2013年07月23日

掃除の邪魔をする猫(動画あり)

猫のお気に入り掃除機「東芝君」が先日とうとう故障し、しょうがなく「日立君」で猫部屋を掃除しています。
日立君のアタッチメントに少々問題があり、1年間の保証期間内だったので電気屋さんに持って行ったんです。
すると、「1年間保証するのは本体だけだ。有償となる。」と店員がぬかすので、「普通に掃除しているだけで壊れるようなものを売っておいて、保証しないのはおかしいのではないか。」と私にしては優しくゴネましたところ、メーカーからアタッチメントを取り寄せてくれました。もちろん無償交換であります。

届いたアタッチメントの伝票には、電気屋さんの店員が書いたと思われる字でこう書いてあった。

「お客様が大変お怒りです。」

ふんがっ( ̄●● ̄)

ゴネなければ有償で、ゴネれば無償でという一貫性のなさにも腹が立つわけですが、交換したそのアタッチメントが数か月ほどで同じ症状でまた故障ときた。
また電気屋に行くのも面倒なので、現在は壊れたアタッチメントを取り外したまま使用している。形状にそもそも問題があると思われます。
考えると頭に血が上るので、日立君を使うのを控えていたんですが、数年間酷使した東芝君の電源が入らなくなってしまったのでしょうがなく・・・。

根に持つ性格の飼い主の気持ちを知ってか知らずか、相変わらず掃除機に懐くトラオとチャンプです。はい。
猫はメーカーにこだわりがないようです。



posted by ねこのめ at 12:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年7月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

猫に自分たちの動画を見せてみた(動画あり)

テンニちゃんとまりちゃんに、youtubeにUPしてある動画「猫の鳴き声いろいろ」を見せてみました。



テンニが自分の大声に驚いています(=`ω´=) ぷぷぷ。

2匹が見ている動画はこちらです↓





posted by ねこのめ at 12:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年7月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

【4/14】クロスケちゃん(9歳♀) PV

クロスケちゃんのPVをyoutubeにUPしました。



顔だけを見るとなんとも怖そうな顔なんですが、家族で一番優しい女の子なんですよ( ̄∀ ̄*)
あ・・・クロスケという名前ですが女の子です!

そういえば。
姉がイギリスに立つ前に我が家に寄ったんですが、その際、チャンプが女の子だと初めて知って衝撃を受けていた(=`ω´=)
テンテンのことも。
我が家の男子は、シロ、サラ、さかぐち君、トラオの4匹だけ。
他は全員女子ですなんですけどぉ〜。
posted by ねこのめ at 00:24 | Comment(11) | TrackBack(0) | 猫のPV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

