2012年07月26日

接待上手な猫(動画あり)

週末から能登に住む姉が遊びに来ていました。
真っ先に駆け寄ったのがやはりこの3匹です。
さすが接待要員( ̄∀ ̄*)

n2012-7-23-2.jpg


このところ姉にべったりのどじ子ちゃんのシャチホコポーズ。

n2012-7-23-3.jpg


なんと!人見知りのなかちゃんまでもシャチホコポーズだ。信じられない。

n2012-7-23-4.jpg


姉を阪急西宮ガーデンズに連れて行って、飲んで食べて買い物してはしゃいでいたところ事件が起きた。
西宮ガーデンズの記事はこちらのブログで→http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/blog-entry-484.html

テンニちゃんのにおい袋がやぶれたんです。
6月にテンイチが同じ症状で病院にいったばかり。
何この発症率の高さ。さかぐち君、テンイチに続いて3匹目ですよ。


n2012-7-23-5.jpg


日曜日は病院がお休みなので、月曜日に朝イチでいつもの病院に連れて行きました。
テンニは病院が初めてだったのですが、キャリーの中でもおとなしくじっとしていましたね。

n2012-7-23-6.jpg


テンイチは症状が軽かったんですが、テンニの場合は症状が重いとのこと。
「この間の子よりも相当大きな穴が開きますね。」
と先生。
あまりにも発症率が高いのでその原因を聞いてみたところ、体質と太りすぎが原因の場合が多いということですよ。兄弟だから体質が似ているのだろう。
消毒と抗生剤の注射を打ってもらって帰宅しました。1週間後に再診です。
テンニはお尻を時々気にしていますが、痛みは現在ほとんどないようで落ち着いています。
頑張れテンニ。

今回も動画をひとつUPしました。
↓こちらの画像で猫の名前を確認してくださいね。

n2012-7-23-1.jpg



http://www.youtube.com/watch?v=OtALstzaraE
↑※URLをクリックすると動画再生ページが開きます。
皆さんからのコメントもご覧になれますよ。英語が多いけど(* ̄ω ̄)


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 00:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

窓際の猫(動画あり)

n2012-7-16-1.jpg


ご無沙汰をしている間に梅雨が終わり本格的な夏となりましたね。
それにしても何この暑さ( ̄●● ̄)ふんが〜っ。

あ〜さて。

庭〜の畑で〜ポチが・・・いえ主人が育てた野菜が元気に育ち食べ頃となりました。
本日の収穫はキュウリ、茄子、長なす、ピーマン、枝豆。

n2012-7-16-2.jpg


n2012-7-16-3.jpg


いえ・・・私は一切手を出さないんです。
食べるだけ(=`ω´=)
だって虫に刺されるし・・・。

知ってます?キュウリは1日に3センチも延びるって。
収穫時期を逃すと巨大化するので、毎日キュウリばかり食べています。
カッパか。
トマトもそろそろ食べ頃なので楽しみです。

今回も動画をひとつUPしました。
ミンミンとまりちゃんの動画ですよ〜。



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 00:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

