2011年11月26日

ゴロンゴロンを邪魔されて怒るクロスケ(動画あり)

n2011-11-26-1.jpg



このところのポカポカ陽気で窓際が大人気。ホットカーペットは人気薄です。


n2011-11-26-4.jpg



特等席は競争が激しい。ナカちゃんもっと頑張らないとね。


n2011-11-26-5.jpg



さて今回の動画はクロスケちゃんが主役です。
気持ち良くゴロンゴロンしているところを邪魔され、クロスケにしては珍しくテンニに襲いかかる動画ですよ。





↓ランキングに参加しています。



posted by ねこのめ at 18:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

まりちゃんがこんな姿に・・・。(動画あり)

n2011-11-18-1.jpg


中央でホットカーペットの守り神になっているのはみんみんです( ̄∀ ̄*)
んま〜怖い顔ですことっ。

さて今回の動画もハイスピード動画です。


n2011-11-18-2.jpg


我が家にしては珍しく可愛い顔のまりちゃんの変貌をご覧くださいね。





↓ランキングに参加しています。



posted by ねこのめ at 11:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

猫の格闘技(動画あり)

2011-11-15-1n.jpg



暖かい日が続いていたためホットカーペットを敷いたきりだったんですが、昨夜初めて電源を入れてみました。
猫団子は出来るかな?


2011-11-15-2n.jpg



うん・・・まだまだ。



2011-11-15-3n.jpg



まだまだっ!まだまだっ!

14匹の大猫団子が出来るのはもう少し先かな〜。


さてさて今回も動画をひとつ。
私が使っているデジカメはCASIOのEX-ZR10という機種なんですが、このカメラではハイスピード動画を撮影することが出来るんです。
昨日初めてこの機能に気がついたわけですが(=`ω´=)

動画を見ると「ハイスピードなのに何でスローのなの?」と不思議に思う方もいるかもしれません。うちの主人のことですがね( ̄ー ̄)
1秒間に240コマ(240fpsの場合)の画像を撮影したものをスローで再生しているんですが、普段目では見えないよう瞬間を見ることが出来るのでこれが結構面白い〜。


では、さかぐち君対トラオ君の格闘技をハイスピード動画でお楽しみくださいませ。
※音はありません。





↓ランキングに参加しています。



posted by ねこのめ at 14:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

