2012年08月26日

お猫様のトイレ事情

n2012-8-25-1.jpg


我が家の猫部屋には常にトイレが5つ置いてある。
14匹ですから5つでも少ない位なんですが、1日中チェックして処理をしているのでそれほど困ることはない。
ここ4年余りであらゆるトイレを試してみた結果、多頭飼いの我が家では「ユニチャーム・1週間消臭・抗菌デオトイレ 」が一番良いと言うことで落ち着きました。

フード付きのモノとハーフカバーのデオトイレを使っているんですが、傷がついたりニオイがとれなくなると新しいデオトイレに変える。
先日、新しく買い換えようとホームセンターに行きましたところ、デオトイレにニューバージョンが出ていたので試しに買ってみた。

n2012-8-25-4.jpg


新しいデオトイレの色はナチュラルラベンダーだよ。
スノコ部分が従来品よりも穴が小さくなっていて、いつも困っていた「割れた砂が穴に挟まる」ということがなくなりました。
あ・・・猫砂はデオトイレ専用のモノではなく、ニャンとも清潔の「トイレ 脱臭・抗菌チップ大きめ」を使っています。おしっこシーツはデオトイレ用の消臭シートですよ。

従来品で一番不便だった点が、こちらのセパレート式の本体部分。

n2012-8-25-6.jpg


突起部分があまりにも多くて洗うのに時間がかかるし、上下取り外して両方洗わないといけない。しかもこれが固くて外しづらいんだ。
今回のモノは嬉しいことにセパレート式ではなくて一体型になっているんです。
もしかしたら私と同じように不便に思っていた人がいたのかもしれませんね。

n2012-8-25-5.jpg


しばらく使ってみて具合がいいので、この際すべてのトイレをナチュラルラベンダーに買い換えました。
紫のトイレコーナーよ〜ん(=`ω´=)

n2012-8-25-3.jpg


このタイプのフード付きも発売してくれればいいのにな〜。
その際はフードもセパレート式ではなく、洗いやすい一体型にして欲しいものだ。
ユニチャームさんその辺よろしくねっ(* ̄ω ̄)v

ペットコーナーにはまだ従来のタイプのデオトイレが置いてあることが多い。
これからトイレを新調する方は注意してくださいね。

n2012-8-25-2.jpg


※このタイプにはアイボリーも発売されているとフォロワーさんよりコメントをただきました。フード付きもすでに発売済みだそうですよ〜。

↓ランキングに参加しています。



posted by ねこのめ at 13:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

動画3本立てです。

すっかりご無沙汰してしまいました。
皆様お盆休みをいかがお過ごしでしょうか。

猫達は皆元気にしております。
テンニのにおい袋がまた破裂したというアクシデントはありましたが、現在はすっかり回復して元気にしております。

さて今回は動画を3本まとめてUPいたしました。
1本目の主役はサラ君9歳、2本目は猫部屋で昼寝する夫を隠し撮り(=`ω´=) 、3本目は少し模様替えをしてメタルラックをコーナーに配置した動画となっております。
よろしかったらご覧くださいませ〜。







↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 00:52 | Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

