2013年04月23日

猫の額よりちょっと広い庭・ビフォーアフター

猫の額よりちょっと広い庭が大変なことになっている・・・と以前記事にしました。
該当の記事はこちら。

猫の額(=`ω´=)
2013-4-25-2.jpg


こちらのヤノウエノアカゴケが庭中に繁殖し、見た目にも不気味だし、抜こうと思うと土ごと抜けてゴミにも出せなくて困っていました。

2013-4-25-1.jpg

before4.jpg


夫が庭で野菜を作るのが趣味なので除草剤は使えない。そこで、不動産屋さんに相談して造園業者さんに来ていただきました。
見ていただいた結果、刈払機で表面の土を全部そぎ取ることに。

それでは生まれ変わった我が家の庭をご覧いただきましょう〜。

before1.jpg


before2.jpg


before3.jpg


綺麗になるもんでしょ( ̄∀ ̄*)
作業中はもうもうと土煙が舞い上がり、音はすごいしご近所から苦情が来るんじゃないかとビクビクしていました。

夫の菜園も作ってもらいましたよ〜。これで今年も野菜の心配はなしかな( ̄∀ ̄*)

before5.jpg


3日間かけて作業が終了しました。

before6.jpg


お代は・・・115,500円也( ̄●● ̄)
素人なので安いのか高いのか分からない。

今週の天皇賞で取り返してみせたる。ふふん。

posted by ねこのめ at 11:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

犬好きの男性と猫好きの男性どちらに惹かれますか?(動画あり)

ホンマでっか!TVが大好きで毎回録画して何度も繰り返して見るんですが、前回の放送(4月3日)の梅宮アンナの発言がどうしても納得いかない。
「男を見る目がない女診断」のコーナーで、「犬好きの男性と猫好きの男性どちらに惹かれますか?」という質問に対し「犬好きの男性」を選んだ梅宮アンナがこう答えた。

犬を可愛がる人と猫を可愛がる人ってホントに全然違う。
犬は愛情を注いだ分だけ返ってくるんですよ。おいで!おいで!って言うと来るんだよね〜。
だけど猫って来ないんだよね。気分屋でね。
男と人もそういうのが好きってなるとちょっと大変かなって。

はぁ?(゜Д゜)ぽか〜ん。
猫には愛情を注いでも返って来ないと思ってんの?
猫だって名前を呼べば走ってくるし、愛情表現だってちゃんと出来るんだよっ。
あんたが男を見る目がないことは誰でも知ってることだけど、動物の本質を見る目も持っていないんじゃないのかい。
ぷんすか。

ちなみにこの質問に対する評論家・澤口先生の答えは。

男性を見る目があるのは「犬好きの男」を選んだ女だそうである。
猫好きの男性を選ぶ女は男を見る目がないという診断です。

犬好きの男のほうが出世する。
猫好きの男は女々しくて自己中心的。
猫好きの男は奥さんよりも猫を可愛がる傾向がある。

猫好きの男ボロクソである。

「犬好きの男」を選んだ梅宮アンナは男を見る目があるという結果が出〜た〜よ〜。
ホンマでっか( ̄●● ̄)

さて、猫に対する愛情たっぷりの動画をひとつ。



おい鬼太郎〜(=`ω´=)


posted by ねこのめ at 10:51 | Comment(13) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年4月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

シンクロする猫(動画あり)

本日も動画をひとつ( ̄∀ ̄*)
見事シンクロするマリちゃん(左)とトラオ君(右)の動画です。
奥で寝ているのはシロ君です。
あ・・・シロ君はぐったりしているのではなくただ昼寝しているだけですよ(=`ω´=)



2匹が目で追っているのはこちらの手芸用のコードです。
食いつきがいいね〜!

