2012年01月31日

昼寝のぢかん

n2012-1-31-1.jpg



午後2時頃の猫部屋はとても静かです。
ドアを開けて「誰もいないっ!」とびっくりすることもしばしば。


ここに1匹いた。テンニです。
n2012-1-31-2.jpg


気配を感じてさかぐち君が出てきた。
n2012-1-31-3.jpg



残りの12匹は・・・っと。



5匹発見。ぎゅうぎゅう(=`ω´=)
n2012-1-31-4.jpg



ここには2匹。サラととらお。
n2012-1-31-5.jpg



ここにもぎゅうぎゅうの5匹(=`ω´=)
n2012-1-31-6.jpg



計14匹。今日も元気に食べて寝て暴れております。はい( ̄∀ ̄*)

毛布を被せたテーブルの下にいると思いませんでした?ふふ。



↓ランキングに参加しています。




posted by ねこのめ at 15:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

みんみん萌え〜(動画あり)

n2012-1-19-1.jpg


皆様こんにちは ̄O ̄)ノ

今日の動画は甘え上手のみんみんちゃんの動画です。
iphoneで音楽を聴きながら撮影していたんですが、編集しようとしたら意外とこの音が大きくて困りました。
動画の音そのものを消してしまうと、可愛いみんみんちゃんの声まで消えてしまうので取り敢えずそのままの状態でUPしました。
著作権に触れてもしかしたら削除される可能性もありますので、今のうちに見ておいてくださいまへ〜。




テンニが珍しく負けた〜(=`ω´=)


↓ランキングに参加しています。




posted by ねこのめ at 13:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

シロ君新年早々病院へ行く。

n2012-1-10-1.jpg


年が明けてからシロ君の鼻血が数日の間続いた。
ドバ〜ッと出るほどでもないんですが、1日に何度かポトポトと落ちる感じ。

病院はお正月休みだし、ネットで症状を調べるぐらいしか出来なくてオロオロするばかり。
調べれば調べるほど悪い病気ではないかとますます不安になる。


n2012-1-10-3.jpg


年も年だし(今年10歳)もしかしたら・・・と最悪の事態も考えて正月早々気分が暗くなる。

やっと病院が開いたので急いで連れて行ったんですが、受付で症状をお話しすると、

「左の鼻でしょ?」

シロを診るまでもなく先生がおっしゃった。
さすが先生だ。びっくり( ̄●● ̄)
先生の診断は、以前から患っている口内炎の炎症が鼻に広がっている可能性がある。元々ある口内炎が左側だったから鼻血も左側だと想像したとのこと。

鼻血の成分も検査していただいたが特に悪い血ではないとのことで、取り敢えず2週間効き目の続く抗生剤の注射をお尻に打っていただいて帰宅した。
シロ君はガタガタ震えながらもジッと耐えてくれました。エライ!

抗生剤が効いたのか翌日からピタッと鼻血が止まってホッとしました。
すごい効き目だ。

ペットの症状をネットで調べたり、知恵袋で聞いている暇があったらさっさと動物病院に連れて行ったほうが良い。
意外となんとかなるもんだ。うんうん。

ね?シロ〜。


n2012-1-10-2.jpg



↓ランキングに参加しています。






posted by ねこのめ at 14:19 | Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

明けましておめでとうございます!(動画あり)

猫と共に穏やかな新年を迎えております。
明けましておめでとうございます。

お正月なので全員の記念撮影をいたしましたよ〜( ̄∀ ̄*)
大変だったわ・・・14枚。
猫共々本年もどうぞヨロシクお願い致します。


gantan1.jpggantan2.jpggantan3.jpg

gantan4.jpggantan5.jpggantan6.jpg

gantan7.jpggantan8.jpggantan9.jpg

gantan10.jpggantan11.jpggantan12.jpg

gantan13.jpggantan14.jpg



動画を2本UPしました。

お正月らしく「飛躍」する猫の動画と、昨年暮れにUPした「下僕のお仕事〜ブラッシング編」です。
ぜひご覧くださいませ。







↓ランキングに参加しています。






posted by ねこのめ at 16:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

