2011年10月29日

台湾の旅〜動物編

留守を姉にお願いし、3泊4日で台湾を旅行してきました。
「現地係員が案内する台北満喫4日間(JTB)」というツアーだったんですが、初日、2日目と超ハードスケジュールだったので、夜はホテルで倒れるように寝るだけという中年には相当キツイ旅行でしたね(* ̄ω ̄)
3日目はフリーだったので、電車を乗り継いで「台北市動物園」へ向かいました。

taipei13.jpg


お目当てのパンダですっ。

taipei10.jpg

taipei14.jpg


パンダ舎には行列が出来ているものと思い込んでいたんですが・・・なんと誰もいない。貸し切り状態ですよ〜。お陰でじっくり見ることが出来ました。
台湾ではパンダは人気がないのかしらね(* ̄ω ̄)

しかしパンダって全然動かないもんですね。ゴロゴロ寝ているばかりで、やっと動いたかと思えば寝返りを打つ程度でまた寝る。
パンダが見たくて1時間かけて出掛けたんですが、↓この子達の方がよっぽど面白かったです。
はい(=`ω´=)

taipei15.jpg


さてさて本日一番のお楽しみはこちら。台北市内の猫カフェですよ〜。

taipei9.jpg
猫花園(マオホヮユェン) 台北市士林区福華路129号1樓

猫カフェは今回が初めてだったんですが、こちらのお店には14匹の猫と犬が1匹いましたよ。あら( ̄∀ ̄*)我が家と同じ猫の数ですわね。ふふ。
平日と言うこともあってか、店内には私たちを含め2組しかおらずもう猫触り放題だっ。
んも〜可愛いったら。

taipei11.jpg


taipei3.jpg
可愛い2匹が玄関で出迎えてくれる。
taipei1.jpg
お猫様専用の椅子。
taipei2.jpg
自由にくつろぐお猫様達。
taipei4.jpg
ワンコも可愛かった!
taipei5.jpg
美猫のアメショちゃん。
taipei6.jpg
なじみ深い柄だこと。
taipei7.jpg
ここでずっとモミモミしてました。
taipei8.jpg
まだ若い三毛猫ちゃん。
注)こちらのお店は12歳以下の子どもさんの入店は禁止となっています。

あまりにも楽しくてあっという間に帰りの時間となってしまいました。
猫の可愛さは世界共通!

「自宅が猫カフェ状態なのに、台湾まで行ってわざわざ猫カフェに行くかね・・・この人。」

とパソコンに向かってつぶやいたのは、そこのあなた一人ではないと思います。はい(=`ω´=)


taipei12.jpg


さて・・・日本の猫カフェはどうなっていますでしょう。


taipei16.jpg


すっかり姉に慣れた猫たち。どじ子ちゃんまでもがっ( ̄●● ̄)
心配していたナカちゃんですが、こちらも何とか姉に怯えることもなく撫でられのも平気になっていました。姉の指をペロペロするまでになっていて大進歩です。

ん〜やっぱりどんな猫よりもうちの猫が一番可愛いのだ。うんうん。

猫の世話をしてくれた御礼に、帰国の翌日姉を有馬温泉にご招待です〜。

taipei17.jpg

あ〜台湾もいいけどやっぱり温泉のほうがいい〜!
怒濤の1週間はこうやって過ぎていきました。
今までにないほど疲れはしましたが、色んな経験(足つぼ・エステなどなど)も出来てホントに楽しかったです。
聞いていたとおり、台湾の方は日本人に優しいですね。謝謝!

※その他の台湾旅行の内容は↓こちらのブログの記事をご覧くださいね。
台湾の旅〜観光とグルメ編

↓ランキングに参加しています。


posted by ねこのめ at 23:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

まりちゃんの実力(動画あり)

スポーツの秋ですねっ( ̄●● ̄)皆様いかがお過ごしですか。
私はといえば春からずっとサボっていたウォーキングも再開し、毎日せっせと老化を防止すべく運動に励んでいるところです。

さて頑張っているのは人間ばかりではありません。
夏場はぐったりしていた猫たちですが、涼しくなってからというもの毎日が大運動会状態です。
大暴れしてまったく手が付けられん。
飼い主もうへとへと・・・。

今回の動画は、飼い主を毎日へとへとにさせてくれるトラオとさかぐち君の動画です。
喧嘩と言うよりこの二匹にしたら小競り合い程度ですが、その争いに巻き込まれるまりちゃんに注目してくださいね。




まりちゃんの眼力すごっ(=`ω´=)

可愛い顔をしてこのまりちゃん、実はものすごく気が強いんですよね。1番体の大きいサラを追いかけ回して猫パンチを炸裂させています。

もしかして・・・真のボス猫はまりちゃんじゃないのかな?と思う今日このごろです。


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 17:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ホットカーペットの季節ですね!

寒くなりました。
ババシャツ着たぞぉ〜(*`▽´*)

ツイートまとめ記事が削除されていることにお気づきいただけましたでしょうか。
予想通りと言えば予想通り、ブログのトップページがすべてツイートのまとめ記事で埋め尽くされたため削除いたしました。はい。
以前の仕様に戻しましたので、ツイーターは右サイドメニューにありますブログパーツからご覧くださいませ。


さてさて、お楽しみのホットカーペットの季節がやってまいりましたよ( ̄∀ ̄*)


まず本体を敷きまして・・・。


2011-10-5-1.jpg



新しく買い替えたカバーを本体にかける。

うん。お猫様達も気に入ってくれたようだね。


2011-10-5-2.jpg



丸洗いできるということでこのカバーにしたのですが、家に帰って広げてみたらこのカバーが薄いのね。
ペラペラ。

んでどうなるかといいますと・・・。



2011-10-5-3.jpg



中に潜り込んで運動会が始まるわけで(* ̄ω ̄)
やっぱりかいっ。

どっしりと重みのあるカバーだとこうならないんですがそうなると丸洗いできなくなる。
しょうがないよね。
間違って踏んづけてしまったら困るので、カバーの上にテーブルを置いてみました。



んで最終的にはこうなる。




2011-10-5-4.jpg



めでたしめでたし。



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 20:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

