2013年03月22日

父猫のプライド

n2013-3-21-5.jpg


姉が来ています( ̄∀ ̄*)
さかぐち君とチャンプの膝争奪戦が激しい。

どじ子ちゃんも姉の膝がお気に入りのようですよ。

n2013-3-21-4.jpg


さて、先月から口内炎の治療のために通院生活を送っているシロ君。
症状は幾分良くなって来てはいますが、まだカリカリが食べづらいのでシロ君だけ別メニューです。
とろとろのペースト状の缶詰を指で舐めさせているのですが、二階に持っていくと食いしん坊のさかぐち君が横取りしてしまうので食事時は一階に隔離します。

こちら↓食事を終えてくつろぐ3匹(=`ω´=)

n2013-3-21-3.jpg


猫部屋では姉に甘えることはないシロ君ですが、一階ではまったく様子が違う。

n2013-3-21-1.jpg

n2013-3-21-2.jpg


父親としてのプライドなのか、子供達の前では甘えているところを見られたくないのではないかと想像しています。
父ちゃんだってホントは甘えたい〜( ̄∀ ̄*)
可愛い奴。

※前回の記事にありましたMy Youtube Videoのブログパーツは、再生回数にも不具合がありましたため削除いたしました(* ̄ω ̄)
以前の再生回数のみのランキングに戻しました。

posted by ねこのめ at 10:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年3月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

youtube用ブログパーツ「My Youtube Video」

※現在このブログパーツは使用していません。

youtube動画用の便利なブログパーツを見つけましたので、早速右サイドメニューのTwitterの下に設置してみましたよ( ̄∀ ̄*)

youtubeにUPした動画を、

追加日→新着順に(初期画面)5件表示、
再生回数→再生回数が多い順に5件表示、
評価順→評価が高い順に5件表示されます。

再生回数のトップはやはり断トツであれが・・・(=`ω´=)
チェックしてみてね〜。
スマホでご覧の方は、「デスクトップ版」でご覧くださいませ。
評価順で時々バグが出るようですが、1位が「我が家のワールドカップ」であれば正常です。1位が「とれないんだよ〜」である場合は正常ではありません(* ̄ω ̄)
※初期画面(追加日)の再生回数でも時々バグが出るようだね・・・う〜ん。

ブログパーツのダウンロードは↓こちらからできます。
My Youtube Video
http://funisgood.com/?mode=f25

youtubeの動画を公開できるブログパーツです。
ご自分のYoutubeチャンネルのビデオ一覧や、お気に入りビデオ、再生リストを表示できます。
タグ作成フォームにyoutubeIDを入力するだけで簡単にできますよ。
表示されたタグをブログに貼り付ければOK!

登録の必要なし。
※無料。

posted by ねこのめ at 11:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

春の模様替え(動画あり)

二階納戸の片付けをしていたところ、ふと背後に気配を感じて振り向いたらサラが立っていてビックリ仰天したねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
猫部屋のドアがきちんとしまっていなかったようだ。家の中だから良かったようなものの・・・気をつけないといけませんよね〜。
あ〜それにしても驚いた。目が点になったもん(=`ω´=)

さてさて、ようやく暖かくなってきて待ちわびた春が来た〜っ!といった感じですね。
冬仕様だった猫部屋を春仕様に模様替えしてみました。
布モノもすべてミシンで作り直し、大掃除も終えぴっかぴかです( ̄∀ ̄*)

こちらが西側。
n2013-3-8-1.jpg


こちらが東側。
n2013-3-8-2.jpg


カウンターをこちらのテーブルに変えました。
やっぱりカーテンも付けた。
n2013-3-8-3.jpg


日当たり抜群の南向きの二つの窓。
n2013-3-8-8.jpg


ジャンプ力が衰えてきた子達のために階段状に家具を配置。
n2013-3-8-4.jpg


最上段の棚板の位置を少し下げた。
棚板の高さを自由に変えられるのがスチールシェルフの便利な所だよね。
n2013-3-8-5.jpg


シェルフのカーテンはお気に入りのリネン生地を使用。
キッチンのカフェカーテンを作るつもりで5年前に買ったけど・・・ちょっともったいなかったかな( ̄∀ ̄*)
リネンの布地にカーテンテープを縫い付けた状態です。
n2013-3-8-6.jpg


裏側はこんな作りになっています。
n2013-3-8-7.jpg


綺麗になった部屋で遊ぶ猫の動画をUPしました。
一番張り切っているのは脱走犯のサラ君です(=`ω´=)



posted by ねこのめ at 00:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年3月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