2013-4-11-1.jpg


※にほんブログ村、人気ブログランキングから撤退いたしました。長い間ランキングで応援いただきましてありがとうございましたm(__)m

posted by ねこのめ at 08:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年4月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

猫動画3本UPしました(動画あり)

NSPの話が通じて嬉しい限りです(=`ω´=)
そこでマニアの方にひとつ質問が・・・。
NSPのライブのLPで、天野さんがウンチに爆竹?か何かを仕込んだら爆発した・・・という話があったと思うのですが、どなたか覚えている方はおられませんか?
ダウンロードしてもう一度聞いてみたくて、ネットで探してみたんですが見つけられませんでした。
ご存知の方は教えてください〜 ̄O ̄)ノ

あ〜さて。
久しぶりに動画をUPしてみました。
youtubeの仕様がたびたび変更されて戸惑うことが多いのですが、4月からまた変更されているようです。
なんでそうコロコロ変えてしまうのか・・・ぶつぶつぶつ。

今回は3本続けてUPしてみましたよ。
1本目はテンニ対クロスケの動画、2本目はサラのゴロンゴロン、3本目は姉の膝の上でゴロゴロ言っているどじ子ちゃんの動画です。
どじ子ちゃんのゴロゴロは音量を上げないと聞こえないかも。










タグ: ねこ ぬこ
posted by ねこのめ at 09:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年4月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

頭の中をぐるぐると色んなことがかけまわる

頭の中をぐるぐると〜 いろ〜んなことがかけまわる〜と言う歌がありました。
NSPの雨は似合わないという曲ですが・・・ちょっと古すぎましたでしょうか。
一部世代には懐かしい曲ですよね( ̄∀ ̄*)
今の私にはこの歌詞がぴったりなんです。

ツイッターともう一つのブログをご覧いただいている方はもうご存知かと思いますが、実家の父が先日手術をして入院しているんです。
該当の記事はこちらです。
術後に色々と問題が起きたのですが、その際に薬がまったく効かなくて大変な騒ぎだったんですよね。
その父に執刀医が放った言葉が頭の中をずっとかけまわっています。

「酒ばっかり飲んどるから薬が効かないんだ。自業自得やね!」

父は意識がもうろうとしていて覚えていないんでしょうが、家族は多分一生忘れられないと思います。
自業自得・・・じごうじとく・・・ジゴ〜ジトク・・・ぐるぐるぐるぐる( ̄●● ̄)

それからもう一つがレジメ(レジュメ)という言葉なんですが。
いったい何の罰が当たったのか、今年度自治会の役員を任されることになりました。
なんで私が・・・なんで・・・なんでとプレッシャーに弱い私は食欲がなくなって体重が減ったほどです。
先日引き継ぎに行った際に出てきた言葉がレジメ。
結婚前に数年勤めただけの腰掛けOLだった私が、レジメが必要な会議に出席するはずもない訳で・・・47歳にして初めて聞いたわ。
レジメも知らない私に1年間ちゃんと務まるのかと不安な毎日です。はい。
レジメ〜レジメ〜ぐるぐるぐるぐる( ̄●● ̄)

まだまだ問題があるんだな。

ようやく暖かくなって喜んでいたら、庭がとんでもないことになっておりまして。
こちらの写真をご覧あれ。

2013-4-8-1.jpg


2013-4-8-2.jpg


あっという間に苔が群生してしまったのであります。
ネットで調べてみたら「ヤノウエノアカゴケ」という名前の苔で、やっかいなことに駆除が難しく、除草剤を撒くと逆効果ということなんですよね。
引き抜こうとするとボコッと土ごと抜けてしまうためゴミにも出せない。
緑の苔なら風情もあるってもんだがこれはなんとも気味が悪い。
毎年苦労する草むしりもあることだし、いっそのこと庭を全部コンクリで固めてしまえばいいじゃないか!
家庭菜園が好きな夫とこれで揉めているところです(=`ω´=)

苔の〜む〜す〜まぁぁぁ〜で・・・苔の〜苔の〜あぁ〜頭の中をぐるぐると(ToT)

そしてこれも心配なシロ君の口内炎のこと。
一時快方に向かっていた口内炎が悪化し、先日また病院に連れて行きました。
難治性で完治することが難しいとは言われていましたが、薬の効き目がだんだん悪くなってきたように思います。
頻繁に病院に連れて行くしかないようです。

2013-4-8-3.jpg


こちらのシロ父ちゃんは決して自業自得ではありません。はい。


posted by ねこのめ at 20:39 | Comment(10) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

