2008年10月19日

バードウォッチング

一ヶ月ほど前からでしょうか、夜明けとともに鳥の大群がやってくるようになりました。
100羽どころか200羽、いやそれ以上と思われる鳥の大群が電線に留まっているんですから、それはまことに不気味な光景です。


姿形はツバメにそっくりなんですが、
時期が違うので他の鳥でしょうか?

tori2008-10-19-3.jpg
↑デジカメではこれが限界っ( ̄ー ̄)



決まって8時半前後には一斉にどこかへ飛び立って行くんですが、その前に家の周りを飛び回るんですね。
その時間の猫部屋は↓こんな感じです(*`◇´*)


バードウォッチングに興じる皆さん。
tori2008-10-19-2.jpg



こちらの窓にも。
tori2008-10-19-1.jpg


鳥に無関心なのはガイばあちゃん(17才)のみです。
他15名は窓に張り付いてなにやら、
「にゃっにゃっ。」
とつぶやいております。

猫たちの朝のお楽しみですね。






↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 12:09 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬぉ〜みんな外見てる!
上の写真はみなさん姿勢がよろすぃ!
はなまるあげたくなっちゃう(笑)
「にゃっにゃっ」
って一体何を喋ってるんだろ?
そういえば 先日 庭にいたらおっさんが何か言ってるの
隣のおっさんか?って思ったら違うの!
電線に留まってたカラスなのぉ
ハッキリと聞き取れなかったけど
カーカーぢゃなくって何か言ってるの
思わず私は自分の目と耳を疑ってしまった
で 暫くガン見してたら 違うカラスが飛んできて
カーカー カーカー って何か会話みたいに鳴いた後飛んできたカラスはまた何処かに行ったの
暫く カーカー カーカー と二羽のカラスはお互いの声が聞こえなくなるまで呼びあってたって言うか鳴きあってたの
恋人同士だったのかなぁと晴天の秋空に乙女チックな思いを馳せた私なのでした
でも 人間の言葉を喋るカラスがいたなんてスクープですよぉ
Posted by おわん at 2008年10月19日 21:38
>おわんちゃん

うい〜っ ̄O ̄)ノ
にゃにゃって言う子もいれば、網戸ごしに鳥を捕まえようとする子もいて、そらもう大騒ぎだよ。網戸ボロボロ(T ^ T)

そういえば・・・昔テレビで見たことあるんだけど、犬の真似してワンワンって鳴くカラスがいたよ!
そのカラス、オウムみたいにしゃべれるのかもしれないよ。
カラスは頭がいいっていうもん。
今度見かけたら動画におさめようよぉ。テレビ局に売り込みぞ(ノ ̄ー ̄)ノ
Posted by ねこのめ at 2008年10月19日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。