2008年10月20日

津軽海峡冬景色

kuromari2008-10-20-1.jpg


ブサ可愛い(飼い主の欲目)猫が多い中、母猫のクロちゃん(6才)と娘のまりちゃん(4才)は普通に可愛い。
しかも二人はそっくりだ。


kuromari2008-10-20-2.jpg



以前は色違いの首輪で見分けていたんですが、取っ組み合い(スキンシップね)の際に爪が首輪に引っかかり、本気の喧嘩に発展することがあるため全員の首輪をはずしたんですよね。
以来ますます見分けるのが難しくなり、顔をじっと見れば見るほどどちらだか分からなくなる。
そんな時は背中を見て判断するしかない。


kuromari2008-10-20-3.jpg



このように。

クロの背中の模様は陸続き、まりの模様はお尻部分で途切れ、津軽海峡になっております( ̄∀ ̄*)




上野発の夜行列車降りたときから〜♪






Yutubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 23:22 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとクリソツだねぇー
んでもって美人サンだし^^
最後の写真 
おにぎりに見えてしまった・・・
Posted by おわん at 2008年10月21日 08:51
>おわんちゃん

ういっしゅ ̄O ̄)ノ
そっくりでしょ〜?
尻尾の長さと柄もまったく同じなので、ちょっと見ただけではどっちだかわかりません。
顔は可愛いがこの二人・・・意外といじわる女ですっ( ̄∀ ̄*)ふふ。
Posted by ねこのめ at 2008年10月21日 09:54
本当によく似ていますね!!!
二人ともべっぴんさんだわ。
まり嬢はてんいちと仲良しなんですか?
Posted by じゅんこ at 2008年10月21日 10:04
>じゅんこさん

こんにちは〜 ̄O ̄)ノ
色々とありがと〜ございましたっ!みんな大喜びですよぉん(=^・^=)

ホント似てるでしょ?この二人。
まりちゃんは誰とでも仲良くしてますよ。普段は良い子ちゃんですが、他の子を可愛がっていると嫉妬のあまり意地悪女に変身します( ̄ー ̄)ふふ。
Posted by ねこのめ at 2008年10月21日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108376655

この記事へのトラックバック
×

