
動画はこちらです↓





一方、1階で暮らしているシロ君ですが、すっかり甘えん坊になり父親としても威厳もまったくなくなり( ̄∀ ̄*)
日に日に赤ちゃん返りをしている状態です。
困った子ちゃんです。はい。




↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 22:49 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

放送日が変更になりました。

本日の放送が延期になりました(* ̄ω ̄)
来週以降となるようです。はい。

決まりましたらまたお知らせします〜。
posted by ねこのめ at 07:52 | 兵庫 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

明日のフジテレビ「とくダネ!」

急なお話ですが、明日(5月11日)朝のフジテレビ「とくダネ!」に猫の動画が紹介される予定です。
テンテンの動画の時と同じく「デーブインパクト」のコーナーです。

今回はどじ子ちゃんの「夢中になると豚になる猫」と、クロちゃんの「ワンワンと鳴く猫」の2件です。
ワンワンと鳴く猫の動画は、まだこの子たちを我が家に迎える以前の動物愛護団体の保護部屋で撮影したものです。
トイレが新聞紙ですよ〜懐かしい( ̄∀ ̄*)

生放送なので予定が急に変更になるかもしれませんが、取り急ぎお知らせしておきますね。









↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 20:18 | 兵庫 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

