2013年05月31日

お知らせ

多忙のため、しばらくの間ブログの更新が出来ません。
その間はTwitterで猫の写真をupして行きますので、宜しければ右サイドバーにありますTwitterブログパーツをご覧くださいね。
ブログパーツのURLをクリックすると写真を見ることができます。
あ‥‥父の具合が悪いわけではありませんのでご心配なく( ´ ▽ ` )ノ
posted by ねこのめ at 23:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

Goalkeeper(動画あり)

全員のPVをUPするっ( ̄●● ̄)と意気込んだまでは良かったが、これがなかなかうまくいかない。
1匹を撮影していると、まるで邪魔をするかのようにカメラの前を他の猫が横切るんです。
もしかしたら嫉妬してホントに邪魔をしているのかもしれませんね〜( ̄∀ ̄*)

PVはもう少し時間がかかりそうですが、その前にシロ君の動画をひとつUPしました。
シロのPVは別のものを後日UPする予定です。



猫を撮影中にデジカメを2回も床に落としてしまいました。
一応撮影は可能ですが本体が損傷しております(ToT)
前のデジカメも落下させて壊してしまったんですよね。

バッテリーの調子も悪いので、せめてバッテリーだけでも買い換えようかと電気屋さんに行ったんですが、4200円もすると言われたのでキャンセルしました。
バッテリーだけに4200円も払うなら新しいのを買ったほうがいいような気がします。
今のデジカメが動くうちは騙し騙し使っていこうかと思っています。

いっそのこと早く壊れてくれ〜 ̄O ̄)ノ

posted by ねこのめ at 21:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年5月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

【1/14】みんみんちゃん(9歳)PV

ねこのめです。どうもこんにちはm(__)m
しばらく忙しい日が続いて運動どころではなかったんですが、ようやく落ち着いてきたのでそろそろジョギングも再開する予定ですが、その前に以前から考えていた1匹1匹の紹介ビデオを撮ってUPしようと考えています。
プロモーションビデオよん(=`ω´=)
14匹全員撮り終わるのは何か月後になるのでしょう・・・。

新たに「猫のPV」カテゴリーを追加しました。
14匹のPVはそちらに追加されます。

ではトップバッターのみんみんちゃんのPVから。



猫だって呼んだら来るんだっての( ̄●● ̄)梅宮アンナさんよっ。

まだ根に持っている(=`ω´=) ぶはは。


posted by ねこのめ at 23:15 | Comment(7) | TrackBack(0) | 猫のPV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

ツバメのお宿(動画2本あり)

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は父の様子を見に5月3日から実家に帰省しておりました。
能登はまだまだ寒かった( ̄∀ ̄*)

この季節になると、毎年決まって実家の車庫にツバメがやってくるんです。
今年も元気にツバメが来ておりましたよ。
もう30年以上続いているのではないかな。

2013-5-4-1tubame.jpg


こちらのシールは、小学生がツバメ調査をして巣のある家に貼ってくれるもの。
私も小学生のころやりましたよ〜ツバメ調査。
懐かしい〜(=`ω´=) 何年前じゃ。

いつごろだったか、車庫の扉の上に父がツバメ用の出入り口まで作ってしまいました。
穴まで開けるかな・・・しかも二つだ。
思い切ったことをするもんだ。

2013-5-4-2tubame.jpg


穴が大きすぎて、ツバメのヒナを狙ったカラスまでこここから侵入してしまうので、ガムテープ(緑色の部分)で穴を小さくしたそうです。
これだけでカラスが全く入れなくなったそうですよ。

それではツバメのお宿を動画でご覧いただきましょう。



お分かりいただけましたでしょうか?ツバメの巣といっても一つや二つではないんです。
多い時で7家族8家族が一気に巣を作るのでこんな数に( ̄∀ ̄*)
この車庫の隣の仕事場にも数十個の巣があるんですよ。
震災の年からその数も減ったように思います。
それでも律儀に実家の車庫を目指してやってくるなんて・・・泣けてくるではありませんか。
元気に巣立ってまた来年帰って来いよ〜 ̄O ̄)ノ

さて、いっぽうこちらの猫のお宿はといいますと・・・。



夫が出張先で買ってきたものなんですが、楽器に興味があるというよりは叩いている棒に興味があるだけかもしれませんね。
アフリカの民族楽器の太鼓も買ってきたんですが、そちらもバチにしか興味を示しませんでした。はい(=`ω´=)

posted by ねこのめ at 23:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年5月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

ここ掘れワンワン(動画4本あり)

先月中旬から出張に出ていた夫が本日3週間ぶりに帰宅する。
夫が留守の間は猫とのんびりと・・・とはまったくいかなかった。何かと忙しく、普段使わない頭を使った疲れで、歯まで痛くなって歯医者にも通った。

食事時間の短縮のため炭水化物をガンガン摂ったけどリバウンドはしていない。体重は増えるどころかむしろ減っている( ̄∀ ̄*)
分からないもんだね。

使っていたのは頭だけではない。
こんなもんも使いました(=`ω´=)

2013-5-1-2.jpg


鍬だか鋤だかどっちがどっちか知らんけどっΨ( ̄∀ ̄)Ψ
先日庭の菜園をリフォームした際に、
「野菜の苗を植える前に、酸性の土を石灰でアルカリ性にしてください。」
と業者の方にアドバイスされ、なんのこっちゃ全然分からんけどホームセンターで適当に石灰を買って来た。

2013-5-1-1.jpg


石灰を撒いたら2週間は苗を植えられないということなので、出張先の夫にどうするか聞いてみたら「やっといて。」と言われしょうがなく畑仕事に初挑戦してみた。
石灰の袋には「1坪につき1s」とかなんとか書いてあったが適当。んなもん適当でいいやろ〜。
3m×1mの夫の菜園二つと、ねこのめ自作の花壇にも適当に撒いて鍬だか鋤を手にせっせと耕したわけだ。

畑を耕すときは腹筋が重要だと判明しました!

ダイエットのためだったとはいえ体を鍛えておいて良かった。こんなところで役立つとはね(=`ω´=)
翌日に筋肉痛も出なかったもん。

実は庭のリフォームは夫が出張に出た後にやっていただいたので、綺麗になった庭を夫はまだ見ていないんです。
リフォーム後1週間ほどで草がまたちょこちょこ生えてきたんですが、夫が帰宅するまでに全部抜いて完璧な状態にしておこう。
11万円も出したのに!と言われないようにねっ( ̄●● ̄)

さて、今回は動画を4本まとめて載せておきます。
「目玉おやじ」の後にyoutubeにUPした動画です。
お暇なときにでもご覧くださいね。

あ〜畑に猫のカリカリが生えてくればいいのにな〜。










posted by ねこのめ at 11:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年5月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

