2008年11月24日

本気と書いてマジと読む。

猫部屋で騒動が起きました。
父親のシロと息子のサラが喧嘩・・・いや・・・まさしく決闘をやらかしてしまったのです。

取っ組み合いをする猫はいますが、この2匹の場合はそれとはまったく違うものでした。
にらみ合うことはあっても組み合うことは一度もなかったシロとサラ。土曜の昼間に突然それは始まりました。
引っ越してから一年目の出来事です。


バッサバッサと舞い散る毛に叫び声、それはもうこれまで見たこともないほどすさまじく、周りの猫は恐怖のあまり身動きさえ出来ずに震えていました。私も震えましたがね( ̄ー ̄)
とにかく二人を引き離すのに精一杯で・・・というよりそれしか出来ませんでした。

何分間続いたか、なんとか二人を引き離し(手も出た!足も出た!)シロを廊下に出すことに成功。
シロは耳とお腹を噛まれて出血してました。



2008-11-24siro1.jpg
ボス猫の座を奪われたのか?シロ。



傷心のシロ君はそれ以来、1階で人間と生活しております。
愛情を独り占めするようになってから、びっくりするほど性格が変わり甘えん坊になりました。
夜も一緒に寝てますわよ( ̄∀ ̄*)


2008-11-24siro3.jpg
リビングで昼寝中のシロ。



色々と考えた末、猫部屋を二つに仕切ることにしました。現在パーテーションを探しているところです。

それまでは私とシロの蜜月関係は続きます( ̄∀ ̄*)あぁん。




Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)




posted by ねこのめ at 16:15 | 兵庫 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シロちゃん大丈夫ですかっ!!

うちでも一度そんなことありました。
でもまたすぐ普通に戻ってましたけど。シロとサラも仲直りできるといいですね。
Posted by じゅんこ at 2008年11月25日 21:57
ウチの男の子達もたまにケンカしますが
出血するほどのケンカはないです・・・
(私が出血させられることはたまにありますが・・・)
ボス争いでしょうか???
シロくん、今はいっぱいねこのめさんに甘えて、、、
早く傷がよくなりますように!
Posted by sari at 2008年11月26日 03:20
>じゅんこさん

こんにちは( ̄∀ ̄*)
普通に戻れるのかな・・・あまりにも本格的な取っ組み合いだったので、同じ部屋に入れるのが怖いんですよね。
ずっと一緒に住んでた親子なので、まさかここまでの喧嘩をするとは思っていませんでした。
困りました。はぁ・・・。


>sariさん

こんにちは〜 ̄O ̄)ノ
体の大きな子同士なのでホントにすごかったです。どうなることかと思いましたよ。
シロ君はすっかり性格が変わり、まるで別の猫になってしまったかのようです。
傷のほうはもうカサブタにが出来ていますので、もう大丈夫だと思います。
ありがとうございました!
Posted by ねこのめ at 2008年11月26日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。