2008年08月31日

ベランダの怪

ここ数週間、寝室と猫部屋に面したベランダに落とされる糞に悩まされていました。
初めのうちは鳥が手すりにとまって糞をしてるのかな?と思っていたのですが、それにしても鳥の姿を一度も見かけたことがない。
ネズミかもしれん!とねずみとりを仕掛けてみたが効果なし。

ベランダ側の窓は一日中網戸にしてあり、猫部屋からベランダは丸見えのはずで何より猫が騒がないのがどう考えてもおかしい。
布団も干せないし困ったな・・・と思いながら糞の掃除をしていたときのこと。
ほうきの柄がベランダの手すりにぶつかった途端、手すりの中から糞がぽろぽろ落ちてきたんです。

手すりの中に何かいるっ!

手すりにとまっているのではなく、手すりの空洞部分に何者かが入り込んでいたんですね。
慌てて不動産屋さんに連絡をして家に来ていただきました。


「これはコウモリの糞ですね。」


即答です。
メンテナンス担当のおじさんは糞を見ただけで断言されました。
コ・コ・コ・コウモリ・・・バットマンですよ( ̄* ̄ )がぁ〜んっ。


↓こちらバットマンのそっくりさん(チーコちゃん・4才メス)
batman2008-8-31-1.jpg



コウモリと聞くと大きいモノを想像してしまいますが、この辺りに住んでいるコウモリはとても小さく、1センチの隙間があればどこにでも入り込めるということです。


batman2008-8-31-2.jpg
ビニールを張ってとりあえず応急処置をしていただいた問題の手すり。



昼間は森で遊び、夜になると寝床に帰ってくる習性があるということで、留守にしている昼間のうちに手すりにビニールを張りました。
ビニールを張って以降は糞が落ちていないので、効果はあったようですよ。

「人の気配がするとコウモリは来ないはずなんですがね。」
とおじさんは不思議がっていました。
おじさん!おじさん!人の気配どころか獣の気配もバリバリしてますがなゞ( ̄∇ ̄;)


batman2008-8-31-3.jpg



猫はコウモリ除けにはならないようですね。
勉強になりましたm(_ _)mはい。






Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。