2013年02月21日

反射光に大興奮のサラ君(動画あり)

窓際のベンチでiphoneを使っていたら、反射した光にサラが反応して大興奮(=`ω´=)
普段はほとんど鳴かないんですが、興奮してファッファ言うてます。サラがこんなに鳴いたのは今回が初めてです( ̄∀ ̄*)
音量を上げてご覧くださいね。



posted by ねこのめ at 11:09 | Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年2月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

お猫様詣で

10日ほど前に冷蔵庫が故障して買い換えたばかりなんですが、今度は電話が故障して頭が痛いねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
どちらも同じS社製・・・どうなってんだ。
次は洗濯機が故障するんじゃないかとびくびくしている(* ̄ω ̄)
重なるときは重なるもんだね。

さてさて。
先週、能登に住む姉が大阪に用事があって我が家に数日滞在しておりました。
昨年の12月20日以来ですから2ヶ月ぶりとなります。
早速猫部屋にGO〜!

さかぐち君が膝を独占。なかちゃんも心配なしだね(=`ω´=)
2013-2-20-2.jpg


まりちゃんも膝に( ̄∀ ̄*)
2013-2-20-3.jpg


ちゃんと姉の顔を確認している。
2013-2-20-2.jpg


ムツゴロウさん気分を味わってご機嫌の姉(*`▽´*)
2013-2-20-4.jpg


やはり頻繁に顔を見る姉のことは覚えてしまっているようですね。
もう何の心配もない。
来月また来るそうです。はい(=^・^=)

posted by ねこのめ at 10:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年2月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

「ワン!」と鳴く猫クロちゃん(動画あり)

本日2月12日発売の「うちの猫のキモチがわかる本」2013年春号に、我が家のクロちゃんがちょこっと掲載されています。
「今、犬っぽい猫が増えている」という特集の中で、ワンと鳴くクロちゃんとして載せていただきました。
58ページの下の方ですよ・・・5センチ四方くらいの小さい写真ですが(*`▽´*)
本を購入された方は、うちのクロちゃんの雑誌デビューを是非ご覧くださいませ。

クロちゃんがワンと鳴いている動画のURLも掲載していただいています。
2008年9月にyoutubeにUPしたものです。
↓動画はこちら。



こちらの動画の他にもうひとつ、クロちゃんが「ワォ〜ンワンワン」と鳴いているものもありました。
この子達がまだ動物愛護団体で保護されていた当時(2007年9月)の動画ですよ。
懐かしい〜!トイレが新聞紙(=`ω´=)
↓動画はこちらです。



そしてこちらが最新の動画、「ワン!」ではなくて「ハン?」と鳴く可愛いみんみんちゃんです(*`▽´*)
うちの子達はニャーと鳴かない子が多いな・・・しかし。



posted by ねこのめ at 14:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年2月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

ミンミンちゃんとサラ君(動画あり)

久しぶりの更新となりました( ̄∀ ̄*)
皆様いかがお過ごしでしょうか。

猫も私も皆元気〜と言いたいところですが、私の方はこのところアクシデントが続いておりまして、口唇ヘルペスが出るわ・・・足を痛めるわ・・・冷蔵庫は壊れるわでまぁ〜(=`ω´=)
足は痛いし、新しい冷蔵庫の出費も痛い。痛い〜痛い〜。
猫達の癒やし効果がなかったら発狂しているところです。はい。

さてさて。

今回も動画を2本UPしました。

1番体の大きいサラ君と1番小さいミンミンちゃんの動画と、サラ君と遊んでいる動画です。
ぜひご覧くださいませ〜。





posted by ねこのめ at 23:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年2月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

