2008年09月30日

穴ぐら大作戦

この土・日に、田舎の両親が初めて新居に遊びに来るんですが・・・。


猫を5匹(ほど)飼っている。


としか話していないのだ。
えらいこっちゃ(ノ ̄ー ̄)ノ

16匹だと知ったら何を言われるかわかったもんじゃない。
ましてや父は筋金入りの「犬派」ときたもんだ。
なんとかショックを与えないように出来ないかっ!と頭を悩ませ、試行錯誤の末にとびきりの案を考え出した。

名付けて「穴ぐら大作戦!」ふふ( ̄ー ̄)ふふふ( ̄ー ̄)



ベンチには猫が5匹。
ana2008-9-30-1.jpg



こちら側には誰もいない。
ana2008-9-30-2.jpg



どう見ても猫は5匹だ。
ana2008-9-30-3.jpg



完璧な作戦である(*`◇´*)ひゃっひゃっひゃっ。
実はベンチにこのような↓仕掛け(ほどでもないが)が施してあるんです。


ana2008-9-30-4.jpg


ボアのホットカーペットカバーを二つ折りにし、ベンチの下が穴ぐらになるように丸めてかぶせてあるんです。
穴ぐらがあると入りたくなる猫の習性を利用してみました。はい( ̄ー ̄)

穴ぐらの中は↓こうなっています。11匹がおこもり中( ̄∀ ̄*)

ana2008-9-30-5.jpg



ここのところ急激に冷え込んだこともあり、こんな風に穴ぐらに潜り込んでおりますが、今度の土日は晴れ。
27度まで気温が上がるという予報が出ているのが気に掛かる。


はてさてこの作戦うまくいきますでしょうか・・・。



Yutubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 17:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわー

作戦が成功することを祈りつつ・・・・
どぉか此の穴蔵でいい子にしていてね
と猫に願いつつ・・・・
何故か私までもドキドキしてきましたョ
Posted by おわん at 2008年10月01日 10:23
はじめまして!いつも笑わせてもらってます。土日が気温20度くらいになるようにお祈りさせてもらいます(^O^)
個人的には、テンイチちゃんの「レディース顔」から目が離せません。つい探してしまいます。
Posted by 猫嫁 at 2008年10月01日 16:59
はじめましてぇ♪

(`□´ノ)ノ
そのホットカーペットの使い方なんと!斬新な!
すごぃです!
穴倉になってますね♪
喜びそーですねw

土曜日の成功をお祈りします(*`・ω・)ゞ
Posted by まりも at 2008年10月02日 01:30
>おわんちゃん

うまくいくでしょうか・・・この作戦。
今日はぽかぽか陽気なんだけど、誰も穴ぐらに入っていません。
失敗の予感〜っ(ノ ̄ー ̄)ノ

>猫嫁さん

はじめまして ̄O ̄)ノ
テンイチがお好みなんですかぁ?なかなかマニアックですね( ̄ー ̄)
本人にも伝えておきますね〜。喜ぶと思います。はい。
土日はどうも夏に逆戻りしそうですよ。

>まりもさん

はじめまして(*⌒0⌒)/
猫たちは暗くて狭い場所が大好きなので、あれやこれや試した末にこの形に落ち着きましたよ。
成功したらまたブログにUPしますので、また覗いてみてくださいね〜!


Posted by ねこのめ at 2008年10月02日 13:41
こんちわです♪♪

5匹ほどですかあ
今度の土曜日 日曜日 涼しい日でありますように 成功をお祈りしております

ふぁいと

Posted by nanaho at 2008年10月02日 22:43
>nanahoさま

こんにちは〜( ̄∀ ̄*)
ご声援ありがとうございますっm(_ _)m
どうやら当初の予報よりも少し気温が下がりそうなので、なんとか穴ぐらに潜ってくれていればいいんですが・・・。
どうなりますか(=^・^=)

Posted by ねこのめ at 2008年10月03日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

