2012年12月29日

良いお年を〜!(動画あり)

今年も残すところあとわずかとなりましたね。
今年1年当ブログをご覧いただきありがとうございました。
お陰様で我が家の猫達は、3匹の猫(さかぐち君、テンイチ、テンニ)がにおい袋の破裂で動物病院にお世話になったとはいうものの、命にかかわる病気もなく全員元気で無事年の瀬を迎えることが出来ました。
来年も皆と一緒に穏やかに過ごせたらいいな。

さて今年最後の動画をUPいたしました。
飼い主の顔をモザイク処理するのが面倒で、首から下だけ映るようにカメラを設置したんですが、チャンプの得意技が映っていなくて残念(* ̄ω ̄)
※2分5秒付近をじっくり見てね。



それでは皆様良いお年を〜 ̄O ̄)ノ

posted by ねこのめ at 21:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

象さんがいるよ(動画あり)

猫の部屋に象が1頭(=`ω´=)



象に変身しているのが誰だか分かりますか?

正解はこちらのみんみんちゃんですよ〜。
ラブリ〜(*`▽´*)

2012-12-23-1minmin.jpg



posted by ねこのめ at 11:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

猫は2ヶ月経っても人間の顔をちゃんと覚えている

来年の年賀状も出し終わり、今年の仕事は大掃除を残すのみとなったねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
来年は年女だ〜よぉ〜ん。やだわ(* ̄ω ̄)


先週、バーン・ザ・フロア大阪公演のため姉が来ていました。
猫達とは2ヶ月ぶりの再会となります。
例の( ̄∀ ̄*)なかちゃんが今回はどう出るのかと心配しておりましたら・・・。

2012-12-19-1.jpg


2012-12-19-2.jpg


あらすごい( ̄●● ̄)
今回は部屋に入ってすぐに姉のところに走って行きましたよ〜。
もう横にぴたっとくっついて離れないんだもん。
2ヶ月経ってもちゃんと覚えているんだね。
 →前回の記事はこちら。
猫は三日で恩を忘れるなんて馬鹿な説を広めたヤツはどこのどいつなんだろう。
正体を突き止めて「私は嘘つきです」と書いた紙を背中に貼ってやりたいんですが。
ふんっ。

あっそうそう( ̄ー ̄)
今回クロちゃんの言いたい事が理解できた瞬間があったんですが。
聞いてくださいまし。

猫の部屋を見て来るわ〜と先に部屋に入った姉がベンチに座ると、クロちゃんが当たり前のように走ってきて姉の膝に乗った。
珍しいこともあるもんだ。クロちゃんは私の膝にさえたまにしか乗ってこないのにね。

後から入った私が姉の隣に座る。
しばらくすると、姉の膝に乗っているクロちゃんが私の方を見た。
じ〜っと隣に座った私の顔を見ていたクロちゃんが、姉の顔を膝の上から見上げてあきらかに「あっ!」と驚いた顔をして一目散に逃げた。
その表情にはあきらかに、
「母ちゃんと間違えた〜!」
と書いてあった。

こんなにハッキリと猫の言いたい事が分かったのは初めてですわ。ぶはは(*`▽´*)

posted by ねこのめ at 00:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

5倍速にしてみた(動画あり)

じゃ〜ん( ̄●● ̄)

2012-12-12-1.jpg


定点観測用の三脚を新調しました。
以前から使っていた簡単な三脚は、脚部が華奢で何度も猫に倒されてしまったので今回は本格的な三脚にしてみたわ。
本格的ったって4000円程度のものですけどね( ̄∀ ̄*)
丈夫で使い勝手も良くて気に入りました。

早速こちらの三脚を使って動画を撮影してみたんですが、動画があまりにも長くて編集が難しいので速度を5倍にしてみました。
※飼い主はフードをかぶりネックウォーマーで顔を隠し軽く変装しておりますよっ(*`▽´*)



posted by ねこのめ at 10:34 | Comment(11) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

猫と暮らして5周年

猫と暮らすために現在の住まいに引っ越して丸5年となりました。
2007年11月23日に引っ越しを済ませ、猫部屋の改装工事(猫用腰壁、窓の格子)を終え、猫が保護されている施設に最初に迎えに行ったのが2007年11月29日のことでした。

初日は高齢のガイちゃんとお父さん猫のシロ君の2匹。
どこに連れて行かれるんか不安だったのでしょう。車の中でガイが泣き叫ぶので、私も泣きながら運転して家にたどり着きましたよ(=`ω´=)
5nen-1.jpg

この2匹は比較的すぐに落ち着いてくれましたね。

翌11月30日は、お母さん猫のクロちゃんとさかぐち君の2匹を迎えに行きました。
ここはどこ?私は誰?初めての部屋で目がまん丸のクロちゃんです(*`▽´*)
5nen-3.jpg


怖いものなしのさかぐち君はさすが!怯えることもなく堂々としていましたね。
当時はやっぱりまだ若い!痩せてるしね( ̄∀ ̄*)
5nen-2.jpg


12月3日に3匹、4日に3匹、6日に3匹迎えに行きました。
途中、トラオがキャリーバッグを破壊して車の中を逃げ回るというアクシデントはありましたが、保護施設の方に助けていただき無事に家に迎えることが出来ました。
その節は大変お世話になりました!

5nen-4.jpg


5nen-5.jpg


5nen-6.jpg


最後に残されたサラ君、どじ子、なかちゃんの3匹を車に乗せ、無事16匹全員を我が家に迎えたのが12月7日のことでした。

猫タワーで目がまん丸のサラ君。
初めて買ったこちらの猫タワーは支柱が折れ1週間で破壊されました(*`▽´*)懐かしい〜。
5nen-7.jpg


最後の3匹を猫部屋に迎えた時の動画がこちらです。
左から、ナカちゃん、どじ子、サラです。


家族一臆病なナカちゃんは、ショックでなかなかキャリーから出てこられませんでした。
動画では出られずに終わっていますが、その後の写真がこちらです。
ナカちゃんのはじめの一歩です( ̄∀ ̄*)
5nen-8.jpg


5年の間に様子が変わった子もいれば全然変わっていない子もいますよね〜。

さて飼い主はと言えば・・・。
こちらが引っ越し当日(2007/11/23)の私ねこのめ42歳( ̄∀ ̄*)
5nen-9.jpg
※11月24日とありますが23日の誤り。


現在より16kgほど太ってはおりますが今の私よりずっと若々しい。
5年の月日はこうまで人を変えるのか・・・。
やだわ(* ̄ω ̄)

猫と共にこれからも長生きするわよ〜ん。

posted by ねこのめ at 23:39 | Comment(12) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

